【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

今現在、いじめられている皆さんへ - 石頭おやじ

2017/06/05(Mon) 17:59:29

取手市中3いじめ事件の中島菜穂子さんのニュースは見ていますか?
今、いじめられている人は、大きな声をあげて学校に訴えて!
悲しいかな、こんな風に報道がある間だけは、学校も教育委員会も過剰なほど動くはず。
担任が受け流したら校長へ、校長が「そんなのいじめじゃない」とか、「いじめかどうかしばらく様子みる」とか言ったら、すかさず教育委員会に連絡していいと思う。

菜穂子さんのことを無駄にしてはいけないと思う。
菜穂子さんの事件の究明は、今と未来のためにだと思う。
みんな勇気を出して声をあげて下さい。

Re:今現在、いじめられている皆さんへ - るちあ(るー)

2017/06/06(Tue) 17:06:50

いま、いじめというか少し悩んでいることがあります

Re:今現在、いじめられている皆さんへ - 石頭おやじ

2017/06/06(Tue) 18:27:00

るーさんは、この掲示版で、いつも他の人にまで気を配って優しい人だなぁ~と思っていました。

どんなことですか?
よかったら聞かせて下さい。

Re:今現在、いじめられている皆さんへ - るちあ(るー)

2017/06/07(Wed) 20:01:42

ありがとうございます。
昔いじめられてたことが、誰かにバレるのが怖くて仕方ありません。
高校デビューも考えていますが、不安が強いです。
まろんには相談に乗ってもらって励ましてもらってますが、いろんな人にも聞いていただきたいです。
すごく怖いです。

Re:今現在、いじめられている皆さんへ - i石頭オヤジ

2017/06/07(Wed) 23:38:02

オジサンは高校デビューしました。
男なので、ヤンキーデビューです。
一応、成功しましたが、良いことと、悪いことの両方あります。
いいことは成りたい自分になれたこと。
悪いことは、いつも嘘をついているので、ばれるのか怖かったこと。本当に信頼できる友達にも出会えたのに、その友達に嘘をついている罪悪感。
るーさんは女子ですよね。
おしゃれして活発になって、イケてる女子になっていいと思います。
でもね、あまり過剰な嘘はやめた方がいい。
自分がしんどくなるから。
嘘と隠し事は違うので、高校で中学のこと。聞かれたら、あんまりいいことはなかったので、今は話したくない、という程度にしてはどうですか。
いじめを受けたことは恥ずかしい事ではないのです。
でも、本当に信頼できると思ってから相手に告げてもいいのではないかとおもいます。
いじめの標的は、いつ、誰にふりかかってくるか、わからない。本当に信頼できると信じた友達には、あんたが、その標的はなつても絶対助けると伝えたらいいと思います。

Re:今現在、いじめられている皆さんへ - るちあ(るー)

2017/06/08(Thu) 13:20:37

ありがとうございます。
確かに、頑張りすぎてしんどくなると思います。程々に頑張って行きたいです。
本当に、ありがとうございました。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.