【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

髪を切っただけなのに - シリアルナンバー

2017/05/13(Sat) 14:25:41

私は4人グループで、そのうちの1人と同じ名字です。眼鏡も似ていて「似せてるん?」と言われることがあります。

同じ名字の子(Aとします)がゴールデンウィークあけに髪を切ってきました。ゴールデンウィークに忙しかった私は髪を切りに行けず、一昨日切りに行くと「Aに似せてるやん!」と同じグループの子に言われました。偶然長さが同じになっただけなのにAが「なんなん最悪や」とすごく文句を言ってきます。
似せてるんじゃないのに偶然長さが同じになっただけで文句を言われてすごく傷つきました。眼鏡を似せてきたのもAだし、部活の道具を私と同じにしたのもAなのに、髪を切っただけでグループ全員に責められます。
私にはなんで責められなきゃいけないのか分かりません。前に私が髪を切った後にAが髪を切っても何もなかったのに私だけ言われます。私はグループから嫌われてるんでしょうか?

Re:髪を切っただけなのに - みかさ

2017/05/13(Sat) 14:33:04

友達なんですか?それ、おかしいですよ…
別に髪切るくらいいいじゃないですか。

Re:髪を切っただけなのに - モンキーDルフィ

2017/05/13(Sat) 22:38:03

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:髪を切っただけなのに - 桜蘭

2017/05/17(Wed) 13:54:09

そんな事を言われたのですか。それはとても大変だったでしょう。
ここまでよく頑張りましたね。

何の意図もないのに、ただ偶然同じだっただけで勝手に腹を立てられ、文句を言われたのですね。
どう考えても言いがかりです。お門違いも甚だしい、身勝手な物言いですよ。

あなたが気にする必要は全くありません。ただ普通に、これまで通り過ごせばいいのです。

そもそも他人と同じものが嫌なら自分で作ればいいし、オーダーメイドにでもすればいいのです。
そうともせず、ただ被っただけで悪口を言うのは、さすがに友達でもどうかと思います。

というか、友達以前に人としてどうか、という問題でもありますけどね。

嫌われているかどうかは分かりませんが、少なくともあなたのことをあまり良く思ってはいないかもしれません。
ですが、その程度の小さなことで腹を立て、責めるくらいの人間と、わざわざ傷付いてまで無理して付き合う必要はないかと思います。
あるいは、もしまた同じことで文句を言われても、適当に聞き流して気にしないのが一番かと。

また何でも話して下さい。ここのみんなはあなたの味方ですよ!
応援しています。


Re:髪を切っただけなのに - 切間 美星

2017/07/05(Wed) 17:37:55

そりゃ大変だったね。その気持ち、すっごくわかる
私も同じ目にあったもん。3回くらい文句言われたし。でもね、あなたが悪いわけじゃないんだ。あなたは、堂々としてりゃいい。それでもなんか言ってくるなら、反撃だ!こっちだって言ってやりゃいいさ。そっちこそ!みたいな感じでさ。頑張って!!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.