【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

なんで私だけなの。 - あい

2017/05/03(Wed) 15:40:56

私のクラスの男子は女子にけっこう話しかけます。でも私は話しかけられたことがないです。
おとなしい子にも話しかけてるのになぜか私だけには話しかけてもらえないんです。
私はおとなしくもないしうるさいわけじゃないです。男子が話しかけてこないっていうのは嫌われてるからなんでしょうか??なにもした覚えがないですが…

Re:なんで私だけなの。 - DaiKi

2017/05/03(Wed) 16:31:33

あいさん、こんにちは。DaiKiです。

男子が自分にだけ話しかけてこないのですね。その原因が、嫌われているからだと感じるのですね。

原因は、残念ながらわかりません。男子一人一人の心の中は、わかりません。男子自身ですら、わかってないかもしれません。あいさんは、昨日習字の授業の話をしてくれた方かな?そうだとしたら、話しかけることでいじめを受けてしまうのが怖いから、かもしれません。違っていたら気にしないで。

わからない時にはどうすればいいのか。一人一人に聞いて回ってもきっと答えは返ってこないでしょう。お手上げです。知ろうとすることは諦めましょう。

そもそも、あいさんは、「なんで話しかけてこないのか」を知ってどうしたいのですか?
きっと、みんなと仲良くしたいんですよね。でしたら、仲良くしたい人に話しかければいいのです。

わからないことを、嫌われているかもしれないと考えるのは、落ち込むだけ・疲れるだけで、一つもいいことはないです。ですので、わからないことは考える必要はありません。話しかけられないことなんて忘れてしまいましょう。そして、楽しいことだけ、好きなことだけ考えましょう。そうすれば落ち込むこともないと思います。

仲良くしたい人に話しかけて、それでも、何度も何度も無視されてしまうのでしたら、それはいじめかもしれません。その時は、また相談してください。

話しかけてくれない人を変えようとするより、自分から話しかけるよう変わる方が、簡単ですよ。勇気は必要ですが、頑張ってください。

Re:なんで私だけなの。 - モンキーDルフィ

2017/05/03(Wed) 22:12:22

気にしない方がいいと思いますよ。友達は多ければいいというものではないみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.