【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

全てを完璧にしたい訳じゃないけど…。 - 美空

2017/04/23(Sun) 22:12:48

はじめまして、中2女子ソフトテニス部の美空です。
私は休日は半日勉強に費やしたり、学校がある日も暇を見つけては勉強したりしているだけあって成績は毎回オール4以上です。
運動も学年では上位から数えたほうが完璧はやいです。
自分で言うとただの自慢にしか聞こえないかもしれませんが、成績は優秀で運動神経もトップ、先生からの信頼も厚いほうだし、男女とわず友達も多いです。また、あたたかく優しい素敵な家族に囲まれている私は本当に幸せ者です。
こういうことだけ聞いたら私は本当に幸せ者のように見えると思います。確かに私は幸せ者ですが、最近笑い方さえ忘れてしまうくらいストレスを抱えています。

ストレス一つ目。
部活のペアです。私はソフトテニス部ですが、ペアが苦手です。ただ下手なだけなら2人でうまくなって県大会に出場しようって笑顔で言えます。しかし私のペアは下手なのに練習も遊んでてまともにしないし、試合中も「もう無理。これ絶対負けるよ。本気ださんでいいよ。ってか今日調子悪いし。」をいつも言って勝とうとすらしてません。この前の試合も全て負けてしかもその失点の9/10がペアのミスなのに裏で私のことを「あいつまじ下手。ペア替えてほしい。」と言っています。みんなが「でも美空はミス少ないし実力もあるよ。ってかあなたと組んでる美空の身にもなってあげて。」と言ってくれてるらしいです。部活仲間が私の心の支えです。でも、来週区大会があるんです。私は市大会にいきたいですが、今のペアとはいけません。この大会が終わったらペア替えをするらしいからこの区大会は諦めます。本とうは市大会にいきたいし、私には実力もあると思いますがいけないと思います。泣く泣く諦めます。

Re:全てを完璧にしたい訳じゃないけど…。 - モンキーDルフィ

2017/04/23(Sun) 23:04:05

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。シングルの試合はないのでしょうか。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.