【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

お久しぶりです。 - にーな

2017/05/23(Tue) 13:12:10

約三年ぶりに使いました
色々イジメとかあったんですけどね。
あ、りっくんの元カノです←

今回相談するのは彼氏のことです
私は遠距離で2年半ちょっと付き合ってる彼氏がいます
相手は沖縄で私は兵庫です

何回か兵庫に来てくれてなんかいか出会ってデートもしました


初めてのお泊まりも性的関心がないのか、そーゆー変なこと一切してこなかったんです
私はありがたかったですが。

三回、四回付き合って会ってたら
首絞めや暴力されるようになりました
それでも好きでその後優しくされるから…
どうするべきなんでしょうか

教えてください

好きって気持ちはあるんですよ

Re:お久しぶりです。 - 石頭おやじ

2017/05/23(Tue) 14:43:08

首絞めや暴力はどういう時に起こりますか?
何かお互いの意見が違って、相手と言い合いになった時に起こるのか?
彼が他のことで怒って、やつあたりで暴力に発展するのか?
何もないのに、彼がそれが好きで暴力するのか?
例えば、「首絞めるよ、いい?」とか「殴るけど、いい?」的な彼の趣味的なことなのか?
それともう一つ、**が出来たり、はれたりするぐらいに強く殴るのか?
小突く程度なのか・・・

教えてください。

Re:お久しぶりです。 - モンキーDルフィ

2017/05/23(Tue) 19:45:37

そういう人とは別れた方がいいですよ。運命の糸には赤い糸と黒い糸があって黒い糸は決して赤い糸にはならないみたいです。黒い糸の人とはさっさと別れた方がいいみたいです

Re:お久しぶりです。 - にーな

2017/05/24(Wed) 06:13:40

意見の言い合い…ではないんですが喧嘩したりしたら…ですかね
アザができますよ
最近やっと治ってきたところで。。
でも、顔は狙われないんですよ
彼氏いわく
「俺の言うこと聞かないからわるい」とか「やっぱ泣いてるところ可愛いなそーゆーとこ好き」とか言われたりします

でも、終わったあとに
「大丈夫?ごめんな」って言って頭撫でてきます
何故かはわからないですが…

Re:お久しぶりです。 - にーな

2017/05/24(Wed) 06:14:04

ルフィさん、
そうですかね汗

Re:お久しぶりです。 - 石頭おやじ

2017/05/24(Wed) 09:13:24

にーなさん、詳しくありがとう。
残念ながら、典型的なDVです。
彼のあなたへの好意はゆがんでいます。
多分、彼なりにはにーなさんのことを好きな気持ちがあるのでしょうが、
それが思いやりという形ではなく、「支配したい」という気持ちになっています。

結論を言うと別れた方がいいです。
本当は最後に会って、別れを告げることもしない方がいい。その場で暴力に発展するから。
どうしても会って別れを告げたいのであれば、誰かに付き添ってもらった方がいい。
彼よりも強そうな男性がいいけどね。
お兄さんとかいないの?
女友達に付きそってもらうなら、2~3人の複数につきそってもらった方がいい。
そして、人通りの多い場所で会う。
彼が暴れ出したら、大声で助けを呼べるように。

このケース、彼に未練を残させないためにもピシッと「暴力をふるう男は最低です」と告げた方がいい。
なぜならストーカーに発展する可能性もあるから。
ストーカーはね、まだつきあえる可能性があると思って追いかけるの。そして、これだけおまえのこと想って追いかけてるのに、なんでわかってくれないの?という感じで暴力に発展する。

俺のいうこと聞かないから悪い・・・?
何様やねん!! 
泣いてることこが好き・・・?
おまえが泣かしたんやろ! 女を泣かす男は最低や!

Re:お久しぶりです。 - にーな

2017/05/24(Wed) 12:38:29

いえいえです

典型的…ですか
信じてたんですよいつか治ると。
だから優しくされたら許してしまって

ストーカー…そんなの実際にあるんですかね…
私なんかいいところなんて一つもなくて
障害者なんですよ
精神障害者なんですけどね
それを理解してくれるのは彼氏しかいないって思ってたんです
なかなか理解されにくいので

それでもお医者さんからは最近ひどくなってきてる
とは言われたんですけどね

リアルであって別れ告げたいけど正直会うことが怖いです

ありがとうございます。。

Re:お久しぶりです。 - 石頭おやじ

2017/05/24(Wed) 15:27:21

ラインかメールで、別れを告げてください。
理由をはっきり書いて下さい。
「女性に暴力をふるう男性は最低です」みたいな感じで。
理由書かないと、理由知りたくて追いかけてくる**。
送ったら返事待たずに、ID消して着信拒否してね。

その仕打ちが、逆に彼のためになるから。
次から女性に手をあげなくなるかもしれないから。
でも、残念ながら、にーなさんは一度許してしまっているので、「もうしないから、やりなおそ」と言われも絶対よりをもどしてはダメ。
それは謝ったらゆるされたという彼にとって都合のよい体験になるから。
あなたが絶対に許さなかった時のみ、かれがDVから立ち直る可能性があるのです。

Re:お久しぶりです。 - にーな

2017/05/24(Wed) 19:41:54

ラインで別れ告げてみます
なるほどです。。
回答ありがとうございます。。
次からいい恋愛ができるかな

正直まだ好きって気持ちが残ってるし
寂しいって思いすら残ってる
未練があるからって追いかけてたらあれです**、

立ち直ってくれるといいんですがね。。。

Re:お久しぶりです。 - モンキーDルフィ

2017/05/24(Wed) 22:10:17

そういう人は決して治らないみたいです。付き合うならば覚悟を決めた方がいいと思います。別れるならば相手に嫌われるようにするといいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.