【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

偏見の目で観るな - メイファ(美花)

2017/06/05(Mon) 13:42:19

こんにちは。メイファです。
台湾国籍ですが、日本の学校に行きたくて、日本に来ました。
日本はとても素晴らしい所です。
学校意外は。。。。。

Re:偏見の目で観るな - るちあ(るー)

2017/06/05(Mon) 16:50:46

こんにちは。日本へようこそ。
それは、いじめられると言うことですか?

Re:偏見の目で観るな - メイファ(美花)

2017/06/05(Mon) 19:09:18

私は、父がロシア、母が台湾と日本のハーフ、祖母が日本、祖父が台湾なので、顔が日本人とはあまりに違い過ぎます。
それに、台湾国籍だからと言っていじめられています。
いじめで首を揺さぶられ、首の脊髄破損で、来月に手術しますが、神経が痛めつけられて、完治は不可能だそうです。
言葉も片言で変だと言われ、何度も口に安全ピンを入れられたこともあります。
学校がこんなに辛いことは、初めてです。

Re:偏見の目で観るな - るちあ(るー)

2017/06/05(Mon) 21:23:17

それはイジメというか暴力事件ですね。いじめなんてそんな事じゃ済まされません。
日本語上手ですよ。
文章とても読みやすいです。
訴えることも考えてください。
あと、私は味方です!手術経験は小さい頃にあります。
もし病院とかで暇になったり寂しくなったり不安だったら、ここに書き込んでくださいね♪話しましょう(๑•᎑•๑)

Driver's view - kei-pilot

2017/06/05(Mon) 21:25:15

初めまして。大変失礼な質問でごめんなさい。これを打っているのはご本人でしょうか?代筆でしょうか?差し支えなければ、学年と性別を教えて下さい。
そのいじめ、傷害罪という立派な犯罪です!被害届を出しましょう!
首の完治不可能なことにより、何等かの障害(支障)が残るのでしょうか?例えば車両(自転車も)を運転(目視による後方確認)できなくなるとか?
安全ピンを口に入れるなんて、そんなの危険極まりないです!

Re:偏見の目で観るな - メイファ(美花)

2017/06/05(Mon) 21:52:11

警察には、一応所属事務所の問題もあるので、いってありません
学校の先生にはいってあり、活動してくれているので、大丈夫ですよ!
でも、まだ先生の目の届いていないところではやっていますね。
首の影響で、左手の感覚麻痺があります。
ドラムを叩いているので、それはちょっと影響しますね。
あとは、長い間の同じ姿勢をしていると首が支えきれなくて倒れちゃいます。
手術で、人工軟骨を入れるみたいです。

Re:偏見の目で観るな - モンキーDルフィ

2017/06/05(Mon) 23:44:01

そんな学校は転校してはどうでしょうか。そんな学校ならば不登校になってもいいと思います。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:偏見の目で観るな - メイファ(美花)

2017/06/06(Tue) 00:35:11

高校なので、転校もできませんし、不登校をすると、単位が**いので、進級できません。

Re:偏見の目で観るな - るちあ(るー)

2017/06/06(Tue) 06:36:36

めいふぁさん
メイファって呼んでもいいですか?
色々と事情があるのですね。
相手の親はそのこと知っているのでしょうか?
先生にもう少し動いてもらう必要が
ありますね。

Re:偏見の目で観るな - メイファ(美花)

2017/06/06(Tue) 13:10:04

めいふぁとよんでください(*´∇`)
相手の親は、知らないと思います。
学校の先生にはもっと動いてくれるよう言ってみます。
それと、仕事で、曲のイメージに合わせて、髪をパステルピンクに染めることになったのですが、先生には許可をもらっています。
ただ、目をつけられないかと思うと、怖いです。

Re:偏見の目で観るな - るちあ(るー)

2017/06/06(Tue) 13:20:12

パステルピンクかー!可愛い色だよね!
でもそれは心配だよね…
確かに、バンドもやっていて、可愛い、しかも外国ハーフ?の可愛い子だと、変なこという人がいるかもしれないけど、めいふぁはちゃんと自信もっていいんだよ!
痛かったら、痛いってちゃんと言ってね。
それは怖いよね。
心配なら、もし出来れば、学校の間だけウィッグとか出来ないかな?

Re:偏見の目で観るな - メイファ(美花)

2017/06/06(Tue) 13:53:06

ウィッグはとれちゃうと、めんどくさいし、体育の時とか邪魔になるから難しいかも。。。。
私はかわいくないよ!!!
肌色が白いだけだよ!
今は結構痛いかな。。。。
てか、なんで、ファンタジーホラーなのにパステルピンクなのかい?
目立つ!!!

Re:偏見の目で観るな - るちあ(るー)

2017/06/06(Tue) 16:31:50

肌が白い子は羨ましいな😆✨
ファンタジーにかけて、可愛いけど怖い子をイメージしたのかもね。
そうだよね、その通り。私はめいふぁの痛さ分かるよ。特に心の痛さも…
それを、親とか周りの人に、、言えるといいんだけど。

Re:偏見の目で観るな - メイファ(美花)

2017/06/06(Tue) 17:27:38

マネージャーに、何で今回ピンクなの?いつも青とか、金(地毛)じゃん。っていったら、社長が、「めいふぁ意外にイメージ合うのがいなかったから。つか、めいふぁだけ女だから。今回めいふぁには、壊れたお人形をイメージしてパステルピンクに染めてもらお~❤しばらくはピンクねって言ってた。」って。。。。(´・c_・`)
親は、一緒にすんでないの。
別に暮らしてるよ(台湾)
肌は、外に出るときは全体に日焼け止めを塗る。塗る量を間違えてる子が多くて、日焼け止めの力がはっきされてない場合が多いの。
日傘も全体持ち歩くべきものだね。
肌は一番気を付けているかな

Re:偏見の目で観るな - るちあ(るー)

2017/06/06(Tue) 18:25:51

めいふぁ
そうなんだー。日焼け対策頑張る!
バンドの人はみんな男の子なの?

Re:偏見の目で観るな - メイファ(美花)

2017/06/06(Tue) 19:53:32

もともと、ボーイズバンドだったんだけど、たまたま、スタジオでドラム叩いていたら、社長が、うちのレーベルに入ってくれ!って言われて、ドラムがいないバンドがあるから~って入れられたのが今のバンドなの~
ね、今日ね、階段から突き落とされた。
いろんな所ぶつけていたかった。
ドラムスティックもおられて、仕事に影響がでた。
首のコルセットとられて、支えきれなくて、痛くて、倒れちゃった

Re:偏見の目で観るな - モンキーDルフィ

2017/06/06(Tue) 21:13:21

図書室とかに逃げてはどうでしょうか。保健室登校できるか聞いてみてはどうでしょうか

Re:偏見の目で観るな - ヨット

2017/06/06(Tue) 23:15:04

メイファさん、とてもお辛いでしょう
僕は高校生ですが昔学校でうまくいかず、消えたいとまで思ったことがあります。でも周りの人に恵まれていたのかもしれません、今は楽しく暮らせてます!メイファさんの周りの人は、おそらく皆嫉妬していて、世界を知らない視野の狭い人のように思えます。世界にはもっと広くていい人たちがいっぱいいますよ!
それと、周りの人が助けてくれたように僕もメイファさんの力になれればと思います!話し相手でもなんでも構いません(^^)
もうお仕事されているとは尊敬です!僕も音楽が好きなのでいつかメイファさんの演奏聞きたいです!(^^)

Re:偏見の目で観るな - めいふぁ(美花)

2017/06/06(Tue) 23:50:43

授業も、出席回数というのがあって、無断じゃなくても、進級、卒業出来ないので、難しいですね。。。。
今はまだインディーズなので、メジャーデビューできるように精一杯頑張ります❤
音楽が、好きなんですね❤
私は、高校が音楽科なので、毎日音楽に触れているし、仕事が音楽なので、音楽がないと生きていけませんね。
聴いてもらえると嬉しいです❤

Re:偏見の目で観るな - ヨット

2017/06/07(Wed) 00:01:33

本当にいつか聴いてみたいです^_^
辛かったら同じ高校生同士、いつでもここで話し相手になれますので、決して無理しないで下さい!

Re:偏見の目で観るな - ヨット

2017/06/07(Wed) 00:01:34

本当にいつか聴いてみたいです^_^
辛かったら同じ高校生同士、いつでもここで話し相手になれますので、決して無理しないで下さい!

Re:偏見の目で観るな - るちあ(るー)

2017/06/07(Wed) 06:18:22

突き落とされたの!?
大丈夫?

Re:偏見の目で観るな - 石頭おやじ

2017/06/07(Wed) 15:15:42

暴力してくるのは男子か? 女子か?
バンド仲間に相談してみたら?
バンドの仲間は、こわい感じか?
バンド仲間に下校時に迎えにきてもらって、
やっている奴らを脅してもらうのとか、どう?

事務所にばれたら怒られるかな・・・

Re:偏見の目で観るな - めいふぁ(美花)

2017/06/07(Wed) 15:57:32

女子ですね。。。。
男子は、見て見ぬふりしています。
メイクしている時は、ちょっと怖い見た目ですね。
あまりしゃべらなかった頃のGACKTさんみたいな感じです。
脅すのはちょっと事務所的にNGですね。
下校時の時は、マネとか、メンバーに迎えに来てもらっているので、大丈夫ですが、学校の時は、どうしようもないですね

Re:偏見の目で観るな - 石頭おやじ

2017/06/07(Wed) 16:10:53

インスタとかやってる?
怖いバンドメンバーとこわい感じの写真あげてさ。
その女子の首謀者に、写真見せて、これ以上やったら、こっちも反撃するからね。
メンバーであんたひとりの時見計らってさらうからね。
次やるときは、その覚悟で来いよ!!!

って言ってみたら・・・

Re:偏見の目で観るな - めいふぁ(美花)

2017/06/07(Wed) 16:29:52

バンギャル様達がみているので。。。。
バンドのイメージも崩れるし、これからの活動が危なくなるので、脅すのはちょっと。。。。
あと、何よりも大事なメンバーとバンギャル様を捲き込みたくないので。。

Re:偏見の目で観るな - i石頭オヤジ

2017/06/07(Wed) 20:24:47

えらいね、めいふぁさん。
オジサンなら、復習することばかり考えてしまう。
それだけしっかりしてたら、大丈夫。
でも、学校ではできるだけ一人にならないで、
暗い人目がつかないところに行かないで。
トイレも先生に許可もらって職員トイレを使って。
トイレ行く前に職員室の女性の先生に声かけて、
終わったら挨拶に来るので、遅かったら見に来て下さいと伝えて。
何か危険を感じたら、すぐに大声出して人を呼んで下さい。
階段では後ろに気をつけて。
そうやってかわすのは防御。逃げている訳ではないし、そもそも、集団で1人を攻撃するいじめから逃げるのは恥ずかしいかことではないよ。
相手に腹を立てない冷静なめいふぁさんは、本当にえらい‼️

Re:偏見の目で観るな - モンキーDルフィ

2017/06/07(Wed) 22:57:25

泣きわめいたりしてみるのもいいみたいです。

Re:偏見の目で観るな - とおる

2017/06/07(Wed) 23:45:14

こんばんは。僕は34歳で、高校中退してます。
大検というのをご存知でしょうか?
今は高卒認定と言われており、簡単な試験を受ければ、高校卒業の資格が取れます。

もし、いじめに耐えられないなら、中退して大検取るのもひとつの選択肢ではないかと思います。

僕は26歳で大検を取り、30歳で通信大学に入学して今は大学4年生です。

誰もが学校に行って、就職するという道に進まなくてもよいと思います。
それよりも、いじめられ続けて心の傷を負う方がよほど人生にとってマイナスです。

親や先生やスクールカウンセラーなどに相談して、それでも改善しなかった場合、学校以外の道も選択肢にいれるべきかと思います。

Re:偏見の目で観るな - ヨット

2017/06/08(Thu) 00:41:02

できるだけ穏やかにすませたい気持ちすごく分かります。そして仲間思いで、とても優しいのですね!余計にいじめる人に腹が立ってきます。。
僕の役に立てれる事は話し相手になることくらいかもしれませんが、味方ですよ(^ ^)

Re:偏見の目で観るな - めいふぁ(美花)

2017/06/08(Thu) 21:44:09

授業は楽しいし、何より、音楽が好きだから。
大学も音楽大学を目指しているし、ここに行きたくて、頑張って事務所にも、親にも言って入学させてもらったので、学校にはそのままいます。
親は、日本にいないし、先生たちも「私があなたに教えてあげられることはもうない。」って言われているので、ちょっと頼りないです。
バンドメンバーと、バンギャル(ファン)様は、命より大事です。
自負とメンバーどっちかと言われたら、全体にメンバーを選びますし、メンバー同士の絆も強いので、そこは大丈夫です。

Re:偏見の目で観るな - モンキーDルフィ

2017/06/08(Thu) 22:58:46

ここのみんなは味方ですからね

Re:偏見の目で観るな - ヨット

2017/06/08(Thu) 23:49:42

せっか**の学校行ったのに変な人に嫌なことされて辛いですねぇ…
バンド人気出たら見返してやれますね!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.