【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

なんでみんな、、、 - なお

2017/05/01(Mon) 15:32:48

⚠️ほんとうに長文です!!
誤字もあるかもです!!

クラスの男子に物をなげて
私にあたったり、邪魔とかいうて背中おされたり
通るときに手があたりました。
なのにみんな謝りません!! 女子は謝ったりしますが、なぜか男子は1人も謝りません。
机とかくっつけないしほんと私だけそのようなことをしてきます。手とかあたるとめっちゃ睨まれます。なのに無言。背中押した時も何もなかったように過ごしています。その人達は今年はじめて同じクラスになった人ばっかりです。
先生とかにプリントとか渡す時お願いいたします!っていうと男子達がみてきます。なぜか知らないけど、睨まれます。女子とはだいたい仲良いです。どーしても男子だけは仲良くなれません。
私はクラスで地味な方ではないです。まあ普通です。地味な子を狙いたいならば他にもたくさんいます。なのに私だけです。菌扱いとかはしないのですが、、睨まれます。友達に相談したら目立ちすぎるからって言われました。どこが?って聞いたら班長とかやったり授業中にたくさん発表したりみんなが嫌ってる子と話したりだそうです。
でもこれは当たり前のことじゃないんですか?
班長は誰かやらないと意味ないし、授業中に発表することは当たり前だし、1人の子に話しかけるのも当たり前じゃないですか?
嫌われてる子は私みたいにされません。
話しかけられませんが、、背中押したりはしません。まあ影で悪口言われてる程度です。
私なんて影で悪口いわれ、背中おされたり、物投げられたりこっちの方がひどくないですか?
多分あの子といるから〜とかやったらその子にも同じことをやりますよね??
私はみんなが嫌なことも引き受けてたり、周りを考えて行動してるのになんでそんなことされないといけないんですか?みんなのために私はやってるのに。嫌な仕事とかを。なんでそれなのにいじめられるの??

Re:なんでみんな、、、 - なお

2017/05/01(Mon) 15:34:02

最初のところ。

クラスの男子に物をなげられ

です!!すいません!!

Re:なんでみんな、、、 - モンキーDルフィ

2017/05/01(Mon) 22:50:34

そんな男子ならば相手にしないで女子と仲良くして下さいね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。無表情無反応でいた方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:なんでみんな、、、 - 甘栗

2017/05/02(Tue) 05:08:16

女の子とだけ仲良くするのは嫌なの?
別に男子の事構わなくてもいいと思うよ。
それにされた事に反応しない方がいいぞ
謝って欲しいのは分かるけど、当たり前のことが出来ない時点で構う必要ないし。

それに嫌われてる子がされなくて貴方がされるならただ構ってほしいだけなんじゃない?
それか反応見て楽しんでるか。

悪口なんて言わせときゃいい。
ガキの小言なんざ大きくなりゃ忘れるし、本当に向こうが悪いと思ってれば大人になって愚かなことしたって思う。

クラスのグループなんてお互いを守るためにあるんじゃなく自分自身守るためにあるわけだし。

とにかく反応しないことが一番。
学生のうちはみんな誰しも他人より自分だからあなたも適度に距離感で接してればいいと思うよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.