【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

愚痴 - wimpus

2017/04/28(Fri) 23:59:50

これからちゃんと自分で解決……っていうか、向き合おうと決めてはいるのですが、やっぱりイライラしちゃうんでここで吐くだけ吐かせて下さい。

高2、新しいクラスになっておそらく今1番私と一緒に過ごしているであろうKちゃんの話です。

Re:愚痴 - wimpus

2017/04/29(Sat) 00:03:43

最初は親しみやすいし、友達からの紹介ってこともあって好印象だったが、日に日にイラッとくる。

「疲れた」が口癖で、人の話は反応薄いことが多いのに自分の話したいことに関しては同じ事でも何度も言う。自慢話多い。一緒に居るのに携帯ゲームばかり。私に直接関係無いけど、委員会の仕事はちゃんとやってほしい。

そして1番イラッときたのが私と私の友達に対する失礼な発言。

Kちゃんから気に触るようなことを言われて、「そういうの傷つくからやめてよー」って笑いながら言ったのに「だって本当のことじゃん」って言うのも無神経。

面と向かって話したことすらないM(私の友達)より私の方が軽そうに見える…とか言うのも、女子的にも人間的にも失礼。

D(私の友達)と面識あるんだねって言ったら「小学校から一緒だもん。だから多分あなたとよりも仲良いよ」って無駄な一言が帰ってくる。


私がちょっとムッとした態度とったから私に八つ当たりするならまだ分かるけど、
私の友達をそういう風に言うのはあまりにも無神経すぎる。
言っていいことと悪いことの区別ぐらい、もう高校生なんだからちゃんと考えて欲しい。

MにもDにも謝れって言いたい……

……って思いました。

Re:愚痴 - まろん

2017/04/29(Sat) 08:41:05

ママ久しぶり
愚痴ってくれて良かった
最近どうしてるのか気になってから。

話聞いてるとKもMもDも毒持った人なんやな。
俺も謂れのないようなことを言われてイライラすることあるからわかるで。
自分が言われていつも思うのが、そう言う人は俺だけにそう言う毒を吐いてるのか?
それともその人は誰にでも毒を吐く人なのか?
が気になってしまう。
これによってその人の言葉の意味も重さ変わって来ると思うから。

ママはもうその人達のことは分析済みかな?
まぁ、どっちであろうとイライラはするのはするんやけど。

後な、俺、思うんやけどそう言う人達ってなんでそんなに強気で居られるんやろって思う。
自分の言いたいことをそのまま言う人って怖くないんかなっていつも思うわ。
俺は言えない人でいつも傷ついてる側の人やから余計に思ってしまうな。

なぁ、また話そう!
それと今日の気分も教えろ?

Re:愚痴 - wimpus

2017/04/29(Sat) 09:11:48

あ、ごめん、私の書き方が悪かったかなww
ちょっと誤解させちゃった 笑笑

Mは普通に仲良い面白い友達で、私が

「Mの体重めっちゃ軽かった…私とあんま身長変わんないのに」
って言ったらKが
「えーそうなの?こう言っちゃ失礼だけどMよりあなたの方が軽そうに見えた」
って言ってきた。
※KもMもお互いに会ったこともあるし、私の知り合いであることは知ってるけど、KはMと直接話したことすらない

Mめっちゃ良い人なのに、ってか話したことすらないくせに、なんでそんな私と比べて片方落とすような言い方すんかなぁ……


Dは私と同じ部活の友達で普通に仲良い子で、
私はKとDが話してるのを見て、2人が面識あるのを知らなかったから
「Dと面識あるんだね」ってKに言ったら
「だって(Dと)小学校から一緒だもん。だからあなた(私)と(D)より(KとDの方が)仲良いよ」
って言われた。

友達に歴なんて関係ねーだろ…こんなことKが言ってたってDが知ったら、Dの性格上絶対苦笑いすると思うし、そういう発言は私に対してだけじゃなくDに対しても失礼だわ

↓↓↓↓
KはMにもDにも謝れって思った。

これで誤解解けたかな⁇ww

Re:愚痴 - wimpus

2017/04/29(Sat) 09:36:13

んー誰に対してもKがあんな感じかどうかは分からないなー…私って結構なめられやすいし…w

でも初対面の時はすごく良い人っぽく感じてたのにねー……笑

一回一緒に映画見に行った時とか、自分が遅れた時はLINEでごめんって謝るだけじゃなくて会った時に再度謝るのが礼儀だろ…って思ったりもしたし、それはまだかわいい方なんだけど
カラオケも1時間ぐらい待機しなきゃいけなかった時、空いてる1時間ずっと携帯ゲームやってて、こっちがつまらなそうにしてるのを全く気にも留めずにいたし……

普段学校で話してる時にこんな人だったなんてさすがに分析出来ん…笑

でも一緒にいればいるほど悪い所が増えてくような気がするわ…w
それをクラスメイトの皆は知ってるのか、Kのことどう思ってるのかは分からないけど…

私も素直に言えない側の人間だわ。
ただ最近は傷つかなくなった。素直通り越して無神経な人に比べたら自分の方が圧倒的に魅力的だろうって心の中でちゃっかり見下してる(←私もなかなかの性格だなって最近気づいたww)

ただもしそういう人達が私の友達を悪く言ったり傷つけたりしたら、自分が同じことをされた時以上に腹立つし、怒る。

強気でいられる理由は想像でしかないけど、あらゆる能力面とかが優れてたり、ちやほやされてきた分、人のことを無意識に見下したりして、見下された人の気持ちに気づくことが出来ないとか。
あとは自分の意見が本当に正しいかどうか分かってないから心配して、焦って他人の同意を求めようとする為ズケズケと発言をするとか…いろいろあると思う。笑

今日の気分は休みだあぁぁぁあーーー!!!!って元気いっぱいですww
大丈夫、落ち込んでないよー笑笑

Re:愚痴 - のらうさぎ

2017/04/29(Sat) 12:05:55

最初は話ししてるだけで、その人の心持ちには気付きにくいし、紹介してた友達の手前他の人に言いづらい面があるね。

Kちゃんの印象。自分優位で人より上に立ちたい人。まぁ、おだてておけば、悪影響はなさそうかな、つけあがらせたくはないけど。
軽そうって体重のことなのね。性格のことかと勘違いした(笑)

余り心を開かないで話しに付き合ってるだけよ〜、な気持ちでいたほうがいいね。あんまりイライラしたら、態度に現したほうがいいかも。と思った。

Dさんに同じように、Kと面識あるんだね。って言ってみたら?DさんはKちゃんのことどう思ってるかわかるかも。

Re:愚痴 - まろん

2017/04/29(Sat) 19:45:55

いや、どう考えても俺の見方が悪かったww
とてもとてもお恥ずかしいw
誤解も解けたで

それにしてもKさんの癖は酷いもんや
俺でも友達のことまで言われたら我慢できないし
キレてしまいそうや。

そうそう、無神経な人よりかマシやと見下してやればいい。
俺もその方法でなんとか堪えてる来たからな。
10年ほど…w
俺にもめっちゃムカつく人がおるねん!
酷いんやって!w

まあ、Kさんはそんなんじゃこれからも人付き合いでけへんと思うわ。
俺もDさんがKさんのことどう思ってるのかが気になるところやなぁ

まあまあ、元気なんやったら良かった
土曜日に気分悪いなんて言えば確実に異常事態が発生してる証拠やしな。

Re:愚痴 - モンキーDルフィ

2017/04/29(Sat) 22:32:20

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。

Re:愚痴 - wimpus

2017/04/30(Sun) 07:48:26

うさぎさん

そうなんだよね。

あ、他にも誤解を生んでしまってたのかww
マリリン(M)は私らと同じようにズケズケ物言う人に苦笑いしちゃう感じの優しい人だよ 笑

空き時間とか昼休みとかになると(本当は駄目だけど先生いないから)携帯ゲームしだすんだよね
だから昼休みは携帯出される前に他クラスに遊びに行っちゃってたけど、これからは携帯取り出したら「あ、いつものゲームだ(笑)私それ見ててもしゃーないからちょっと他んとこ遊びに行ってくるね」って言うつもり。

基本的にあまり私から近づかないようにはしてるかな。全くってわけじゃないけど。

あー!朝にロッカーで会ったら言ってみようかな

Re:愚痴 - wimpus

2017/04/30(Sun) 08:04:51

分かってくれたなら良かったww

だよね。たまたま他の人がコソコソ話してるのが聞こえちゃって「あの子めっちゃ委員会の人に嫌われてるよ。**委員のくせに名前だけのってるから」って言われてて、本当どうしようもないと思ってしまった…笑

中学時代広報委員会に所属してた身として、1人がサボると周りにどれだけ迷惑がかかるか分かっているからこそ、まともに仕事してる人に同情してしまう。

10年……頑張ったなぁ…
監督もよろしければ愚痴どうぞ

よく友達居たなぁって思った…
(忘れてなかったら)聞いてみる!

休日はそのことを考えて、シュミレーションしつつ息抜きも出来てるから大丈夫。
ただ、去年のM氏と同じようにはならないようにしたいかな。
(M氏と私が一緒に居ることで私まで嫌な目を向けられるという件)
正直Kは当時のMにかなり似ている…

Re:愚痴 - まろん

2017/05/01(Mon) 12:00:26

なんかあれやな
高校二年生でそのキャラは早いような気がする。
普通は、そこまで自己中にならへんやんw
同級生から嫌われるのは目に見えてるんやし
大人やったら年下相手にそんな人は居るけど
同世代からは嫌われないようなズル賢さも持ってたりするから。

で、俺の場合は、かなり年上の人やねん。
その人はほんまにイヤミ多いし、男やのにいつでも人の文句言ってる人やねん。
俺な、その人のこと「くずお」って呼んでるw
もち、心の中だけやけどな
酷い時はたまに声に出てるけどw
それくらいしないと、しまいにキレてまうからw
その人当たり前やけど、俺の知る限りでは全員から嫌われてるわ。
Kさんもその歳で、そうならないように気をつけてほしいけどな。(まぁ無理やろうけど)

ママはメンタルケアも上手くなったんやな!
色々と本とか読んで参考にもなってる証拠ですな。

そやな…去年のM氏に似てそうや
依存されると同じ目に遭いかねないし気をつけないとあかんな。

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/01(Mon) 20:29:01

ズル賢さか…もちかな?
(いや、嫌われてなくないけど…笑)

年上だと何も言えないよね…
心の中じゃなければww
たまには声にも出さんと疲れるもんね 笑

そういう人ってよく虚しくならないよね

Kには早く気づいて直してもらえると嬉しいが、あまり待ちたくないというか、待つ気も少ないわ…

メンタルケアとメンタル強化は結構頑張った方!
でも1番の私の救いは、1年時のクラスの女子と部活で仲良くしてくれてる女子とNかなぁ
(↑今ではM氏も含まれる)

Nはあんなに嫌いだったのに、今は1番身近で1番頼りになる人かもしれない

クラスでK以外に話せる人は何人か居るんだけど、やっぱいずれKとは離れた方が良いのか今考えてる

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/01(Mon) 20:32:43

ちなみにDに
「Kと面識あるんだね。」って言ったよ

D「小学校から一緒なんだ」
私「おー。じゃあ仲良いのかぁー…」
D「んー、なんかすれ違った時とかに挨拶する程度かな…」
って(私の見間違えじゃなければ)苦笑いしながら言ってた

Re:愚痴 - 沖ピー

2017/05/02(Tue) 07:09:15

wimpus久しぶり!
私も話に入っていいかい?

Re:愚痴 - まろん

2017/05/02(Tue) 08:02:43

もちは微妙なところやなぁ
まぁ、女子目線で見れば**ったいのかもとは思うわ。

俺の方の人は「虚しいダサい恥ずかしい」の三拍子を完璧に揃えてはるからなw
あ、今思い出したけど、この人のことはかなり前に有花のスレで愚痴ったことあったw

Kは恐らく直らんかと…
本人が改めようとする程の大きなショックがあれば別やけど。

ママのメンタル強化はこうして話してるだけで伝わってくるで。
おお〜〜 過去の加害者(M氏)をも踏み台にしてるとは素晴らしいww 良いお手本や!


Nは確か中学時代から同じやった子でかなり問題あったNやんなぁ
それが今一番頼りになるとか、何が起こるか分からないものやww

うん、俺ならKとは少しずつ離れる
まずはその為に、無理にでも他の人との会話を長引かせたりして様子見ながら近づいて来ないようにするかな。

Re:愚痴 - のらうさぎ

2017/05/02(Tue) 12:08:47

DさんにKさんと面識あるんだねって聞けたんだ。
私が思ってたような答えだった(苦笑)
挨拶する程度を仲良しとみるかみないかって違いかなw

M氏もママの救いになってるのは凄い。
気持ちの変化っていうすごいものを感じた。

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/02(Tue) 18:54:54

有花久しぶりーー!!
是非入って来て!

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/02(Tue) 21:58:02

私よりは賢いだろうな

んー、まぁ男子への思わせぶりな態度に関しては割とどうでもいいんだけど、なんていうんだろ…
知ってるアピールが強いところとか、
人の都合を考えないところとか、謎のハイテンションとかが嫌がられるんだろうな

三拍子ww無駄にテンポ良いなww

私が離れてくのが1番ショックかもね
今日なるべく避け気味にしてたけど、私以外に行く当てほぼ無さそうだったし

メンタリストさんのお陰だなww
M氏はそんなに頭悪くないし察しがきかないわけじゃなかったから、その後は自分がどうあるべきか考えて今があるのかもね

最初同じ高校だって分かった時終わったと思ってたww
中学の時は、追い詰められてたから壊れてただけで、元はちゃんとしてるんだろうな(Nだけじゃなくて私にも言えることだけど)

高校ではお互いに成長していく姿を見て刺激をもらってるっていうか…
正確に言えば幼稚園から一緒だし、なんかもう私らの間にはいろいろとドラマが詰まってるみたいww

いきなりクラスの他のグループに突っ込むのは危険な気がするから、とりあえず他のクラスにお出かけしまくったりなんとなくトイレ行ったり…
今日のお昼はN達と食べた(私とNはクラスどころかコースが違うからほとんど馴染みのないところに足を踏み入れているようなものですww)

ただいつまでもNのところに行ってられんし、今後はどうしようかなぁ…

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/02(Tue) 22:29:39

挨拶の仕方でも仲の度合いが分かるよね 笑

しばらくはお互い口をきかなくても部活の関係で側にいることが多かった。皆の仲を壊したくなかったから、他の部員には2人ぐらいにしか事情を話してなくて、最初は本当気まずかった。
でもだんだんとM氏が皆に受け入れられていく姿を見て、気まずいなんて雰囲気をなるべく出さないようにした。
そしたらある時私がロッカーの鍵を中に入れて閉めちゃって、困ってたらM氏がヘアピンで開けようとしてくれた。そっから徐々にまた仲良くなったって感じかな(ちなみに結局ロッカーの鍵は開かず、スペアキーを先生に預けてなかったので鍵を先生に壊してもらいましたww)

それからはそれまでのM氏とは逆に、私や皆をとても気にかけてくれるようになって、気がついたらもうM氏はムードメイカーの1人みたいになってた。

あの日私が突き放したこと、感謝してるって言われて泣きそうになった(←泣いてないけどw)

Re:愚痴 - のらうさぎ

2017/05/03(Wed) 21:40:08

挨拶の仕方での仲の度合い…うんうんわかるわかる。笑
おはよー にも態度、感情つけられるからね。

M氏の話聞いて、人は改心出来る人もいるってこと、ママにはそんな力があるってこと実感。M氏は頭の回転がいいっぽい。

Kさんはどうかね…小学生からの知り合いからの評価はいまいちなようだけど…

Re:愚痴 - まろん

2017/05/04(Thu) 13:42:59

そこまでやってて嫌われてないんやったら賢いとは思うけどなぁ
逆に好かれるようになれば、もう、もちはアイドルやしw
でも、明らかに嫌がられてる方が強そうやしな。

離れてみて、ゴマでもすって来たらまだ交渉の余地はあるかもやけどな
どうなることやらw

Nさんとのドロドロドラマもハッピーエンドならそれはそれでいいやん
まだ、ドラマは続くんかも知れんけどww

せやな、いきなり他のクラスのグループに飛び込んでたら避けてるのも丸出しやしな。
もっと手軽に足を運べる人が居ればいいんやけど、
そう簡単にはいかへんしな。

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/04(Thu) 18:17:38

うんうん、ほとんど話したこと無いのに挨拶するってこともある**

M氏は鋭いところあると思う。基本的に自分が嫌いとする相手には割と冷たい(?)感じだけど、逆に信用している相手にはオープンな人だな。
私は後者だったけど、割と些細なきっかけで前者になることも…(その前者に相応する人が1人いたけど、私とその子が仲良かったから流れで今は嫌いじゃないみたい)

Nによれば、Kは思ってることをズバズバ言うし、なんでも自分で行動するから周りの都合は考えない子だから、嫌われる傾向にある。

Nは
「私の場合も、色々いやなこと言われたから最初の頃は本気でキレ気味だったんだけどその性格を受け入れてうまく付き合ってたら友達だと思えるようになった。
でもやっぱりKはそういう子だから常に一緒にいるのであれば受け入れるほか無い。ただ、いちいち一言一言に傷つかずスルーするのもなれるまで難しいし離れてみるのも手かもしれない。」

「Kの長所はうそをつかないところだとおもう。全部正直だから。でも、とげがありすぎるし受け入れたらふつうに友達なんだけどなかなか受け入れる人はいない。他に仲良い子がいたらそっちに行くのがやっぱり良いかも。」

「ただ、本気でKにむかついたら(もうむかついてるだろうけど)面と向かってキレても平気だと思うよ?笑顔でならなおさら。ふつうに接してくるはず。それでも。」

「私も何回ガチギレしたか…。だから、wimpusがKを苦手になるのも分かる。ふつうのことだと思うよ。」

って言ってた。

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/04(Thu) 20:05:44

アイドルwwwwきっと違うww
人に合わせないところは誰でも嫌だろうけど、沙織ちゃん曰く「可愛い子が**といならその辺は許せる 笑」だそうですww(もちが可愛いかどうかはご想像にお任せしますが)

Nはもう本当いろんな意味で変わった。私達の関係はすごく良くなった。
そして知れば知るほど個性を感じるww
毎回私達の会話は個性と妄想とギャグとボケとツッコミで溢れているよwwドラマは続くw

上でNが言ったように、Kはなかなかキツいみたい。


私はあまり素直じゃないから、Kに注意をするのも下手だろうし、したところでKが改心するとは限らない。
私以外にKの面倒くささやトゲを知ってる人が居るのか分からない。
知ってる人が居たとして、その人がKとどんな風に関わるかも分からない。もはや関わらないという選択肢を選ぶかも。
そしたらまた私は依存されるね。今度はKに。

このまま私がKと居続けた場合。周りからすりゃ仲良く見えて、またM氏事件の時みたいに私まで怪訝そうな目で見られる機会も可能性はあると思う。
でもそもそも、Kの影響は私の精神にどこまで害が及ぶか分からない。
どちらかと言えば我慢を平然と行ってきてたのもあって、私は他者の感情だけでなく、きっと自分の感情にも鈍感だと思う。
だからこれからもKと2人で居るのは、荷が重いかなぁ。今はそうでなくても、のちにそう感じる気がする。

Re:愚痴 - 沖ピー

2017/05/06(Sat) 21:05:27

Kといるのはしんどいな…
また依存されるようになったら、前のこともあるし精神的につらいよな…

Re:愚痴 - まろん

2017/05/07(Sun) 10:35:49

アイドルちゃうかw
おそらく、もちは自分で自分のこと可愛いと思ってんねんやろな。
でないと普通そのキャラにはなれんやん。
俺の想像でも可愛いと思わされてる(洗脳されてるし)
てか顔なんてどちらでも良いw
「人間は中身が全てよ」!!(たぶん)

Nとの名ドラマはもう泥沼化するようなことはなさそうやな。
良かったな。
ノンフィクションドラマでもこう言う逆転パターンもあるんやww

Kとは関わらない方を選ぶ方がいいな。
そこで依存されない為にはKから見て居心地よ良さを極力出さないようにしたい。
ママってなんやかんや言っても優しい人やから、どこかで甘えさせて貰えるような雰囲気が出てるのかも知れんし。多分そうやろ。
俺にでもわかるわ〜

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/09(Tue) 18:59:22

有花
うん
イライラすると誰彼構わず八つ当たりする可能性があるから、極力こういう人とは関わりたくない…

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/09(Tue) 20:51:04

監督
うーん…前に自分の元の顔は終わってるとか自虐はしてたけど本人はどう思ってるんだろうね…
正直に言うとそうでもn((殴

こういう風な悪口とか普段言いたくないし言わないけど腹立ってくるとどうしてもなぁ…

……ってか中身もなかなか酷い気がしてきた…

Nと私はさりげ似ている部分があるからいろいろ分かり合える部分もある**!

ですよね〜笑笑
結構露骨に避けちゃってるっていうか、近づかないようにしてる
でも1日に1、2回ぐらいの頻度で話しかけてくる…
その時に、冷たく接しようとすると声がかなり低くなって超絶そっけない感じに対応してるんだけど、大丈夫かなぁ
なんか罪悪感が皆無な訳では無いんだけど、ここでまた普通の対応したら優しさに付け込まれそうな気がして。

お昼は糸ちゃんと食べてる。
糸ちゃんは第一印象がオールウェイズポーカーフェイスって感じで誰ともつるまずに1人が好きなイメージだったんだけど、(多分)私にだけたまに自分から話しかけて来て、こっちから話しかけても普通に会話してくれて、
(ポーカーフェイス解禁されて)
最近は結構仲良くなったと思う。

ただ糸ちゃんは、話しかけない限り大抵1人で行動するし(※1年の頃はどうやらクラスの子とうまくいってなかったらしく、ずっと1人だった)ガチで無口だからちょっと皆からは怖がられてる。

他クラスの玲奈には「あの子と一緒に居るの?ちーちゃんとかにしなよ」って言われたんだけど、糸ちゃん別に(今のところ)悪い子じゃないし、様子見ながら糸ちゃんとたまに過ごしてる

(削除) - (削除)

2017/05/10(Wed) 20:51:37

(削除)

Re:愚痴 - まろん

2017/05/11(Thu) 12:34:18

そうでもn→えんやww
ここではそれも言っていいんやで。
それくらいじゃないと、このストレス社会は生き抜けへんから。
綺麗事だけではこっちの身が持たんやろ!?

え、中身もか!?ww 思い出すタイミングが…w(めっちゃ笑った〜)

てか、俺の知ってる人の中で自ら自分の顔気に入ってるって言う人おらんわw
俺も自分のデカい顔とか老け顔やし好きじゃないしw(妥協はしてるけど)
マミーは?どない?????ww

ほんまNさんのポイント上がってるなぁ
大人なったら、そう言うことはまずないから聞いてると羨ましいわ。

その対応はほんま難しいやんな
俺もなんやかんや言って甘い人やし、そこで緩んでしまうから気持ちわかるし。
あかん、今めっちゃ流された。
Kがマミーに恐る恐る話しかけて来るところを想像したらもうダメや。俺やったら、もう…
でも、俺みたいな八方美人やってたら身が持たんのも事実やし、普通の人なら、そこは厳しく接するところやし。
あー、なんでこうなるんやろう。
マミーも辛い思いして、仕方なくしてることやのにな。
ごめんな、今日の俺、調子悪い。
やっぱり俺やったら、ここでKを一旦受け入れて様子見するかも。
でもな、ここで中途半端に甘さを見せて、Kが元に戻ったりでもすれば、後でもっと残酷なことをすることにもなるしな。
それで、今のKの様子はどない?
少し気遣ってる感じはする?

Re:愚痴 - まろん

2017/05/11(Thu) 12:59:15

糸ちゃん、いい名前やな。
ポーカーフェイスの封印を解いたのはマミーの人柄の良さが伝わったからこそやな。

俺、糸ちゃんみたいな人好きかも。
実際俺にも糸ちゃんみたいな友達が居てん。
懐かしい
なんかなぁ、その人と居ると他の友達とは違って楽で自然な自分で過ごせたのを覚えてるな。
俺はうるさいやんw

そこは玲奈に言われても、糸ちゃんをしっかり見てあげたいやんな。

あぁ、糸ちゃんは自らはお昼来なかったんや。
ちょっとあれかな?
やっぱり、自分から積極的には来にくいのかなぁ

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/11(Thu) 16:07:21

確かにww

もちがマリリンって子と一緒に**行く約束してたんだけど行けなくなって、マリリンがもちの分のチケット代をまだ返してもらって無いのに、他の所遊びに行っちゃったりしてる…
あの温厚なマリリンがそろそろ爆発寸前って言ってた

…自分の顔ねぇ…
丸顔なのと鼻が低いのが気になる(丸顔は痩せれば変わるかもしれんがww)
まぁ威圧感がない所は嫌いじゃない。笑

無いのか。
ギクシャクしてたのが自然と良くなるって何回かあったけど子供特有なのかな

監督大丈夫?
正直やり過ぎたかも。もう全く話しかけて来なくなったし挨拶もしてない。

席替えした後にKは周りの子達に積極的に話しかけてる。そんなに嫌がられてないように思える。

多分今私の方が嫌われてると思う。左の席の子(そんなに目立ちたがったりしない感じの女子)とその前の席の子(うるさい系女子)が喋ってる中に思わず入ろうとして左斜め前の子にウザがられてたと思う。(吹部の話だったから何も考えないで思わず反応しちゃったww)

昨日の昼はちーちゃんとひなちゃんとこに混ぜてもらってたけど、今後は無理そう。
今日は午前授業だったから昼は家だったけど、普通にちーちゃんとこに話しかけに行こうとしたらひなちゃんが来て「ちょっと遊びに行って来るね」みたいに軽く避けられた。
ちーちゃんとはたまに話すけどひなちゃんはそうでもないんだよね…
まぁどっちにしろ好かれてるかどうかなんて分からないんだけどね…汗

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/11(Thu) 17:03:43

私も結構好き 笑笑

周りからしたら感じ悪いのかもしれないけど、自分はホクホクした気持ちになってるww

案外普通に話せるんだってことを後ろの席の子に言ったら「なんか前にあの子(糸ちゃん)の席座ったらすごくどいてほしそうな目で見られたんだけど…。なんかツイッターとかでヤバそう」って言ってた。
やっぱ周りから見ればそんなイメージなんかな…

あんま自分からは来ないみたい。
私以外だとマロンとは普通に話してたかな

Re:愚痴 - まろん

2017/05/12(Fri) 17:08:10

それはあかんな!
それで自分の信用が失われて行くのに
人間関係において信用ほど失うと困るものはないのに、何をやってんや!おもちー

自分の顔は嫌いじゃないなら、それは良い方やと思うべきやんなw
出来ればここをもうちょっととか思ったりするけど
でも、女子はメイクとかで細かいところは融通効くやん!

ないとは言いきれないけど、歳を重ねるほど多分やけど頑固になるからなぁ
一旦、嫌になってしまった人を受け入れようとはしないんやと思うな。
それに大人になったら、一度縁切りするとお互い避けるから。

俺は大丈夫やでー!ただ、情にもろいだけやw
俺みたいなのは、悪い例やから気にすんなよ!
大人になったら特にこんな甘ちゃんでは自分がしんどいだけやからな。
それにこんな性格では出世もできんw
まぁサラリーマンちゃうし大丈夫やけどww

だから、マミーの今回のやり方くらいでいいねんで。
Kが頭下げ来たりしたらまた別やけどなぁ。

Kも反省したんかなぁ(油断はできんけど)
他の人からは嫌がられてないんやったら、このまま他の人と仲良くしてくれたらいいな。

え、嫌われてるって!
でも、それってその瞬間だけそう感じただけやろ?

ちーちゃんとひなちゃんのところもまだ分からんやんか
とにかく無理せず諦めずにもう少し様子見しながらやって行こう!
やれそうか?

Re:愚痴 - まろん

2017/05/12(Fri) 17:25:41

元々大人しい子やねんから、もう少し優しい目で見てあげればいいのになぁ

え、糸ちゃんはツイッターでも何か言われてるんか?

マロンさんにも話しかけてたんやな
マロンさんって優しい人やったやんな?
やっぱり糸ちゃんはちゃんと話せそうな人を見てるんやと思うな。

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/13(Sat) 13:51:09

金曜日に返してもらったらしい
そういうとこ頓着無いのは本当に危険だと思う…
甘えて許してもらうにも許容範囲ってもんがあるし、相手が女子なら効果は皆無…

とても良い顔とは言い難いけど、親しみやすさは抜群だと思うww
まだやらんが、大人になったらいくらでも女子は化けれるなww

マジか…大人の方が仕事とか関わらなきゃいけないシーン多いのに…
今回の件で言うなら私側の人が心狭い場合があるってわけか

一昨日は全く話しかけて来なかったけど昨日は地獄の数学の小テストを受けた後に話しかけてきた。
あんな冷たい態度とっちゃったし、1人にさせちゃってる張本人相手なのに、めっちゃ笑顔で話しかけられて、もうなんか惚れるかと思った(←つまり感動中w)

KはKの前の席の男子と仲よさそうな感じ(もちろん両サイド女子ともたまに話したり)

理由はいろいろあるけど、昨日はここは1人でお昼を食べるのがフェアかなって思ってしまって1人で居た。

1人で居ると周りがいつも以上に気になるし、被害妄想しそうになってしまうからなんとも言えないね。笑
でも実際1人行動は浮くから警戒されるのも事実。

その後休み時間に職員室に行こうとしたらちーちゃんとひなちゃんに会って、ひなちゃんが「どうしたのー?」って聞いてきたからあの2人は多分私の事気にかけてくれてるのかなって。

ちーちゃんは今日の講座の移動時とかに話しかけてくれてたし。

あんま私が2人のとこばっか行ったらいじめにも見え兼ねないからな。

タイミングがあればKに話しかけて、「一時期避けててごめん。不満があったこと素直に言えなくて」って謝ろうかなって思ったんだけど、今日も逃した…

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/13(Sat) 14:44:26

ちょっと派手目に見える系の女子にはやっぱそういう考えからは遠くなっちゃうんじゃないかな。
(※水泳を習っているせいで染めてなくとも髪が茶髪。目はキリッとしてるけど可愛い)

派手目に見えるけど、本人はそこまでうるさくない。(1年の時も同じクラスだった。ちなみに今でも私を級長と呼ぶ)
進級当初は、現在私の斜め前に座っているうるさい女子とよく喋ってた。今その子とは違うグループではあるけど。
浮いてる風に見える私が今はあまり話しかけない方が良いかなとは思ってる。(糸ちゃんのこと話したのはたまたまあっちから話かけられた際にちょっとした雑談をしたから)

マロンによると公共用のアカウントとプライベート用のアカウントがあって、プライベート用がバレたことがあったみたいだけど。
それが関係あってそう言われたかどうかは分からない。

去年文化祭の関係で、帰宅部が集合することがあったんだけど、その時に恵美が糸ちゃんに話しかけたみたい。
ずっと1人で居るって噂の子にも自ら話しかける恵美はやっぱ違うな。
そこにマロンも居て、お互いアニメ好きって感じで友達になったらしい。

私と糸ちゃんは中学の頃同じ塾だったから塾トークができる。(塾でも糸ちゃんは無口だったから当時は喋ったことなかったけど)
アニメは私もたまに見るけど知識はあんまない。

多分アニメ通の人との会話は大丈夫って感じなのかな。
私とマロンが話しかけやすい雰囲気なのもあるけどww

ただ、こっちが話しかけない限りガチで無口だし、落ちた紙とか拾ってあげても何も言わずにサッと取ったり、冷たい感じはすると思う。
同じ塾だった私の友達が「何あれ、めっちゃ感じ悪いんだけど!意味分からなくない?なんかおじさんっぽいしさ!」って言ってた。

さすがに女の子におじさんっぽいは可哀想…

仲良い友達相手だったからなんて返せばいいのか分からなかったけど…汗

Re:愚痴 - まろん

2017/05/14(Sun) 16:01:04

返したんやったら良かったけど、そう言うことって周りの人も見てるから、気をつけて行かないとな。

それは良い顔やん!いいな〜笑笑
うん、化けれるww
でも、化粧もこれからの楽しみの一つやんな。

大人は仕事の時だけは割り切るから。
サラリーマンなんかは特にww
いや、心狭いって問題ではないで。
人の心なんて、その人(相手)次第で広くも狭くもなるんじゃないかな。
だから今回の件はKの行動がマミーの心を狭くさせたってことやと思うで。

そっか、そんなことがあったんや
Kも自分のいけなかったことに少し気付いたのかも知れないな。
その笑顔で感動したんやったら、やっぱりマミーは俺の思ってる人やなww

周りの席の人と話してるんやったら、そんなに心配はいらなさそうやん。
男子とも仲良くできる人やったら、自分からも話せるんやろうし。

学校で1人で食べるのもそうだし、1人で居るのって余計なことを考えてしまうやんな。
俺も同じやw
でも、1人慣れしておくのも良い経験かと思うで。
浮くとか警戒されてないかとかを気にしない為の修行みたいに。(この手の免疫は強い方がいいから)

それは嬉しいな〜
気にしてたひなちゃんの方から声を掛けてくれたら少し安心できたやん。

でも、Kを避けてのにちーちゃんとひなちゃんのところばかり行くのも気になるやんな。

できれば、Kにそう説明するのがいいと思うで。
「避ける」そうしないと自分の気持ちを保てなかったって説明すればいいんやで。
きちんと話せば通じ合えることやと思うしな。
タイミングは運やけどな〜ww

Re:愚痴 - まろん

2017/05/14(Sun) 16:18:34

それはそうかも知れんなぁ
お〜 細かく教えてくれてありがと〜 マロンさんはもう把握した〜笑笑

ああ、マロンさんとは2年でも同じクラスなんや。
でもなんか複雑そうやなぁ…
マミーは今もマロンさんとは仲良しではあるんやんな?

そっか、ツイッターの件はそこまでしか良くわからんのやな。

糸ちゃんはアニメが好きで、話題がそれしか持ち上がらないんやろうな
それに愛想の無さも目立つから、避けられると言うか近寄り難いんやな。

でも、おじさんっぽいって… それは言い過ぎやろ!
仲の良い友達からやし、誤魔化すしかないけど。

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/14(Sun) 19:14:03

もうマリリンがその時点で嫌って思っちゃってるから…
でももちが「最近マリリンと話してないな〜寂しいな〜」みたいに言ってくるからマリリンちょっとダウン気味でした
困ったもんだなぁー…

うん!

そういうもんか
でも上司の立場の人間には心広く持ってもらいたいよな

多分ね
そのお見通し感なんか悔しいんですけど!!ww
女のくせに女の子の笑顔とボディタッチに弱いんですww

コミュ力に問題は無いんだろうな。
ちょっと羨ましいぜw

そうだね!なんやかんやで今までは1人でいる機会少なかったから、慣れも必要だわww

うん
とりあえず2人は自分のこと見守ってくれてるのかなって考えとく

うん、頑張る 笑

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/14(Sun) 19:33:51

ちーちゃんやひなちゃんとも喋ってたりするからそこまで悪い人ではなさそうな気はするけど…

でもちょっと怖く感じちゃうけどね 笑笑

マロンとは今も仲良いけどクラスは違うよ
マロンも今クラスで1人(?)みたいだから私とめっちゃ話しが合うww

アニメ以外の話でも慣れてくれば大丈夫っぽいけど、やっぱ相手がかなり限られてるもんなんかな

あと私、文化祭実行委員やってるんだけど、去年の文化祭の帰宅部の集まりみたいなやつで、糸ちゃんが皆とあんまりうまくいってない(?)っぽかったみたいで…(詳しくは知らないけど先生が言ってた)
そんで先生が「あの子もちょっとひねくれた(?)部分もあるみたいで、やっぱりどうしてもこう時々相手にキツくなっちゃう事もあるみたいだから。とりあえずこのことを知っておいてほしい」
って言ってた。

良くも悪くも正直な子なんだよね(ーー;)
でも案外良い人だよ

最初はその子の事嫌いだったんだけど、一回ケンカしてからはめっちゃ仲良くなったww
その子に対しては私も素直になれるし

Re:愚痴 - まろん

2017/05/15(Mon) 20:03:21

もち〜
普通わかるやろー マリリン無くすぞ!
無神経レベル高過ぎ〜 しっかりせいよ!
俺も無神経レベルそこそこやと思うけどw

上司って言っても色んな人が居るけどなぁ
ほんまに。
じゃあ俺の部下になりなさい。 やっぱりやめといた方が良いなww

お見通しも何ももうなんとなくわかるやん笑笑
もうかれこれ俺たちも長いやん!
俺も女の笑顔とボディタッチには弱いww
俺とマミーでは意味合いもちゃうけどw

マミー、掲示板だとコミュ力高いのになぁ
だからマミーが言う、普段の低さが想像できんww

1人慣れはコツがある!
その① 1人で居る自分もかっこいいと思うべし
その② 他人を羨ましいと思わず今は修行中やと思うべし
その③ 常につるんでる奴らを見下しの目で見るべしべしべしべしべし!!
この3つの心得を修得できれば、また一回り強くなれるで〜
俺はずっとこうして来た!

その2人は良い友達になれると思うで!

いつも応援してるからな〜

Re:愚痴 - まろん

2017/05/15(Mon) 20:05:31

ちょっと理解出来ない部分も持ち合わせてるからそう思われてしまうんやろうな。

マロンさんとはクラスちゃうんやな
で、マロンさんも今はクラスで1人修業中か〜
そりゃ、話し合うわww

アニメの話は必要やけど、それより人間性の条件
のが重要なんじゃないかな。(どっちも重要で両方必要やろうなぁ)

先生がそんな説明するくらいやし、やっぱり少し一癖あるんやなぁ
一癖あるけど根は良い人なんやと思うけどな。

正直に言っちゃう人なんやなww
それを嫌味なくあっさり言える人なんやったらいいと思う。(羨ましいw)
その子とマミー仲良しなんや〜

質問!!!!!
素直になれる友達ってそう居ないやんな〜
俺には居ないねんw あ、やっぱ居るわ〜ww
でも聞きたい!どんな感じなん?
その子は正直な人やから、ズバッときつい言葉言われたりしないのか?

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/16(Tue) 06:27:49

マリリンが優しいからってそれに甘えてばっかじゃねぇ…
私も素で悪気皆無な無神経発言というより、個人的な見解って場合が多いな
無神経さは加減間違えると厄介だよねww

なったらどうなるんだろww

確かにwwww
場合によっては男がそれに引っかかるのは危険だから気をつけてww

ツイッターとかやってないからツイッターの話とかついていけない
あと、好きな芸能人とか、顔で決められないからメンクイ女子の会話には入れない
ミーハー系の人とかの噂話とかも、他人事にさほど興味のない私にはどうしていいのか分からない

まぁいわゆる「世間で言う一般的な女子高生」みたいなことからだいぶ外れてるから、その手の話には相槌を入れるのすら躊躇う

自分の心許した相手にしか素直になれないし

その3つ参考にしてみる!!!

ちーちゃんとはなれるかもだけど、やっぱひなちゃんは無理そう(個人的にそう察した)

ありがとう!!

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/16(Tue) 22:05:30

それは糸ちゃんだけじゃなくて私もなのかもしれないなぁ…

うんww

だよね

そう言われるとそんな気もするかもね

ズバッと言われたこともあるしそういう時は若干イラッとしてたかもしれないけど、徐々にそういうのが減ってって、結構優しい部分もあるんだって知ったり、一緒に遊んで楽しかったり、関わってくうちにどんどんこっちも心を開けるようになったって感じかな
それと、誤ちに気づいたらちゃんと反省することができる子だから。信用できる。

Re:愚痴 - まろん

2017/05/18(Thu) 04:04:51

個人的見解を表に出せるのは良いことや。
今は学生同士の間柄では表現に戸惑うことも多いし、言った後でしまったと思うことも多々あるんやと思うけど
そこはマミーの持ち味を活かせる長所やからな。
俺の知る限り、いつもマミーの言うことは筋が通ってると思うしな!
俺の場合は何かが違う方向へと向かうんやけどw
マミーも良く知ってるやろ〜ww

ん、ここ食いついてくれて嬉しい!
もちろん人事は尽くすで。
しかし、向上心にはかけてるから仕事面では❌やと思う。
既に部下からの不満声が聞こえてくるしw
でも、自分と関わりの持った人を大事にする気持ちは他の上司に負けん自信はある!
どうする〜?wwついてこいよ!w (マミーに2回目のナンパですなw)

心配してくれてありがとー
実はもうその心配は必要ない…(悲しいが)
監督は既にボディタッチされたり、チヤホヤされることはないのですよ〜w (おわっった)

俺もツイッターは見もしてないわ。
そうやな〜 情報不足と性格的な問題で女子の話題についていけないことは良くあることやんな。
マミーは、そう言う古風なところもあるし。
俺は、マミーの言うこの弱点とも言えるとこ好きやで。(仲間やないかww)
好きな芸能人の顔とかはあやふやにあんな感じの顔がいいわぁ〜とか言っておけばいいんじゃないか。

ひなちゃんにはそう感じる何かがあるんやな。
それって何処かしら、マミーに入って来るな空気を出してるのかな?

当然やろ!

Re:愚痴 - まろん

2017/05/18(Thu) 04:16:11

それを言い出したら俺もや…
なんか自分の嫌なとこ探したら腐るほど出てきやがるし…w

そうなんや〜 やっぱり学校はいいな
そうやって毎日顔を合わせるうちに嫌な部分も良い部分も見えてきたりして
時間をかけて一人の人を知ることができる。
これはしっかり相手を見てる証拠や!

マミーはもう自分で思ってるよりも、思いっきり普通のJKになってると思うけどww
そりゃ、上手くいかないこともあるけど、全部ひっくるめて考えたら、なかなか楽しそうやん!

よしよし!

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/18(Thu) 18:30:38

まぁそういうものだよね
筋通ってる時もあるけど時々捻くれる 笑
えー違う方向って…勘違いとか⁇ww


向上心の低い部下ですがよろしく(←仲間意識はあるものの、実際育てるとなると大変ww)
久々のナンパだ〜ww

おう……それは…(←言葉に詰まったww)

仲間ですな
確かにイマドキじゃないけど古風ってww
今度からおふくろってよばれるわww
あ、でも米津さんのツイッターだけたまに見てるかな 笑笑

好きな芸能人は俳優なら綾野剛!(※顔で好きになった訳ではない)

ちーちゃんはサッカーの授業とか移動教室の時とかあっちから来てくれる
ひなちゃんといるときは私の所へ来ないけど

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/18(Thu) 20:35:27

それね…
昨日Kに謝って仲直りしたんだけど、2・3日前にKが学校休んでて謝れなかった時、
3日前の昼はちーちゃんところに行ったらメンツが2人増えてて、私があんまり会話に入れる感じじゃなかったからやっぱ避けられてんのかなって思って、
その次の日(2日前)は1人で食べてたら私のことだろうと思われる陰口?が聞こえてきた

男子A「あの子ぼっちなんだ」
B「え、可愛いくね?」
A「でもなんかクラスの半分ぐらいの女子から嫌われてるらしい」
B「マジで?」
↑↑この続きは聞こえなかった(ってか私のこと半分も嫌ってんのかよww)
まぁ私のことという確証は無いものの…
ってか誰が話してたかは分からなかったけど…いいや、ここはポジティブに可愛いというフレーズに喜んでおこう(←聞き間違いの可能性大だけどww)

そんで、前に言った私の左斜め前の女子のセリフ
→「多分私(左斜め前の女子)が嫌いなの皆知ってると思う。なんか(私の)元クラの人に聞いたら……(←あんま聞こえなかった)…。女子の友達は意外にいるみたいだけど、男子だとなんかきょどる?コミュ障?みたいな、、」(←間違いではないww)

私が1人で漢字の単語帳を開いてたら隣の子に
「今日単語テストないよー」って言われたからありがとって言ったら左斜め前の女子が
「かまってちゃんアピールかよ」とか言ってた。

…人の所行っても拒まれ気味なのに1人で居たらかまってちゃんって…私は単語帳にかまってほしいだけだいww

まぁいじめとかはないから別に良いけど
今の所ポケットティッシュ1回盗られた(?)だけみたいだし…

まぁこれもある意味⁇今しか経験出来ないことでもあるからね!

今考えると、中学の頃の人達って本当に平和だったんだなぁ…

Re:愚痴 - まろん

2017/05/19(Fri) 18:15:31

うん、そうやって!
俺も時々捻くれてるで〜 笑
そうそう、勘違いが多いねんな〜 元々被害妄想しやすい性格なのもあるけど、
なんでかわからんw

俺のが酷いと思うで〜
もうな〜 そこそこの成果あげたら、もういいやってなるねんww (すぐ満足するし
じゃあ向上心低い者同士、それなりにやって行きましょww

もういいねん!(やっぱ嫌かもも〜ww)
やっぱ嫌だ!

いくらなんでも現役女子高生に向かって古風は言い過ぎやんなww
米津さんのチェックは別なんやな〜
俺の知ってるのは徳島県出身ってことだけやなw

俺も綾野剛好きやでー
この前見た日本一悪い奴らもめっちゃ良かった!
それにあの手の顔も好きやねん
じゃあマミーはどこが好きなん?

それでもいいやんか!
ひなちゃんのことは置いといてちーちゃんは気にかけてくれてるんやから。やろ?

Re:愚痴 - まろん

2017/05/19(Fri) 18:44:15

Kには一言謝ったんやな。
とりあえずここからはKの様子も見ながら、上手く折り合いがつくようにしていければ良いと思うで。

ぬぬぬ、なんやその男子は!
マミーが女子の半分から嫌われてるやと!
誰がそんな統計取ってるねん!ふざけんな!
まぁでも、可愛いって言うところだけは耳に入れといてやろう!
可愛いってこと含めても聞き間違えやったらいいけどなぁ

左斜め前の子ももう少し聞こえないように話せよ〜
それにしても、女子の友達は意外と居るとか失礼極まりない!
例え間違いじゃなくても傷つくし腹立つ!

え、それだけでマミーがかまってちゃんアピールやと
左斜め前の人酷いなぁ

ちょっと、マミー、へこんでるやろ?大丈夫か?
いじめとかじゃなくても、これはむかつくわ!

Re:愚痴 - まろん

2017/05/20(Sat) 04:28:24

あれから少し考えてたんやけど
まだ数ヶ月しか過ごしてないのに、クラスの女子の半分から嫌われてるとか、言ってる奴の方がおかしいからな!
だいたい、そんなの嘘や!
そもそも嫌われてるってなんやねん!
そいつらは何もマミーのこと知らずに嘘のでっち上げに乗っかってるだけやろ!
そんなの気にするなよ!そんなん嘘やからな

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/20(Sat) 12:08:25

分かるww
私も勘違いとか被害妄想とか多くて、、、

最近は被害妄想対策として、妄想を完全に変な方向へ持ってくのが多いんだけど、やりすぎると現実世界で完全に上の空みたいな状況になるからあんまオススメしないww

そうだなww
でもちょうど良い感じのライバルとかいれば話が変わるかも 笑

よし!じゃあキャバj((殴
………妄想で我慢しましょう…2次元は裏切らないから……

知ってる情報は出身地かww
3月生まれで身長が180cm後半、実はソロデビューする前にボカロでも有名だった。
………って語ると止まらないからこの辺で 笑

日本一悪い奴らってドラマ⁇
今はフランケンシュタインの恋見てるよー
前にホンマでっかTVに出演してた時、心理テストする際専門家の方から「ホンマでっかTVの今日のキャストを全員褒めてみて下さい」って言われて、その時の褒め方がうまく言えないけど、めっちゃ良かった!適当な感じも媚びてる様子もなく、本当に人の長所をよく見てるって所が好印象!
(←正直それを知るまでは格好良さが分からなかった…)

まぁそうだな!笑笑

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/20(Sat) 12:53:04

それからのKとの仲は順調かな
私が謝罪したらあっちも謝って、その後LINEで再度「今日学校でちゃんと謝れなかったから…本当にごめんね」って謝ってくれて…

「私の方こそごめん。ハッキリもの言えなくて黙っちゃうとはいえ、何も言わんのは自分の良くない所です…」

「自分は言われる方がまだいいから、言いたいことあったらびしばし言って下さい」

「ちゃんと言います」

ってやりとりをしてた。悪い**ゃないって分かると自分のしたことが重くのしかかりそう。

本当それね…

中心的(?)っていうか、目立つ人に嫌われると面倒なんだな…

傷つくしイラつくし凹んでるけど、ポジティブに捉えればこれを機に言うべきことはしっかり言えるようになりたいなんて考えたりもしてる

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/20(Sat) 13:43:14

ありがとう!!!!
理解者が居てすごく救われてるよ

私のこと避けずに、近くにいる際は会話してくれる人だっているし、私がKを避けてしまった理由を知ってる人は3人はいる。

「ってか性格悪いの?」「何考えてるか分からない」って声がちらほら聞こえるけど、
疑いの的になってるだけってことは、これからの私次第で印象だって変わるかもしれないし。

でも下手に動くと分かりやすく媚びてるっぽいから私が嫌いと思われる人達には話し掛けてない
それなのに「マジ無理なんだけど」とか意味分かんねぇ…
だから無理に関わろうとしてねーし
嫌なら尚更放っといてくれよ…って思う

去年のクラスで皆に悪い印象与えた覚えもないし(M氏事件の時はちょっと一部の女子から反感買ったかもしれないけど)、そんなに自分が本当の意味で心の底から嫌がられてるとは思えない

現に去年同じクラスだった女子の一部はいつメンじゃなくともすれ違えば挨拶して手を振るし

男子からどう思われてるかは正直想像もつかないが…
この前元同じクラスだったS級長が確か私に挨拶して来たけど…笑
うちのクラスにいるS級長の友達と思われる男子は昨日私が電気コードに絡まってる所を手助けしてくれた
その時の反応を見る限り、私はそこまで怖がられても無いように思える。
男子側もまだ疑ってるっぽいだけって感じなのかな

まぁ「何考えてるか分からない」なんて家族からも言われるし、気にすることじゃない!

そういうところが鼻に付くからどうこう言う人はいるんだろうけど。

何も知らない人達がそのままの情報の上っ面だけを鵜呑みにしてるだけだよね!!!


私は中学の頃の経験を思い出して怯えた結果Kにキツく当たってしまった。
でも自分にも非があると思ったからKに謝った。
相手も許してくれてるみたいだから一緒にいる。ただそれだけのこと。

自分のやるべきことはやったし、あとは自分をしっかり持ってメンタル鍛えれば良いだけだね!

Re:愚痴 - まろん

2017/05/21(Sun) 13:29:53

俺も実践してみる!
どんな方向に持っていこうか迷うなぁ

ほんまそれや!ライバル探ししてみる。
昔はライバルが居たし、それが活力になってたの今思い出したわ 笑

キャキャキャbj 笑笑
実は、俺、この歳でまだ2回しか行ったことないねん!w (しかも15年程前かなww)
あの〜 ここでこんなこと言っていいのかわからんけど、きゃbjでは満足しないねんな〜 (接客されてもつまんないw)
いつもは、もちろん妄想で我慢してますw
これからも2次元突っ走るぜ!(俺が言うと寒過ぎなんやけどww)ってか怖いw

ソロデビューの前はボカロで有名なのはなんかで見たことあるわ。
身長180後半もうらやまじいなぁ
どうやったらそんなデカくなるねんw

日本一悪い奴らは映画やで
あのな、実話を映画化させた作品でまぁまぁ良かった!
フランケンシュタインの恋やってるな〜
見たことないw 面白そうか?
それで、その時の褒め方みて好きなったんや
それは役を見てファンができるより嬉しいかもな。

Re:愚痴 - まろん

2017/05/21(Sun) 14:09:40

良く言えたと思う。
自分のやり過ぎたことを謝ったマミーは偉いで。
ほんまに偉いで!
それでKも悪かったところを改めてくれるんやったら最高に嬉しいことや!

悪い人ではなかったんやなぁ
大丈夫やで。それはマミー一人の問題じゃないから。
あの時はそうする他になかったんやからな。

左斜め前の人は中心的な人なんやな
これは言えるんやけど
その人はな、ただ嫌うネタを探してるだけなんやで。
そんな言われ方してること自体が普通じゃないんやからな。
斜子はそうやって、他の人を巻き込んで偉そうにしてる自分に満足してるだけやし!(これから左斜め前のことを斜子と呼ぼうぜw)
名前と同じでやってることも歪んでるな!

マミー、ここは強気で乗り越えよう!
学校では弱ってるところ見せないで堂々として来るんやで。
そのかわり、ここではいくらでも話聞くし何を言ってもいいからな。

Re:愚痴 - まろん

2017/05/21(Sun) 15:12:54

うん、マミーは大事な友達やから当然やで。

Kのことを避けたことで、それでまた何かに発展することを恐れてるのか?
Kと和解できてる今なら言われる筋合いもないことやけど、女子は無理やり話を盛られるから怖いやんな。
でも、マミーは何も悪いことはしてないしな!
できることをしただけのことで普通のことや!

そいつら本気でもない癖にベラベラ人のこと疑うなや! どこまで馬鹿ばっかやねん
そいつら家に帰って冷静になった時も同じことを言えるのか!?言えないはずや。
学校の中の間違った生存競争に参加してるだけやろ!
誰かを陥れて安心を買ってるだけやろ!
もしくは、そんなこと誰も思ってないんじゃないかな?
誰かの一言が勝手に独り歩きしてるだけなんじゃないかな?
とにかく今は相手にもならず関わらずに無視しておこう。
何回も言うけど、おかしいのは向こうでマミーには理解者は居るってことを忘れるな!

それとな、皆が皆そう思ってるんじゃないかって妄想してしまう状況なのはわかるけど(気持ちわかるけど)
それは違うから、しっかりとS級長からの軽い挨拶も見逃さないよう見ておくんやで。

何考えてるかわからないって言う人全員に聞きたいわ
自分は大丈夫なのかって?

そうなんやで!マミーのこと何も知らない人達が
ただの噂話に乗っかってるだけやで!
俺が保証する!そいつらよりか俺のがマミーのこと良く知ってる自信もあるし!

Kのことは、そうしないと無理だっただけのことやからな
俺だって同じことするし。
マミーは当然のことをして、それで謝るべきことはしっかり頭を下げたんやで。
何も他人から叩かれるようなことはしてない。
それは自信持ってや。
何回も同じこと言うけど本当のことやから。

そう言うことやで
人なんて子供も大人も中身は同じでみんな弱い。
でも、今身に起きてる経験は必ずまたひと周り強い気持ちを持たせてくれる。
強い気持ちもそうやけど、場慣れすると思う。
例えば、こう言う時の気持ちの持ち用だったり
なんて言うか、上手く気に留めずに交わせるようになるんやと思う。

俺もまだまだ修行中やけど、そうなれるように
一緒に頑張って行こな!
そして一緒に高校卒業しよう!!!!!
俺も同じ高校の同級生のつもりでここに居るからな〜

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/22(Mon) 22:21:18

オススメしないと言った矢先にやるのねww

最近はライバル見つからないな〜
ただ、ライバルとは違うけど人として見習いたいと思える人が割と周りにいるから、人のふり見て我がふり直せってやつなら…笑笑

まぁ人のふり見て人にはなれんが 笑

って2回行ったことあるってのにまず驚き!!笑笑
そして15年前とかそんな若い頃に行く機会ってあったのか…!
でも満足出来ないのね 笑笑
私にはそれを聞いてドン引きする権利がないww(←つまり同族ww)

ボカロ(ハチさん)も米津さんも両方好きだわ
10cm分けて欲しいwwもう米津さんは充分カッコいいから私にも身体的成長を恵んでくれww

実話の映画か〜最近あんま見てないな
フラ恋(←世間でこう呼ばれてるらしい)は特別面白いってわけでもないけど、フラ恋に出てる綾野剛は表情とかが可愛いww
あと、川栄の演技が好きなんだよね
ああいう言葉の言い回しが上手いのは良いよね

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/22(Mon) 22:37:35

10割中1割も自分が悪くないと言い切れるのなら話は別だけど、私も子供だったかなぁって 笑

ただ大人を追求しようとするとミスって我慢大会になり兼ねないから加減が難しいw

まぁ私の過去編を知ってる人にしか分からないことだもんね…しゃーないしゃーない…笑

中学の頃嫌いだった人の動きとか腹黒さが斜子に似てる…笑
でも中学の頃の子の方が(陰では何言ってるか分からないけど一応表では)仲良くしてくれたし、面白いしついでに言うと美人だったから斜子よりマシだわww
ちなみに今日その子に会ったww

斜子みたいな人ってどこにでもいるよねww
たかがとある学校の一部のコミュニティで幅をきかせただけなのに、随分と自分に自信持っちゃってんのな!
鼻で笑ったる!!

学校でも若干弱っちゃってるかもしれないけど、相変わらずサッカーの授業のときは存在感出しまくってるww
気にしないフリはずっとやってるよ

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/22(Mon) 23:24:37

ありがとう!!!!嬉しすぎるわww

話盛られるのよくあるよね…**みたい…

なんか評判が良いのか悪いのかよく分からないけど、去年前期級長やってたせいか、私の元の個性的(←自覚するww)な性格と行動のせいか、とにかく半分有名人みたいな感じになってる気がする

自意識過剰の可能性もあるから分からないけど 笑

監督の言う通りだと思う!
周りに自分の意見ひけらかす人って本当の意味で自信無い人が多いから

自分の噂話かどうかは定かじゃないけどさ、
「去年のクラスでは真ん中っぽい感じだったけど、学年で見たらだいぶ下だと思う」とかそういう安っぽい発言ばっか聞こえてきて吐き気がするわ
上とか下とか何なん?お前ら一体何様⁇
人のこと罵らなきゃ狂っちゃう病気か何かなわけ?
学生時代の周りからの評価なんて、大人になったらこれっぽっちも価値の無いものにだってなりうるのに
ただ自己主張激しいだけのくせして立場が上だと勘違いして調子乗っちゃってる奴とか
見下されるのが怖いからってそれを煽てる奴とか
傍観者のくせに人の噂ばっかしてる奴とか

結局自分に自信無いくせに自分が1番可愛いんだろ
いちいちどーでもいいことでばっか騒いでさ

あーもう馬鹿馬鹿しい


……いきなり本音が爆発しちゃった 笑


うん!!!一緒に戦おう!
そんで一緒に卒業しよう!!!
監督が居て心強いよ!

Re:愚痴 - まろん

2017/05/25(Thu) 04:22:39

もちろん、やってみる〜 藁にもすがりたい思いをしてますからw

周りに見習いたい人が居るのは大収穫のチャンスやん!
俺も収穫して成長しないと〜
俺の場合、歳的にも急いでますからw

すまん、3回やったw
そのうち2回は先輩に連れられてやし断れない状況やから仕方ないねん。(言い訳w)
後1回は友達仲間と行ったw
でもそれ以上の店には行ってないで!(当然やけどw)
俺の罪はこれだけだ!言っとくけどこれくらいやったら、表彰されなあかんくらいやで!(世の男に比べたらw)
でもな、俺も世の男並みにえ◯いのは間違いないんやで!(威張るところじゃないけど)
なんか釈明会見になってるなぁww
そやったww マミーも同族やった!当分は同族で居てくれよ〜

ハチさんは知らんわ〜 知っとかなあかんなぁ
あと10センチは貰ったら5センチずつしような 笑 (親友やろ!)

フラ恋のがいいな!(題名長いしww)
今度チェック入れとくわ〜
フラ恋以外の綾野剛もめっちゃいいからな〜(俺も隠れファンやから)
そう言えばうちの娘も川栄の演技力評価してたけど
娘の言うことやから適当に聞いてたわw
次はしっかり見ておきます!はい!

Re:愚痴 - まろん

2017/05/25(Thu) 04:42:07

十中八九相手が悪いと思っていてもその1割を問えるマミー偉いで。
そんな人は残念ながら大人でも、なかなか居ないからな。
みんな1割の過失なんて誤魔化そうとするし
特に今の社会って勝ち負けを争う公式ができあがってるから。なんでも勝ち負けやもん

我慢大会はあかん
俺って我慢大会を得意としてるんやけどな、やっぱり溜めてたストレスはいつかどこかで爆発するもん。
俺、実は、ストレス発散にやばいことやってたことがあるねん
まじで書けないことやから言えないなぁ(言えないんやったら言うなよなw)今度あっちで言うわ

それにマミーの過去もそうやけど、我慢にも限界があるし。
終わりの見えない我慢はほんま恐ろしい。
キツかったもんな。

斜子は中学の頃のその人よりか憎たらしいんやな。
わかるわ〜 あの時の人の方が他でまだマシやったって思ったりするやんな。(当然容姿も含めて)
中学の頃の子に会ったんやw

そうやそうやー鼻で笑ったれー!
そんな勘違いした自信持ってる人は、そのうちその伸びた鼻も叩かれるからw

なぁなぁそれでさ
斜子がクラス中心人物ってことは女子連中からは慕われてる感じなん?
それか皆も止むを得なくって感じなんかな?

サッカー久しぶりやな〜
相変わらずアレやって活躍してるんやな笑
覚えてるでー なんかあれやんな?ww
やる気ないフリ作戦で、隙ができれば一気に攻め込むみたいな 笑笑
もうめっちゃこの話に癒してもらったから忘れられね〜〜

気にしてないフリしてるんやな
きついと思うけど、クラスの連中に弱みを見せるの悔しいし
見せたところで今の誹謗**は変わらないと思うからな。
ムカつくけど、もう少し我慢して様子を見よう。


Re:愚痴 - まろん

2017/05/25(Thu) 05:12:05

当たり前や!俺が苦しい時にも世話かけたのもあるし、
それに今となっては、ほんま親友やと思って一緒に居てるで。もちろんこれからも!

いじめに発展するような噂なんて、大概大きく盛られた嘘八百やし。そんなんで被害者になってやる必要なんてないんやからな!(そんなん**の世界だけでいいw)

もしやで!
それで半分有名人になってたとしても、マミーの性格も行動は恥じること何もないで。
それでも、男子からもこそこそ言われたり思われたりしてると思うと、
やっぱり傷ついてしまうやんな。

学年、クラスで上?下?馬鹿ばっかやな!
もう高2にもなって何を言ってるんや!
そんなの評価なんかにもなってない!
だいたいそいつらのその物差しはなんやねん?
何を計測してるねん!
そんな上だと言われても何の意味もないからな!

そう言えば俺の高校でもあったわ
男子校やったけど、あいつよりこいつのが上やとか
あいつは中学の時めっちゃ下やったのに高校に来て上のツラしてる高校デビューやとか。

結局な、学生時代の意味不な上下なんてなんにも役に立たないで。
それに学生時代に自己主張の強い奴が大人になってもそのままで行けるとも限らない。
行けたとしてもそんなのでは何も得られない。
それは、学生限定の椅子取りゲームみたいものや。
ただ意味もなく強気な人がだけが座れる椅子なだけやって!
ただ学校限定で安心できる椅子!
いじめの話を聞くよりかこの手の貶めがいちばんムカつく!

そうやで、結局自分に自信ない人の集まりなんやって。
それに恥ずかしいことのかけらも分かってないお子ちゃまやわw

爆発してもいいからな
ボロ**言ってもいいんやで!

一緒に戦う!!!!!
だから絶対一人で辛い思いさせないで!
そして卒業式の日にこの悔しい思いをしたことを2人で読み返そう!(初めての約束!)
もちろんその時は笑って読み返すんやで!
あ、もしマミーが忙しかったら翌日に決行することにしよう。


その時の為に
忘れないように分かりやすいように印を付けとこう!

約束の時は卒業式!!!!!!!🗝🌈🌸🍀🗝

Re:愚痴 - まろん

2017/05/25(Thu) 05:14:42

長くなったから、マミーの書きたいことだけを書いてくれてもいいからな。
俺には一切気遣い無用やで!
もちろん時間に余裕があるなら全部書いてくれ!

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/26(Fri) 21:57:56

そうかw
想像の世界に入り込んでリアルで事故らなければ問題ないさ 笑

父親にしては若いよ 笑笑

それ以上wwwwww
まぁ自分が男だったとして興味皆無ということはないかもしれんがねw(←もちろんキャbの方ですよ)
ただやはりナチュラルメイクで美しい人には敵わんだろうなって理由で行かないかもw
威張られてもなぁww(そこは他人事だし 笑)
まぁ道徳と規則の中で生きてる分には…ww
え〜私まだちやほやされたいなー笑笑
(女の子にねww)

同一人物だからどっかしら通じるものはあるけど、ハチさんの方はちょい個性強いかな
良いよ〜

綾野剛も川栄も良いよ!!

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/27(Sat) 00:00:20

そういうの多いよね

だよね
…気になるな…
前にあっち間違って消しちゃったけどもう一度入れてもし見れたら見る 笑笑

キツいって感覚を失った時がもう我慢限界寸前のサインだったわ
怒ると普段の自分が保てなくなるし、中学の時は理不尽な教師に怒ったことあったww

中学の頃の人は都合良く人に仕事押し付けて来るくせに先生の前では言い訳するし、自分はちゃんとやる事全部こなしてるみたいな顔してた。美味しいとこ取りしてただけだけど。
2、3回その子に怒った…笑

ちなみに昨日中学の頃の…Sに会ったわ。
でも今日は小学校の頃仲良かった子に会った!

んー心の底から慕われてるってことはないんじゃないかな
コミュ力あるっぽいけど、うーん、なんかなぁ…
ただただ堂々としてる

それが、そこまでガチ勢の女子少ないからやる気皆無のフリが出来ないww
皆から最初wimpusさん何者⁉︎って反応されたww
ヘディング既に2回もしてるw明らか陰キャラの人が普通はしない行動を私は気にせず行うのさwwww

うん、下手には動かない感じでいるよ

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/27(Sat) 14:09:52

それは私もだけどね!笑笑
これからもよろしくww

本当ねww
なんでそんな大きな罪でもない事をいちいちねぇ…

んー私の名前がハッキリと上がってはないから被害妄想の可能性もあるけど…
まぁ、私じゃなくとも人の噂話が多いってわけよ

同じ高校生とは思えない人って結構いるよね
男子校でもあるんだ…女々しい 笑
精神的に自立してないからあーだこーだ騒がないと不安で仕方ないんでしょ

その椅子が無くなった瞬間愚痴言いそうだし、そういう人って挫折を知らないから逃げ腰になりがち

斜子は誰の噂話か分からないけど、
今日も「嫌われてる」だの何だの言ってた
講座の授業喋ってる人の声で全然聞こえないんだけど…!

教室に戻る時、斜子とよく喋ってる人にちーちゃんとられた…(ちょっと嫉妬ww)
でも講座の時に夏目友人帳のニャンコ先生を通じて隣の席の子とちょっと仲良くなって、名前聞かれた!
事情を知らない人なのかな

OK!!!!約束!!
卒業式ね!!🔑🔐🗝🔒(←全部鍵w)

Re:愚痴 - まろん

2017/05/28(Sun) 16:19:20

お互い事故には気をつけようぜw

良く言ってくれた!
そう言えば娘の世代では幼稚園から中学まで最年少お父さんやったわ笑笑 (ちょっとカッコいいとか自分で思ってたしw)

キャbなんて飲んで喋って、はい終わりやからw
あ、女の人も一緒に行くのもありやねんから社会見学に行くのも良い!(もちろんキャbの方やけどw)
ナチュラルで美しい人なんてほんの一部やってw
そんなん気にするだけ損ってもんや!
あの〜〜〜 まだ聞いて貰いたい古き良き思い出があるんやけどな〜w (ここでは言えないからまた今度あっちでw)
いや〜 監督も一応男やからw
あ、でもな、安心、安全、清潔をモットーに心掛けてるから!w (今から道徳の迷子になるのは嫌だし)
やんな!それもまだまだこれからやってー!
え、女の子からかww 良い良い!

そうそう
前に米津さん聴いてる時にハチさんも出てきてちょっと聴いてたの思い出したw
その時は「なんやこれ」ってなってすぐ消してしまってたw もう一度おさらいしとくわ〜

綾野剛は俺のなりたい顔ベスト10にはランクインしてるからw
川栄はおバカで可愛らしい印象しかないww
まぁ芝居見て見直すとしよう。

Re:愚痴 - まろん

2017/05/28(Sun) 17:13:01

時と場合によってはそうでもしないと、馬鹿をみる羽目にもなりかねないから臨機応変にと
言いたいが実際俺はそんな器用にはできん。

あー!え〜〜間違えて消しちゃったんか〜
俺の方は、ちょっとミスって前の垢にログインできへんようになってしまってん。(閲覧はできるけど)
だから、この前新しい垢こしらえたw
多分、マミーのも閲覧はできると思うで。
では、卵焼きのところにでもちょっと書いておこうw (見れたら教えてな)

キツイって思った時の限界の手前でタイムかリセットかけてやらないと誰でもそうなる。
理不尽な教師ってあの先生かな?
いや、あれは小学校の先生やったような
それでなんでキレたん?

中学生でそれは可愛げないなぁ
そこまでするほどの見返りなんてないやろうに
それは、きちんと言わないとこっちがやってられへんわ!

誰かしら良く会うなぁww

斜子はそらそうやんな
コミュ力あって堂々としてるんやw
メンタル強そうやなぁ

それはマミーの技が通用しにくいなぁww
ヘディング笑笑 まじか〜
逆にやる気ある奴に思われたんかもなww
(フリから解放した時にw)
その精神力はまだまだ違う分野にも使えるんじゃないかなww
俺も本当は陰キャラやけど、30年くらい陽キャのフリしてる男やでww

今はそうしないとしょうがないもんな。

Re:愚痴 - まろん

2017/05/29(Mon) 11:03:36

もうお互いさまかなぁ 笑笑
おう!よろしく〜!

いつの間にかとんでもない罪に膨れ上がってるのが怖いな。

誰でもなるって。
俺でも被害妄想になるわ。
人をモヤモヤさせる感じ嫌やんな。
もし、はっきりわかってきたら教えてや?

男子校でもあるある
俺の場合、極めて程度の低い学校やったから
喧嘩の強い弱いとか、根性あるとか無いとか
そんなんばっかやったわ〜(怖かった〜w)
俺にあの時代は合ってなかったと思うなぁ
多分性格は半分女子やからなww
俺みたいなタイプの人はしんどい時代やった。
今やったらもっと羽伸ばせたような気がしてならんねん。(結構真剣w)

椅子があるのも今のうちやから
その椅子がなくなった瞬間一度はずっこけるでしょう 笑笑
急になくこともあるし。(その時が見ものだw)

斜子本人も危険やけど、斜子の席付近も危険やな。
そんな話ばっか聞こえてきたら気になって聞き耳立ててしまうし
被害妄想なって精神やられるわ。
誰が嫌われてるとか、お前が言うなよ!
一番性格曲がってるのは斜子お前やって!
俺、マミーと同じクラスやったら斜子泣かすわ。
もちろん、正論攻めでやで!(耐えられへん)
逆に返り討ちにされたら、その時は慰めろよw

斜子の友達にちーちゃんとられたやって!
でもちーちゃんはマミーのこと良く知ってくれてる優しい人やから大丈夫!
んー、いいこともあったやん!
ニャンコ先生を通じてやったら話もできたんや。
それに名前聞かれたってことは次回もよろしくって意味やから!
事情や雑念なんて気にしないでいいんやで。
そこにマミーを見ようとしてれる人が居れば
いつもの明るい気持ちで素直に
いつも通りに話せばいいで。

約束な〜 鍵かけて色々あったこと、良いことも嫌なことも全部大事にしていこう。
今起こってことに無駄なことは何もない。

鍵は多いに越したことはないしなww

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/29(Mon) 20:22:22

うんww

監督より若い人居たら結構問題だと思うwww

え、女の人も入れるのか 笑(知らんかったw)
確かにww
アプリ入れ直したんだけどパスワード忘れてやっぱ見れなさそう…
うん、分かってるwww
男からは……若干怖いわww
あと、女子にモテる女子って印象良い感じするしw

あーハチさんの方は米津さん好きな人でも苦手だったりよく分かんないって思ったりすることあると思う
「clock clock works」とかから入ると良いかも
私みたいに米津さんの曲ならどんなのでもって人ならハチさんの「リンネ」とか若干狂気的なのも大丈夫だけどww

男性だったらなりたい顔か…窪田正孝…⁇
確かに川栄はそうだけどwwでも演技力は確かだよ!

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/29(Mon) 21:32:20

私も多分できないわww

アプリ入れなくても閲覧可能⁇
今のところ見れてない…

中3の時の担任ね。
なんか普段から理不尽だったりどーでも良いだろってところを指摘してくる面倒くさい女の先生で、しかも声がキンキンしてるからしょっちゅう怒鳴った時に耳障りって思ってて、いろいろと苦手だった。
そんで、ある時掃除しようとして雑巾掛けのところ行ったら他の人が先に雑巾をとってたから順番待ちでその近くで立ってたんだけど、担任が「そこの3人早く掃除して!!!!」ってあのキンキン声で怒鳴って来たから頭きて、
「今待ってんじゃないですか!!!!」って強めに言っても
「さっさとして!」って言い返されたからブチギレて
「状況見て分かんねぇのかよ!!!!!」って思わず教室で怒鳴ってしまったって話ww

その子に対しても若干キレながら言ってたなww

今日は「お疲れ様」って突然声掛けられたから知り合いかと思ったら全く知らないおじさんだった…怖かった…笑

まぁね 笑

フリなしで最初から動いたから完全なガチ勢だと思われてるww
どうだろww
監督は陰キャラには思えんw

うん

Re:愚痴 - wimpus

2017/05/30(Tue) 21:46:35

うん!

うーん、今日はテスト返却の関係でテスト時の出席番号順の席だったから、斜子が少し遠くてあんまり様子伺えなかったわ
でも不思議なことに、斜子とよく喋ってる女子が今日放課後に「バイバイ」って言ってきて…
廊下ではEちゃん、ロッカー前ではAちゃんが。
もちろんいつも通りの愛想で対応したけど、若干びっくりしたのバレたかなww
前にAちゃんと一緒にいるときに斜子が私のこと噂してた気がするんだよなぁ、しかもその時は斜子に同情してたっぽかったような…
私の気のせいじゃなければ…笑

そういや今日トイレ入った時になんか誰か分からないけど女子2人の声で
1「斜子に絡まれた?」
2「うん。なんか同じクラスとかになったこと無いからあんま知らないなーみたいな感じで言っといた」
って言ってた。斜子はまた何か噂話でも言いふらしている模様。私かは知らんが…w

喧嘩と根性ww漂う無意味な熱血臭www
今の時代は陰湿なもの以外はちゃんと取り締まってることが多いもんね(悲しいことに例外もありますがw)

それねwww

ほんとだよ!!!
泣かすとか嬉しいこと言ってくれるじゃん!w
返り討ちにされたときのことも考えてたのかww良いよ、缶コーヒー渡して慰めるww(そういえばブラック飲めないんだったっけww)

ちなみにちーちゃんとった子Aちゃんね 笑
ちーちゃんは可愛いくてサッカー上手くてカッコよくて勉強もそれなりで優しいとか欠点無くね⁇笑笑
今日夏目繋がりのその子と会って話した!
でも講座はあと3回しか無いのかー…

うん!
雷が高い所に落ちてくるように、試練は向上心の高い者の所にやってくるって言う**!
だから今苦境に立たされている人は自信持って良いんだってさ!

鍵大事だよwwもし知り合いにここ見られて私の書き込みってバレたらいろいろ終わるしwwww

Re:愚痴 - まろん

2017/05/31(Wed) 16:01:56

それは大問題ですよ (人ごとw)
でも、子供にずっと独身で家に居られるのも心配やしなぁ。

パスワード忘れたん!?
それは俺と同じパターンやないか 笑笑
画像しか見れへんやんな?
それはパスワードも新しいのを作らなあかんけど
そんなのめんどいしなぁ〜
俺の方は別にたいしたことではないんやけど、なんか書きづらいしなぁ。ちょっと考えるわ。

入れるで〜 いつか行ったら感想教えてw

男の人でもしっかり中身を見てくれる人は居るからな。(その時には見逃さないで見てあげてや!)
女子にモテる女子って、人間関係もうまくて色々と総合点高いって印象があるな。
マミーはそんな感じに思えるけどね〜

clock clock works聴いたー!
これは落ちついた曲やんな〜
リンネも聴いたけど全然大丈夫やったで!
最近ボカロ結構聴くから、合成音声にも慣れてきてるw
最近俺の耳も若くなってきたからイケる!ww

窪田か〜男前やな!
さっぱりしててしっかり顔やんな〜
俺はな〜もっとさっぱり顔の福士蒼汰とか
野村周平もいい!
女だったら、若い頃の山口百恵がいい!知ってるかなww

まぁフラ恋見てみよう。(この前のギリギリ見逃したw)
だいぶ前にマジすか学園4に川栄出てたんやけど覚えてないねんなぁw

Re:愚痴 - まろん

2017/05/31(Wed) 22:38:06

それができれば苦労はしないやんな

一から新しい垢作らなコメント欄は見れへんなぁ
まだ考えてるw (優柔不断やな)
ここで言っても大丈夫かなぁ
今、マミーはいったいどんなことやねんって思ってるやろな〜ww

中3の担任やったんか
なんか無理して怒ってるように思える先生って居るやんな。(それほんまに〜みたいなw)
それをキンキン声で言われると頭にくるのわかるわ。
温厚なマミーにそこまで言わせるその先生は、
学校の先生より予備校の講師とかのが向いてそうやww

八つ当たりしてもうたか 笑(先生のせいやw)

それは危ないw 怖いって!
それで、それ以外何も言われなかったのか?
もし、またそう言うことがあったら、一度は振り向いても
それ以上は目も合わせないで立ち去るようにしてや。
それと、後をつけられてないかの確認も忘れないようにな。
言葉の内容が怖すぎやし。ホラー並みにやばいw(笑い事ではない)

それは思われて当然だなww 俺でも思うもんww
言ってはみたものの、どの分野に使えるかは俺も
わからんww
いや、元々は陰キャラやで
やけど、フリしてるうちにこうなったってのが本当かなww

Re:愚痴 - まろん

2017/06/01(Thu) 16:22:32

不思議なことって言うくらいやから、マミーはEちゃんとAちゃんとは普段親しくしてる訳ではないんやな。
それはなんか、首傾げたくもなるなぁ
何も問題ないんやったら嬉しいことなんやけど
でも、今の状況考えると、ちょっとしたことでも敏感になってしまうやんなぁ

トイレでもそんなことが
1の人は「絡まれた?」って言ってる時点で斜子のことを厄介者扱いしてる風にも伺えるな。
やっぱり、他の人も斜子のことを問題ありだと思ってるんやと思うな。
ここまで行くと自己中通り越して悪女やw

なぁなぁ
もしな、斜子がマミーのこと言ってるのがあからさまになって来たらどうする?
こんなことは、実際なってみないとわからんとは思うけど
最悪の事態になった時のことも想定しておかないと心配やわ。
ちょっと考えていこう。

喧嘩と根性みたいに昔じみてた頃の方がわかりやすくて良かったような気もするわ。
一時揉めても、結局わかり合って仲良しになってたし。
今のように精神的に相手をころすみたいなやり方の方がキツい。

ギャフンと言わせて、罪を償わせてやる!
けど、斜子は強敵やしその時は頼むww
うん、ブラックは飲めないし美味しくないしお腹も痛くなるw (なのでミルク入りでよろしくww)

ちーちゃんはクラスの花や!いや学校のお花畑や!それは仲良くなりたいなぁ!
とったのAちゃんなんや 笑
Aちゃんの正体が気になるw
残りの講座は3回か… もう少し関わる時間が欲しいな
せっかく夏目で繋がれてんのに…
また会って、話しよって切り出せないのか?

その通りやんな!
それにその苦境を乗り越えた先には、目に見えなくても何かを得てるはずやしな。(俺に言える言葉ではないけどw)

やっぱり心配やんな。
もし、たまたまにでも見られたら、ただじゃすまないし
どうしよう?
ある程度書いたら消していった方がいいかな。
それか言いづらいけど他の方法を考えるか。
俺はマミーに任せるからな。なんでも言ってくれよ。

Re:愚痴 - wimpus

2017/06/01(Thu) 22:24:52

結婚ねぇ…
やっぱ親の理想的には30手前までには…って感じかな?

なるほど〜んー、新しいの作るのは面倒だな…w
私はどっしりと構えておきますが、監督が言いたく無かったら無理しなくて大丈夫だよー

機会あるかなwww行ったら言うわww

んー…いるにはいるのだろうけど、そーゆーの見分けるの下手なんだよなぁー…
いや〜私は…ww
斜子の影響が出始めたせいで去年一緒のクラスで会えば手を振ってくれてた人達からの信頼が一気に消えたみたいな、一切そういうのが無くなった
まぁ部活の人達(後輩との繋がりはほぼ皆無、先輩は一部としか関わってないけど)とは良い感じだとは思う。美術部は良い人多いから 笑

clock clock worksの「どこでもいい連れ出して 王子様なんて 来るはずもなく」って歌詞めっちゃ好きww
リンネもOKなのね。ボカロ嫌いな人はほんと嫌いだからな〜(←私の兄w)

野村周平は確かにさっぱりしてる…
さっぱり系は仮面ライダーの役者にいっぱいいるよね!w
山口百恵顔が思い出せん…検索しよっ

是非!
マジすか学園懐かしいww昔一時期AKB好きだったけどマジすか学園は見たことないんだよなぁー

Re:愚痴 - wimpus

2017/06/02(Fri) 00:03:57

賢くなかったら出来ないもんね

その件に関しては先ほど申し上げた通りでございます!

どうしてもね…ついでに言えば、大変申し訳ないのだけれど、その方の地声もどうも苦手…
声をでかくすればキンキンするし、小さくすれば高くてかすれた感じ。
どうしてだか、こういう声は耳がくすぐったくなるんだけど……アレは私だけなのかなぁ…?笑
それでもまだまともなことを言うような人なら嫌にはならないんだけどね…w

八つ当たりじゃない!!!!
その子が腹黒いのは薄々感じてたから、自分の思うように事を運ばせたいがために強くものを言えない私に自分がやりたくない仕事を全部やらせてたんだなって思う。(〜広報委員会の話〜)
それでもちゃんと自分の仕事をこなしてたり人に迷惑とかかけない人なら文句はないよ。ただ、私がインフルの時に記事を学校に持ってけなくて発行予定日に間に合わないから、1つだけ記事書いてって頼んでOKしたくせに、私が学校に行ったら「後輩に頼んだらまだ終わってないって言うから」とか言って人のせいにするし。そもそも私はお前に頼んだんだし。後輩には後輩の担当があんのにさ…
あと、その子がライターだった時に私が書いた記事を渡したらなくすし、「私は絶対渡した」って言ってんのに「え?マジで?ちゃんと確認してみてよ」とか強気で言ってくるくせに結局あっちがなくしてたって発覚したらヘラヘラしながら「ごめんあったわ〜笑笑」とか言ってきて。その頃に私は記事書き直してたから、は?今更何言ってんの⁇ってなったし…
他にもなんかあったけど、とにかく自分は悪くないと言い逃れをしようとするから、、
そんである日、記事書くのは私だけどアンケートの集計に時間かかるから手伝ってって言ったら「え〜笑笑」とか言いやがるから「いや、あんた今どうせ手空いてんでしょ」っていつもより低いトーンでボロッと言ってしまったってわけ。
そっから少しだけ私へのキツめの物腰が丸くなったww

「高校生?」って聞かれて「はぁ…」って返答になってんのか分かんない感じに答えたら「何年生?」って聞かれて、聞こえるかどうかも分からんような小さな声で「……に……年…です…」ってボソッと言って、「涼しくなってきたね」って会話続けようとしてきたから、「あー…はい…」って小声で言いながら立ち去ろうとペース上げて少し離れたら、後ろの方から「でも涼しくなってきて良かったね」って少し大きめな声で言われてビビってめっちゃ早歩きした。角曲がって、ついてきてないか確認したけど大丈夫だと思う。

陰キャラだけど大人しくないから無意識に目立つ時があんだわww
フリが続けられるってスゴい。絶対私ボロ出るわwww

Re:愚痴 - wimpus

2017/06/02(Fri) 07:14:41

うん。やっぱ変な風に思うでしょ?
うーん……個人的には…私の事を憐みの目で見ているのかなぁ…なんて。

まぁ基本うるさいからねww

あからさまに…なったところで、これ以上減るものなんてあんのかな。去年特に仲良くしてくれてた数人とか部活の友達や先輩とか違うコースの友達とか…その辺は嫌な顔1つせず接してくれてると思う。

それは私も思うww

ちーちゃんには頭が上がらんわw

夏目繋がりちゃんは廊下とかで会うとあったから声かけてくれる
そんで昨日体育祭だったから、「写真撮ろ!」って言われてLINEも交換したよ!

多分ね!

私だって証拠がないからバックレればいいと思う
ここの投稿とかは自分の人生振り返るのに役立つから消したくないww

Re:愚痴 - まろん

2017/06/03(Sat) 01:06:15

30手前くらいが親にとっても本人にとってもいい頃合いなのかもな
でもそれは良い人が居たらの話やんな。
無理して急いでする必要ないし
やっぱ 結婚はタイミングじゃい!年齢も大事やけど、もっと大事なことはある!(よって最初の発言は撤回しますw)

そう言うと思ってたww
いや、誤魔化せばここでも言えるで〜〜
ここで上手く話すことにしたけど、マミーのストーカー問題が解決してからにするな。

機会がなければ作るべしw 楽しみにしとこww

俺は見分けるの上手いぞ!自信あるw(思い込み)
そんなことないって〜


斜子が何か言ってるのは間違いなさそうやな
てか、斜子の言うことを間に受けて、その変わりようは酷いわ。
普通に考えたら、どっちがおかしいかくらいわかるやんか!
強い方の言うことに乗っかってるのが見え見えで嫌になる!
部活の人達とは仲良しやもんな。
後輩との繋がりがほぼ皆無って… そうな風には思えないなぁ
まぁ、マミーが化けるのは大学からやな 笑

歌詞が好きなだけか〜?笑
願望も込み込みではないか笑 (ツッコミたくなった )
兄貴はボカロ無理なんやww まだわかってないなまぁ俺も初心者やけどw

さっぱりしててカッコいい!
仮面ライダーの役者やったら菅田将暉好きやなぁ
顔は昔の山口百恵がもろタイプ!
検索してくれた?

今回は見逃さんようにしよw
懐かしいやろ〜 マジすか学園は意外に面白かったで。

Re:愚痴 - まろん

2017/06/03(Sat) 01:26:48

ああ、賢くなりたいようでなりたくない
器用になりたいようでなりたくないw
やっぱ今くらいでいい!つまり馬鹿で良いw

了解しました!

そら、そこまで酷いと地声も苦手になるやろな
耳がくすぐったくなるんや
俺のやったら頭に響いてきてイライラしそうやな
声も残りそう。

これは失礼!そんなことがあったとは…
女子でもそんな滅茶苦茶な人って居てるんやな
勝手やし、いいかげん過ぎる!全く責任感ないやんw
それは言わないと気が治らんわ。なんやねんやる気なさ過ぎやろ!なめすぎや!

怖いって!そこまでとは知らなかった
それはどこで言われたんや?
これは適当に済ましてたら怖いから、またその人を見かけたりしたら、親にも話した方がいいで。
マミーのことをターゲットにしてる可能性もあるし。
怖がらせたくないけど、何かあってからでは遅いから、しっかり警戒してや。心配やし…
俺の話はこれが落ち着いてからにするわ。


それは昔の俺と同じやん
長年芝居してるうちにどっちが演技かわからんようになって、こうなったw
俺の場合はいじめられないように強いフリしてたってのもあるな。
実際いじめ防止対策としては成功やったw
小6では一回しんだけど…w
そりゃ、ボロも出るけど、それも演技でカバーせよw

Re:愚痴 - まろん

2017/06/03(Sat) 02:04:15

うん、おかしいやんなぁ
そんな風に色々思ってしまうやんな

どんなんか見たくなってきたww
うるさい斜子は、一度1980年代にタイムスリップさせた方がいいわ!w (昭和の悪に揉まれて来るが良いw)

あからさまになったら、今より目に見える敵が多くなると思うねん
今、グレーの人が真っ黒に見えたりすると思うし。
もしそうなったら、俺には言ってくれよ!
部活の人も含めて、そう言う人が居てくれると安心やんな。
これが普通なんやけどな。

やんなww

今のクラスはちーちゃんが救いや!(天使)
斜子はどう見てもjoker…

わぁぁぁー!よかったやんか〜よかった!
もう夏目繋がりだけじゃないんやな〜
廊下で会っても話しかけてくれて、LINEでも話せるんやったら、もう立派な友達や〜

そうでも思わんとやってられん!w

もしそうなったら、私ではないと言い張るんやな
わかった!
うん、そうやんな
ここにはマミーの学校での楽しいことから最悪なことまでギッシリ詰め込めてあるもんな。
それに卒業式もするって約束したしな!
俺もココ大事にするな!今でも大事にしてるで笑

Re:愚痴 - wimpus

2017/06/03(Sat) 18:37:17

だよね!
意思がなければ意味ないし!

ストーカー問題ってあのおじさん?
今のところあれ以降は遭遇してないけど…

誘うのめっちゃ勇気いると思うんだけどwww
…でもちょっとやっぱ行ってみたいわww

まぁこの私をスカウトするだけの目はありますな(←ナルシ発動w)
自分を信用してくれる人もいるにはいるだろうけど、何考えてるか分からないってよく言われるからww

皆斜子の言いなりなんかねぇ…
私のことなんも知らないくせに
後輩との接点がまだ無いっていうか、喋る機会が無いかな
まぁまだこれから文化祭とかもあるからこれからだよね!
先輩とは最近結構喋ったりしてるよ〜

願望っていうか、あの映像と歌詞の個人的に捉えたメッセージ性が好きっていうか…(←何言ってんだか自分でもわかんねぇww)
他人本願になったところで現状は変わらないって意味で共感できるわw

菅田将暉はキャラもいい味してるよねw
あ、検索忘れてたww今する!

うん!
あっちゃんとかいた頃のAKBめっちゃ好きだったなぁ〜笑

Re:愚痴 - wimpus

2017/06/03(Sat) 20:14:49

なんかそろそろここのスレ私の携帯だとキツいみたいだから新しく立てるね。

書き方工夫しないと運営から消されそうだけど大丈夫かな。

Re:愚痴 - まろん

2017/06/03(Sat) 20:25:27

それやったら新しいの立てよう

どうやろな〜 俺にしたって口悪いこと書くからなぁ
最初は書き方工夫して書いていこうか?

Re:愚痴 - wimpus

2017/06/03(Sat) 23:19:41

OK!
じゃあ本題について投稿した後に続けて返信するよ!

Re:愚痴 - まろん

2017/06/04(Sun) 00:36:32

うん、わかった!

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/19(Sat) 20:51:38

懐かしいなぁ〜このやりとり

まだ2年も経ってないのに、結構前の事に思える。

久しぶり!!監督!
ママことwimpus本人だよ!
監督は見てないかもしれない、知らないかもしれない、いや、そもそももうここには来れないかもしれない。
返信はあったらあったできっと嬉しいのかもしれないけど、それが欲しいから来たわけじゃない。

今日センター受けて来たんだ。
試験の前夜、ある人のラジオ聴いてて、明日は親とか応援してくれた先生とか、お世話になってる周りの人に感謝する祭りなんだって言ってた。
確かに、周りの協力とか応援とかしてくれた友達、勉強を教えてくれた先生、特にお金のかかるこの選択を許してくれた親に対する感謝は常々意識してる。
でも、ラジオ聴いててふと思い浮かんだのは監督のことだった。

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/19(Sat) 21:14:48

中学生の頃のことももちろんそうだけど、ここには高校2年の頃の私のいろんな話が詰まっている。

辛かった頃の自分を助けてくれる場所だった。監督はもちろん、その他の人ともここで交流したおかげで、教科書には載ってないこと、弱くて不器用な私でしか知ることのなかったこと、目に見えないものの大切さを学べた。一風変わったような、不思議な思い出ができた。それが詰まった場所。

ここがあったからこそ、今の自分がある。

こんな言い方するとじゃああれからどれほど成長したの?って聞かれるかもしれない。それは正直分からない。それでも、ここまでやってこれた。まだ前に進めるって気持ちになれた。

監督はその背中を押してくれたうちの大切な1人だった。

あんまり読み返している暇はないけど、久々に見てそういや約束の鍵掛けたよな〜って思い出して、すご**れが私の励みになってる。

もう話すことがないにしても、会えないにしても、私はここのスレが消えない限り忘れてもまた思い出せる。

あの時助けてくれてありがとう。
親友でいてくれてありがとう。
いろんなことを教えてくれて、背中を押してくれてありがとう。

引き続き頑張るね!それじゃ!!

wimpus

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/21(Mon) 19:06:39

自己採したけど微妙だったな
でも一般で頑張ればいいし、まだ期間はある
第1は厳しくとも、せめて第2にはいきたい
今まで自分が受けてきた恩恵を、どれだけ返せるかな
今は努力しかない、今しか出来ない。
やってやる。

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/22(Tue) 11:07:34

ニュースで、また若い人がいなくなってしまった
活躍してた人だったみたい…
何が原因かはニュースなんかで見ても、本当かどうかは確かめようがないし、ざっくりとしか分からない
ネットニュースとかのメディアを通して見ると、こういう内容のものはよくあることだって慣れてしまう。

サラッと見てふーんって他人事として捉えるだけ。そんな感覚になりがちな気がする。でもそれじゃ、なんのためのメディアなんだろうって思ってしまう。

少なくともメディアは、問題を問題と提示したまま解決だけはしないなんて事実を語る為のものではないはず。趣旨はそこじゃない。

やっぱり社会を知りたい。自分が直接誰に何を出来るかなんて考えると多分何も出来てないと思うけど、私は今出来ることをやるしかないな。

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/23(Wed) 14:10:36

一般の日本史が自分の受ける学部のやつ、過去問載ってない…
制度が変わったんだろうけど
とりあえず対策の仕方が別方式の試験の日本史の問題を参考にするしかない。
そっちは全問マークなんだけど、本番もそうだといいなぁ…
感覚的にはセンターとさほど変わらない。でもセンターもこっちも6割しかいってない。せめてあと1割いってたら相当現状変わるよなぁ…
本番まで日本史頑張んなきゃ。あとは英語、一応得点換算のやつあるけど準一の人には敵わないから要点的にでもやっとかなきゃ。
まずはめっちゃ満遍なく出題される日本史からだな。

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/24(Thu) 13:49:13

第4希望(自分の気持ち的には2つぐらいキツいチャレンジ校があるからそれを抜いて第2希望的な感じだけど)の問題、日本史が苦手な自分にはなかなかキツいやつだったなぁ…
国語に小説入ってるのは面白そうだけど、ちゃんと時間内に終わるかな…
全教科5割ぐらいが目安だとして、でも日本史できそうにないから英語でカバーどうにか出来ないかな。
とりあえずやるっきゃない。

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/24(Thu) 18:33:53

弱音吐いてでもいいからちゃんとやろう

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/26(Sat) 12:05:00

明後日が最初の試験かー…

センター多分引っかかったとしても一個だから、たとえ重視してない学校でも大事なんだよな。
やってやる。

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/27(Sun) 14:25:34

暫くの間ここに来てなかった頃、あんまり投稿多くなかったように思えるのは気のせいなのかな。
最新のやつで話題が議論の場として投稿されているものがある。意見したいけどそんな場合ではないから私は勉強する。明日が最初の試験だ。国語の演習と英単語確認。

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/27(Sun) 14:26:56

私は今自分に出来ることをする。

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/29(Tue) 23:24:31

昨日に引き続き、試験受けて来た。
今回は昨日より大丈夫な気がする。重要なのは2月以降。
友達の合格したって報告聞いて、自分も負けちゃいられないなって思った。

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/30(Wed) 21:09:13

明後日から急に第2志望の試験〜!!
先生の為にも、日本史詰められる分だけ詰めてやる!!

Re:愚痴 - wimpus

2019/01/31(Thu) 20:45:50

ついに**ー
いや、その後も重要なところ受けるけど、やっぱりあそこが1番行きたい。一回そこで学んでから将来の夢追いかけたい。
あの夢がかつての自分を救ってくれたから。監督達に出会う前のあの時の自分を。
あー大丈夫かなぁ〜今までやってきた自分のこと信じきれてないわ、正直ww
でもいつも通りでいこう。
ではまた明日!!

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/01(Fri) 05:23:49

もうそろそろ出発かな
行ってきます。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/01(Fri) 19:15:09

ただいま〜!
明日はないけど、明後日はダメ元で大御所受ける!
対策は…とりあえず今日やった問題先生に添削して復習して、日本史の正誤問題単語帳と古語単語の確認とするか!

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/01(Fri) 20:47:22

そういや今日の帰りに見かけた女性、大丈夫だったかなぁ…声掛けてみて、受け答えが出来る状態だったからまだ安心出来たけど。
私と同じ…ではないのかな、でも結構若そうに見えた。荷物的に受験生…にも見えないような…
まぁ駅員さんに協力してもらって、その後は分からないけどとりあえずは安心していいのかな。
何があったのかは分からないけど、気持ちが落ち着く事を願うしかない。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/02(Sat) 10:32:16

昨日の試験問題先生に採点してもらった〜

パーセンテージ的には64%、でも全部で50問だから配点にばらつきがなければ64点ってところかなぁ
英語は80点の保証(←あれ、この場合のほしょうってこの字で合ってるっけ)はあるし、あとは国語次第だよなぁ〜

まぁ振り返りはこれぐらいにしといて、あとは明日の大御所に今日の失敗をどう繋げられるかだよな!

明日はテーマ史ごとに出る傾向があって、前半正誤問題。原始はあんまり出題されないらしいけど、昨日のテストで私は古代が忘れていると分かったのでそこの復習と文化やテーマ史対策って感じやな!特に政治史か。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/02(Sat) 17:00:38

↑「保障」だね、この場合 笑笑

ちゃんと勉強しなきゃな
あー早く受験終わったら髪切りたい、この癖ちゃんと治療できるように。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/04(Mon) 08:28:36

明日は元第1志望(いや、まぁ第1志望と言っても間違いではないかww)の試験。
第1が難しいなって思って、私には浪人という選択肢がないから、センター前から第2志望対策しまくってたから第1に対してはめちゃくちゃ対策不足ではある。
でもまだ終わってないから諦めない。諦めちゃいけない。

日本史は文化史パラダイスだからやっぱそっちを詰めて、あとは英語の文法と単語復習。
後者は昨日出来る限り手を付けたから、今日は前者をやる。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/05(Tue) 21:05:57

今日の試験はヤバかったなぁ…元第1志望は多分感情論抜きでこれはダメだな 笑
今日とこの前の大御所の問題先生か友達に明日見てもらう。9日、ラスト(の予定)のところに今日の失敗が成功に繋げられるかもしれないから。

また世間のニュースは悲しい話ばかり。受験期だと余計にそういった話に敏感になっちゃうのかもしれないけど…
たとえ関わりのない他人であろうと、何も思わないなんてことはできない。でも直接私に出来ることなんてのはない。

とりあえず勉強しよう。後悔しないように。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/06(Wed) 23:21:30

1校目落ちたぁあーー!!!
まぁ、まだ最初だし、次の発表は**。
今日は学校行かなきゃなぁ…
まぁでもどちらにせよ日本史の先生に会いたいから良いとしよう!!
ラスト、全力投球でやるために。
そんで、お世話になった人に恩返しするために。
成功してやる。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/08(Fri) 10:32:27

2校目合格した!!
まぁ偏差値低いし去年の倍率高いわけじゃなかったからそんなに難しくないのかもしれないけど、対策はあんまり出来てなかったし、何より当日試験会場に来た人達(は皆同じ学部志望で)、多くてもしかしたら…って考えてたから。これで滑り止め増やすことはなくなったからとりあえず一安心。
第2志望合格してれば明日の試験がラストになるけど、そうだといいなぁ…。その合格発表日は明々後日か。
とりあえず1つは受かってると安心出来たけど、明日に向けて全力投球だーーーー!!!!

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/08(Fri) 22:24:15

明日雪の可能性あるから予定より早めに出る
だから早めに寝なきゃいけないけどさっき寝てしまったせいでそんな眠くないっていうね 笑笑

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/09(Sat) 21:05:04

今日の試験、過去問よりやっぱりちょっと難易度上がった気がする。日本史は確実に。
やっぱそーゆー人材が求められているっていう現状なのかな。私の実力不足ももちろんあるだろうけどね。
明日は1校目一般で落ちたとこのセンター試験の合格発表だ。まぁあの点じゃきっとダメだろうな。それでも確認は一応しなきゃ。
それより明後日だよなぁ〜本命の合格発表。
明日は髪切ろう。とりあえず。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/11(Mon) 05:31:12

今日10時から第1志望発表だぁあーー!!!
あーヤバい、どうしよう。って今からどうも出来んか 笑笑
とりあえず今回ダメでも次に向けてやる。後ろを向かない。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/11(Mon) 11:29:50

第1志望前期落ちた。中期受けることになったけど、科目が2教科受験になって、そのうち英語は外部利用できるから80点の保証はある。あとは国語を頑張るってことだよね。
昨年度の後期合格者の最低点は200点満点中160点。それを参考にして考えると国語で20点以上の失態をしてはいけないし、英語は出来るだけ満点を目指す勢いって事になる。
英語の勉強皆無で挑むのはアレだろうけど、国語の勉強に傾けてやっていいという事になる。ノイローゼになりそうだ。でも向き合わなきゃね。メディア志望なんだから。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/12(Tue) 21:54:07

カウントダウンって考えるより
試験って考えるより
合格って考えるよりも
自分の目的を見つめること。

つまりは目標を見つめること。そっちの方が私の原動力だ。

自分で決めた道だから、負けないで最後までやり切ろう。私だけの人生だから。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/17(Sun) 00:16:58

なんだかんだいって心構え決めるって、頭では分かっていても気持ちが追いつかないもんなんだな…笑笑

だからこそ、受験が終わったらお世話になった方にお礼を言おう。そんで感謝メールは迷ったけど、やっぱりやろう!自分を成長させたい。ただその一心。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/18(Mon) 20:39:53

明日滑り止め第3弾(あんまり解けた自信ないから滑り止めと呼べるかどうかはわからない)の発表。
そこで合格していれば最初の滑り止めへの納入をせずに済む。受かってて欲しい。滑り止めの中だったらそこが1番コスパが良い。

でも尊敬してる先生に1校引っかかったって伝えられてそれで少しは安心出来るから良かったねって言ってもらえた。確かに。

担任には後期別のとこ挑戦してみるかと聞かれたが、その話は明日と第1志望の結果次第だな。というか、明日そこが受かっていればあとは第1志望以外は挑戦しないつもりだったんだけど。もし第1志望ダメだった場合は金銭的に1校後期チャレンジ出来るんだろうか。いや、した方が良いのか悪いのか…まぁ出願は3月の頭までOKだから考える時間もあるし、今は明日と明後日のことを考えなければ。
受かってますようにって今祈ったところで無意味なのは分かっていても、気持ち的にどうしてもそう思うよなぁ。

久々に学校で一般組達と会話したけど、私だけじゃなくて割と周りも1校しか引っかかってないだの全落ちしそうだのいろいろ言ってた。やっぱり年々厳しくなってんだなぁ…。

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/20(Wed) 22:19:40

今日ラストの試験受けてきた。
身体の症状がどんどん激しくなって、2科目なのに2時間目はもうヤバかった。重要なのは最初の教科なのは事実だけど、やり切れない気持ち…というよりもう身体が必要以上に疲れた。

今日のとこ受かってたら1番嬉しいに越したことはないけど、期待しないでおこう。
結局滑り止め2個目のところ以外は今のところ全部受からなかった。それならそれでこの先のことを考えよう。バイトも探さなきゃな。

後は近々楽しみが2つある。その日が来るまでに
準備というか、部屋を掃除しよう。参考書とかいろいろまとめたりなんなり…
後は今度出かける時ぐらいは少しマシな格好しようかな 笑

Re:愚痴 - wimpus

2019/02/23(Sat) 21:03:21

明日はついに楽しみ1日目!
でも今日までの掃除も大変ではあったけど(まだ完全には終わってないが)それなりに片付いてちょっとスッキリかな!症状の出方が両腕頻度が同じような感じになってきたから右手で字を書く練習をして、ピアノ弾いている時は症状が出ないからピアノも練習出来て割と充実してたかな。
でも1番今日嬉しかったのは、ピアノのペダルが機能しなくなっていたのが復活したこと!
原因は分からないし、一度また機能停止したけど途中からまた出来るようになった。
今日はしっかり寝れるといいな。

Re:愚痴 - wimpus

2019/03/02(Sat) 20:01:00

そういや大学決まってからここに書込みしてなかったな。
結局大学は最初の方に合格通知が出てたとこのみしか受からなかった。でもアクセスはまだマシな方だから、バイトがしやすい。
昨日、講座でお世話になった先生方2人に手紙とちょっとしたお礼を渡したけど、あと1人に渡せてない。めちゃくちゃお世話になったし、たくさん励まして楽しませてもらったから明日までに手紙書いて次学校で渡したいな。
ってかちょっとしたプレゼントだけでもめっちゃ出費出たな 笑笑
これからはお金の管理気をつけなきゃな。今日は友達と遊んできた。その場での精算は適当に済ませ、あとに調整するって話になったから明日までにはそこの部分をちゃんと話し合っとこう。

Re:愚痴 - wimpus

2019/03/09(Sat) 21:45:24

監督、ついに高校無事卒業したよ!(今日ではないけどww)
ここまでそんな長期間ではないはずなのにとても長く感じた。
いろいろ辛いこともあったし、身体の面でもまだ心配な部分が残ってる。
でも、なんとかここまでやって来れたんだ。そこは誇りに思っていいよね。
大学生はもうほぼ大人扱いだから、私ももう自立出来る準備をして行動すべき存在だ。
ここに居たときにめちゃくちゃ助けられたことを忘れてしまいそうになるけど、たまには振り返ってここに来るのはありだよね 笑
でも、もうコメントするのは卒業しなきゃな。これからは自分の為の行動が重要になってくる。今の甘ったれた自分ではダメだ。成長するためにも。

たくさんお世話になりました。
別の人の相談の方でたまに顔出すかもしれないけど、ここにコメントするのは本当に最後にする。
今まで本当にありがとう。
またどこかで会えたとしても、お互い絶対に分からないだろうけど、もしそんな日があったらよろしくね!笑笑
そんじゃ、また会う日まで!!!!

Re:愚痴 - まろん

2021/05/31(Mon) 13:36:21

随分と遅くなったけど
約束の鍵
開けに来たで!

このやり取りほんとに懐かしい、
あれから、かなり時間が経ったけど、少し読めば、あの頃、どんな気持ちで話してたのかが蘇ってくる。

ここでのやり取りは俺としてもすごく貴重な経験になったで。
むしろ俺の方がありがとうと言いたいくらい。
ほんまにマミーには助けられたしな。
もち今でも親友や!(そうやんなー??)

それと、何より嬉しいのはやっぱりラジオ聞いてた時に俺のことを思い出してくれた
ってのが最高に嬉しい。
これは何回読んでも半泣きなるわ。
あ、すまない… もう何回もここ読んでる笑

つづく。

Re:愚痴 - wimps

2021/12/08(Wed) 00:15:35

別のところでもう既にコメント残してくれて、その上でこっちに来てくれて、約束果たしてくれてありがとう!!

ここでよく喋ってたのは今から5年近く前になるのかもう…そら懐かしいわ。
改めて読み返すと、忘れてしまった感覚が文字から読み取れて、その文が明らかに自分のだと分かるのに、忘れたかのように過ごしていたことに気づく。そんだけ経って、乗り越えてたのかってしみじみするな。

今でも大事な親友です。

こちらこそ、元気づけられて良かった。ありがとう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.