【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

お疲れさまでした - 夏輝

2017/05/08(Mon) 21:58:25

しのうと考えている今日この頃です
しぬときぐらいテンション高くてもいいですよね
今まで引いてた分
ここに書くっていうことはしにたいと思ってるんですかね?助けてほしいと思ってるんですかね?
どうしたらいいでしょうかー

Re:お疲れさまでした - モンキーDルフィ

2017/05/08(Mon) 22:38:41

じさつはしないで下さいね(泣)じさつしてしまうと痛いし苦しいし今よりも2倍も3倍も苦しい思いしてしまうみたいです(泣)笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて下さいね。

Re:ここに書くのは迷っているからだよ - 石頭おやじ

2017/05/08(Mon) 22:44:46

状況を詳しく聞かせてよ。

いじめでじさつする人の理由は
①逃れたい、楽になりたい・・・
②いじめっ子にしかえしをしたい!
 自分が**ば学校も警察もマスコミも動いて加害者を追い込んでくれる・・・
③自分はダメな人間なんだ、だってまわりのみんなが、「**ば」とか「何で生きてるの?」とか言うし、自分には生きている価値がないんだ・・・

この3つだそうです。

もうちょっとお話聞かせてよ。

Re:お疲れさまでした - 夏輝

2017/05/08(Mon) 22:49:12

結構まじめにじさつしようと考えていました。
じさつしたい理由はよくわからないのですが
どうせ無視とかされて存在を否定されるならいなくなっても変わらないしむしろそれでよくね?
って思ったからですかね。
③ですね

Re:お疲れさまでした - 夏輝

2017/05/08(Mon) 23:03:10

まあ所詮他人事だな~(笑)

Re:お疲れさまでした - ライ麦

2017/05/08(Mon) 23:13:53

こんばんわ。
あなたを助けます。
関東に住んでいらっしゃるんですか??

Re:お疲れさまでした - 夏輝

2017/05/08(Mon) 23:25:57

こんばんは。
助けてくれるんですか
残念ながら関東ではありません

Re:お疲れさまでした - モンキーDルフィ

2017/05/09(Tue) 00:32:08

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです

Re:お疲れさまでした - 石頭おやじ

2017/05/09(Tue) 08:48:18

夏輝くん、返事くれてありがとう。
信じてくれないかもしれないけれど、他人事とは思っていませんよ。

いじめの実態として、
世の中の9割の人がいじめをしたことがあるそうです。
逆にいじめられた経験がある人も9割いるそうです。
単純に計算すると、8割の人はいじめた経験もいじめられた経験もあるそうです。
いじめられた人がいじめする側になる理由の最も多いのが、
「いじめ側に加担しないと、次は自分がいじめられるから・・・」

そんなもんです。あなたの事を無視している人の大半は「自分がされるのが怖いからやっている」

あなたに価値がないからではないのです。
価値がない人なんていないんです。
それと学校の中だけの現象でしょ。
学校の外にも沢山の人はいて、この先、高校、大学、社会人と、もっと沢山の人がいて…
あなたを必要とする人は絶対いる。

この掲示板の他の人の投稿も読んでみて。
あなただけではないし、あなたならここに書きこんでいる人に、優しい言葉、かけられるんじゃない?

しぬほどの勇気があるのなら、けっこう色んなことが出来るよ。

Re:お疲れさまでした - 石頭おやじ

2017/05/09(Tue) 08:49:35

あなたがいなくなったら・・・
ご両親がしぬよりもつらい思いをすると思うよ。

Re:お疲れさまでした - 夏輝

2017/05/09(Tue) 17:48:48

クラスの人は全員楽しんでいらっしゃいますよ
家族もどうでもいいみたいなのでね
社会に出るまでまだ結構あるんですよねー
耐えられなさそうです。
しぬ以外にやることが見つからないです

Re:お疲れさまでした - モンキーDルフィ

2017/05/09(Tue) 22:56:27

不登校になってはどうでしょうか。AKB48の指原さんはいじめにあって不登校だったみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います

Re:お疲れさまでした - 夏輝

2017/05/09(Tue) 23:57:47

ひねくれててすいません。
不登校になるならしんでもよくないですか?

Re:お疲れさまでした - 石頭おやじ

2017/05/10(Wed) 04:53:26

不登校は一時避難なので、やり直しや人生の大逆転もありえる。
しんでしまったら、終わりなのでやり直しがきかない。
大きく違います。
でも、絶望してるんだね。
自分なんて、やり直し出来ないと思っているんだね。
この先は、もっとつらい事があると予想してるんだね。

いじめは災害と同じです。
個人ではどうしょうもない災害なんです。
東日本大震災でも、多くの人が避難したよね。
まずは逃げてください。
そして、再生の道を考えてみてください。
福島から横浜に避難した子は、横浜でいじめにあって、
150万円まきあげられて、
それでも「福島でたくさん人がしんだから、僕は生きると決めた」
と言っていますよ。
何か希望はないですか?
ここの書き込みは読んでみましたか?
夏輝くんと同じように苦しんでいる人がたくさんいます。
何か声かけることが、おなじ経験をしている夏輝くんならできるのでは?
しぬ以外にもやれることはいっぱいありますよ。

Re:お疲れさまでした - リナ

2017/05/10(Wed) 05:09:28

社会に出るまで結構あるって、今、何年生ですか?

不登校といってもいろいろで、家にいてもいいし、家の人がうるさいなら、家にいることはないわけで、図書館とか、フリースクールとか、ボランティア活動とか、選択肢はたくさんあると思います。

しぬなんてやめてくださいね。
「不登校になるくらいならしんでも」、なんて、おっしゃいますが、学校ってそんなに、命と引きかえにするほど、価値あるものではありません。
先生なんて、いい人や、立派な人もいるのでしょうけど、くだらない人もたくさんいるし。偏差値の低い学校を出て、会社に就職できない人も教師をやっているみたいだし。
学校や教師に、命をかけるなんて、もったいないですよ。しなないでくださいね。

Re:お疲れさまでした - 夏輝

2017/05/10(Wed) 16:02:25

中1ですよ
不登校なんてなったら両親に怒られる
いいとこ就職しなきゃいけないんですよ。


不登校とにてますが保健室登校でもいけるんですかね

Re:お疲れさまでした - 石頭おやじ

2017/05/10(Wed) 17:48:36

いじめ加害者は楽しんでいるよね…
夏輝くんがしんでも、何とも思わないで笑うよね。
悔しくない? 人がしんで笑うなんて**だよね。
もはや人間じゃないよね。
そんな奴らのために、命おとすのはモッタイナイよ。

家族も夏輝くんのことはどうでもいいと思っているの?
それって無関心ってこと?
なのに、いい会社に入れって言ってるの?
不登校になったら怒るの?
それって、関心はあるということだよね。
世間体だけを考えてて、夏輝くんの気持ちを全く考えてくれないということかな?

まずは親に関心をもってもらわないとね。
夏輝くんは勉強は得意なの?
いじめ受けると集中力なくなるから成績落ちる子が多いけど・・・それは本人のせいではないからね。
親に話そうよ。
めっちゃいい高校行って、めっちゃいい大学入って、めっちゃいい会社に就職するって。
その代わり、1年生の残り期間を不登校で勉強させてくれと。
そして、2年から私学の転入試験受けるか、あるいは、病欠を理由にもう一回、私立中学の1年生からやり直すか。(受験ね)

お家は裕福かな?私立中学への転校を許してくれそうかな?

最低でも親は説得して味方になってもらわないと解決しないよ。
話してみなよ。本気で。
親が自分に関心ないように見えるのは本気で話さないからだよ。
しにたいぐらいに辛いと言っちゃいな。
転校できないならしぬって。
きっと顔色かわるよ。
クールにカッコつけていっちゃだめだよ。
本気が伝わらないと「バカなこと言ってないで、早く宿題やって寝なさい」で終わる可能性あるからね。
ご両親は事の重大さに気づいていない。
夏輝くんが隠しているからだよ。
いじめられてたら怒られる?
そんなことないよ、夏輝くんは何も悪い事していないのに。

今までの人生で本気でなんかやったことあるか?
きっと、今がその時やで。
人に(親でも)気持ち伝えるのは難しい。
言ったからって伝わるもんじゃない。
でも言わないと伝わらない。
本気で相談してみてください

Re:お疲れさまでした - モンキーDルフィ

2017/05/10(Wed) 20:07:16

保健室登校でもいいと思います。ここのみんなは味方ですからね。明日はポケモンやりますよ

Re:お疲れさまでした - リナ

2017/05/11(Thu) 09:36:40

石頭おやじ様

いじめが理由であれば、私立中学ではなくても、学区外であっても公立中学への転校を柔軟に認めるべきだとするのが、文部科学省の通達のようです。

ただ、転校は、保護者が教育委員会などに申し出るものなので、夏輝さんはお父さん、お母さんに相談しなくてはならないと思います。

ご両親にいえないのであれば、夏輝さんは「いじめから子供を守ろうネットワーク」の相談員に相談して、相談員(大人)から学校に連絡してもらって、いじめを止めるよう申し入れするのも一つの方法だと思います。

大人、特に家族以外のいじめ相談員がかかわると、学校も放置するわけにはいかないのではないでしょうか。

Re:お疲れさまでした - リナあらためハナコ

2017/05/11(Thu) 09:42:28

すみません。
今、気づいたのですが、保護者向け掲示板に「リナママ」という方がいるのですね。

まねしたわけではないのですが、紛らわしいので、今後は「ハナコ」にします。
リナママ様 すみませんでした。

Re:お疲れさまでした - 石頭おやじ

2017/05/11(Thu) 20:34:39

ハナコ様

おっしゃる通りです。
そのような方法が最も適切に思います。

夏輝くんの返事はないですが、他のスレッドも見てくれているみたいなので、何か自分なりの方法を探してくれたらと思います。

つらい間は保健室登校でもいいのですが、
それにしても保健室の先生が、3日目くらいには、
「どうしたの? 熱もないのに、なぜ保健室にくるの? ほんとにしんどいならなぜ休まないの?」
となると思うので、
どの方法にしても、いずれ大人(第一は親)を介入させないといけないことにはなります。

その最初の一歩(一言)は夏輝くんからしか発せられないのが現状です。
何もかも投げ出して壊してしまうのは一瞬ですが、
本人が言う通り、まだまだなが~い人生があるので、
大切に生きてほしいと思います。

Re:お疲れさまでした - みかさ

2017/05/13(Sat) 12:00:34

なんでそう思うんですか?

Re:お疲れさまでした - 夏輝

2017/05/15(Mon) 21:20:08

返信できなくて申し訳ありませでした。
転校は厳しいですね。不登校もなるべくなりたくないので、まじめに行きます

Re:お疲れさまでした - 石頭おやじ

2017/05/16(Tue) 07:47:56

自分を無視する奴らは、自分が無視していると思ってみてはどうかな。
遠足とか、体育祭とか、一人でしんどい行事の時は休んでもいいのではないかな。
独りでも出来る趣味を見つけてみるのもいいかも。
そんな趣味つながりで、学校の中でも外でも友達ができるかも。
オジサンは子供の頃、漫画小僧でした。

本当にがんばってほしいと思っています。
また、何かあったら書き込んでね。
応援しています。

Re:お疲れさまでした - 夏輝

2017/05/16(Tue) 22:34:36

そうですねー。
無視してると思ってみます。
また相談することがあったらよろしくお願いします。

Re:お疲れさまでした - モンキーDルフィ

2017/05/16(Tue) 23:08:24

たまには休んだりして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.