【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

今だに残る - 名無し

2017/05/17(Wed) 02:24:01

今はもう落ち着いた(?)のですが、
小学校5年生と少しくらいまでいじめられてました。
実を言うと私もいじめる側を経験した事があります。
なので楽しいとかストレス発散とかの気持ちは分かるんです。私は一週間ほどでいじめをやめ、いじめてしまった子には謝り、毎日申し訳ない気持ちで過ごしていました。
いじめてしまった子は気にしていないと言っていたのですが、その子と仲の良かった気の強い女の子数人が
仕返しを代わりにしてあげる。と私をいじめ始めました。それは当然のことだと思い黙っていじめられ続けました。
三年生になり、新しい担任の先生がきました。
その先生は少し評判の悪い人だったのですが、
先生まで私をいじめてきました。お気に入りのストラップは没収され、お前にこんなのは似合わないと言われました。そのころからあまり洒落っ気がなくなるというか、可愛いものや綺麗なものに興味を無くしていきました。でも、そこまで苦ではなかったと思います。ただ、例の気が強い女の子は他の子までいじめていたみたいで学校側に何度か連絡があったようです。
私とその女の子の苗字は一緒だったのでそのまま彼女のした悪事はすべて私がしたことになりました。親に連絡もされず怒鳴られいじめられる日々。辛くなってくるというより疲れ始めました。
いじめがエスカレートしていく中、五年生と六年生の時の担任の先生(同じ人)が三年生の時よりも更に意地の悪い先生でした。先生からもあからさまな差別をされたりして、精神的に辛くなり始めました。
そして六年生になり、授業中にいじめっこの女の子に怒られました。理由は何もしていないから。でも私は実験の時汚れた机を拭いたりかたずけたりしていたので何もしていないなんてことはなかったと思います。
その時はもう病んでいて、みんなから笑われてる気がしました。
それから私は不登校になりました、中学生になるまでずっと不登校のままでした。学校には言いましたがそんなことはない。や、少し注意したくらいで大げさと言われました。今になり知ったことですが最終的に私の被害妄想で終わったみたいです。自分よりも優秀な彼女を嫉み構ってほしかったのだと。

今もなお私は人を疑ったり、女の人が怖かったりします。インターネットでもいじめられたくなくて性別は男性と偽るくらいです。自分がまいた種ということが分かっていても辛いです。

今も残る深い深い心の傷。いじめてきた子たちは楽しそうに話している。可愛い服やおしゃれを楽しんでいる。ほんとは私もあんな風に可愛いものに興味を持つはずなのに。ほんとはインターネットで性別なんか偽らなくてもいいはずなのに。ほんとはもっとたくさん友達がいてもいいはずなのに。
自分がまいた種は、いじめという栄養を吸込みやがて私の想像しないくらいの大きさの辛い未来を実らせたようですね。異常なのは分かってる。それでも私はあの子が、先生達が、楽しそうにしている姿が...憎くて憎くて、辛くてたまりません。私の時間を、楽しみを、未来を...無くさないで。その顔は、口は、体は、心は、私にはすべて腐り落ちてるように見える。


でも一番憎いのは、汚いのは
こんな汚い考えしか出来ない自分です。

Re:今だに残る - 石頭おやじ

2017/05/17(Wed) 19:09:19

とてもよく分かる文章で、自分の気持ちの整理もちゃんとできていると思いました。そして、自分のはずかしい所をさらけ出せる正直な人だと思いました。

最初にボタンを掛け違えたね。
いじめをすぐに謝ったのは偉かった。
しかし、気の強い女子がかわりにいじめてきた時に、
仕方ないと思うことはなかった。
「当事者ではないあなたにしかえししされる理由はない」
そうだよね。

いじめられる側に原因があるなんて嘘。
どんな理由があっても、人をいじめてはいけない。
例え、自分がいじめられても、しかえしでいじめたら同じいじめっ子になってしまう。
していいのは、
いじめられている自分を守る。
いじめられている友達を守る。
それだけです。

まず、自分は最初のその時以来、誰もいじめてないのでしょ。
その自分をほめてあげて下さい。
そして、いじめられている人を助ける人にはなれませんか?
徐々にでいいです。いきなり学校にいっていじめられている人をかばって、また自分が標的になることはないです。
まずは、いじめとはなんなのか?
いじめはどうやって起こるのか?
どうやったら解決するのか?
このホームページにも、解決事例は出ているし、読むべき本も紹介しています。
これだけの文章をかけるあなたなら、充分に理解できると思うよ。
それと、ここの書き込み、他人の書き込みも読んでみてください。
あなただけじゃない・・・本当に多くの人が今もいじめに苦しんでいる。
その気持ちはあなたならわかるでしょ。
何か一言でもコメントを残してあげて下さい。

そして、いじめの本質が充分にわかって、解決の方法もいくつか頭に叩き込んだ時が、あなたが学校に戻る時ではないですか?

ゆっくりでいいから考えてみて。

この心の傷は深いね。すぐにはなおらないと思う。
でも、この傷口が、あなたを「やさしく」「強く」成長させる時が来ると信じています。

Re:今だに残る - Dra

2017/05/17(Wed) 21:52:32

こんにちは
文章からあなたは優しい人と分かります。
だからこそ人の目が気になると思います。
でも多少冷たい人になってもいいと思います。
オシャレしていいと思います。
それと文章の表現力が半端ないですね!
僕は文章書くの下手なので尊敬します

Re:今だに残る - モンキーDルフィ

2017/05/17(Wed) 23:13:29

その人達は決して幸せになんてなりませんからね。いじめをしてしまったら10倍にも20倍にもなって返ってくるみたいです。憎まなくてもその人達には後で返ってきますよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。反面教師にして笑顔や心が素敵な人を選んでいって下さいね。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:今だに残る - あべ

2017/05/20(Sat) 16:58:01

はじめまして、名無しさん

大丈夫ですか?

いじめはずっとは続きませんよ。

勉強して見返してやりなさい。
もう、人いじめちゃ駄目だよ。

愛してるよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.