【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

全部が辛い - いるるの

2017/05/13(Sat) 22:21:43

今私は家族や外での人間関係で辛い思いをしています。
家では、父はちょっとしたことですぐ怒って、関係のないことでもすぐ「学校辞めろ」と言います。たまに母を殴ろうとします。私が風邪の時は「ほんとに汚い。この病原菌め」と言ってきて、他にも身体のコンプレックスや過去のトラウマなど、喧嘩に関係ないのにわざわざ掘り返してきて、深夜も怒鳴ってきます。
父が機嫌が悪くない時で仕事を手伝ってもありがとうも言わず、「もっと工夫できないのか」と怒鳴ってきます。
学校では、一部の男子から陰口を言われています。通りすがりに私の行動をじっと見て笑ってきたりもします。
優しいと思っていた友達にも陰口を言われました。
バイト先では、店長や先輩やお客さんが理不尽な怒りや八つ当たりをしてきます。お給料も計算した額より少ないですが、言い返せないからじっと耐えています。
最近人間関係が本当に辛いことばかりで、周りに味方がいません。むしろ周りを疑ってばかりで信じられません。
家にも外にも居場所がいなくて消えたい…。

Re:全部が辛い - モンキーDルフィ

2017/05/13(Sat) 22:34:43

仕事は辞めた方がいいですよ。違うバイト探した方がいいと思います。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。お給料は我慢料みたいです。仕事にはお金を稼ぐための仕事と心が幸せになれる趣味や生きがいとかの天職があって両方のバランスが大切みたいです。良い週末を過ごして下さいね

Re:全部が辛い - らら

2017/05/13(Sat) 23:26:40

アリエルは、「海の世界は、自分の居場所ではない」と、人間の世界を求めていきます。

居心地のよい居場所というのは、自分で見つけていくものかもしれないし、もしかしたら、アリエルのように、人間の世界を知って、はじめて、海の世界の素晴らしさに気づかされるのかもしれません。

バイトで嫌な思いをしてるなら、人間関係で辛いなら、モンキーさんの言うように、バイト変えればいい、人と関わらない仕事を選べばいいと思いますよ。

ホームドラマのような家族ばかりではありません。両親と過ごすのも、あと数年かもしれない。
高校卒業したら、自立すればいい、アリエルのように、新しい世界を求めてみてください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.