【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめられる人ってさ - さくら

2017/06/06(Tue) 23:05:22

最近いじめられてる気がします。

おもに内容は
〇机をくっつけない。
〇私の名前をだして好きなんやろって言いあってあんなんすきじゃねぇわ!とかいう。
〇なぜかめっちゃ見てくる。

まあこれでも軽いいじめですね。
まあ、相手にはしてません!
勝手に言わせてきます!

私今放送委員なんで、給食はクラスで食べてないです。だからなんか悪口言われてる気がするんです。なぜかというとなんか教室に戻るとまるでなんかあった的な感じで私の方をみんな見るんです。あと、なぜか笑ったり。
だから**らスマホ持っていって教室の様子を録音したいと思います。ほんとはダメですが、はっきりさせたいんです!友達に悪口言われてた?って聞いてもうん!とはいいませんよねw


つまり、いいたいことはいじめられる人の特徴は?なんですか??

Re:いじめられる人ってさ - 石頭おやじ

2017/06/07(Wed) 12:40:41

いじめられやすい特徴は
①ひとりでいることが多い人(さくらさんがこの典型)
何も悪いことしていなくても、いじめっ子はいじめやすい人を探すのです。
②クラスの中心から外れて目立つ人。
美人だからいじめられないとは限りません。
クラスの中心から外れて目立つと妬みの対象になることがあります。特に女子の場合。
逆にクラスの中心になる人は目立つことをしてそうなるのではなく、最初に仲間をつくるのがうまく、その仲間内で誰がリーダーシップをとるかの心理合戦を最初にしています。
リーダーが決まると、そのリーダーより目立ったコトしていると、対象になったり。

防ぐ一番の手段は仲間をつくることなんだけどな。
女子でも男子でもいくつかのグループに分かれるでしょ。
スクールカーストの下の方でもいいんですよ。
ある程度の仲間とグループを組んでいればやられません。
但し、女子の場合は、ターゲットを見定めたら巧妙にグループの切り崩しをしてきます。それが厄介・・・。
保険として部活して、クラスの外にも味方をつくっとくことがおすすめ。

放送委員ってことだけど、放送部ではないのだね。
先生に事情を話して放送委員を複数にしてもらうとかできないですかね?
それか交代制にしてもらって、どこかのグループに潜り込んだ方がいいのだけど。

それと、まさかだけど、「好きなんやろ?」「好きじゃねぇわ!」って男子やんな。
ほんまにさくらさんのことが好きな男子がいて、その子がみんなにひやかされている可能性はない?
だから、みんながその男子の反応含めて笑っているとか?
そうだといいんだけど・・・
 

Re:いじめられる人ってさ - さくら

2017/06/07(Wed) 14:45:11

放送委員は各クラス一名だけで。
1年〜3年までの人達が5人ぐらい組んで3週間ぐらい交代するんです。


多分、私のこと好きじゃないと思います。
その男子彼女がいるらしいので。
でもそーゆうのが毎日続くんですよね。w

Re:いじめられる人ってさ - 石頭おやじ

2017/06/07(Wed) 15:06:43

3週間後に戻れるグループはあるかい?
給食は自分の席で食べるの?
それとも勝手にグループつくって食べるやつ?
お弁当と違って給食だと自席、あるいは席順で決めた班ごとに食べることが多いようだけど・・・

腹立つとは思うけど、まだ攻撃的ないじめにはなっていないみたいだから、放送委員が終わって、すんなりクラスに戻れたら、そういうこともなくなる気がするが・・・。

現場見たわけではないので、ちょっと楽観的ですが、昼休み以外で、仲間づくりをしてみてください。
男子はほっとけ!
女子の仲間ができたのなら、そのグループで、そのひやかし男子がひとりの時に囲んで、
「いつも何でからかってくるん? なんかあるん?」
ってゆ~たったら? ww
ま、そんなんせんでも女子のグループがうまくつくれたら男子は問題ない。
女子の敵は女子やで!!!!

Re:いじめられる人ってさ - さくら

2017/06/07(Wed) 18:33:00

友達とかは普通にいるんですが、、
休み時間はあんまり話さないだけです。

給食は自分の席ですね。班で食べるです!

今日友達にクラスに嫌いな人おるって聞いたら
私とほぼ同じ人嫌いだったらしいですw

Re:いじめられる人ってさ - モンキーDルフィ

2017/06/07(Wed) 22:52:11

友達は多ければいいというものではないみたいです。馬耳東風で聞き流した方がいいみたいです。無表情無反応でいた方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:いじめられる人ってさ - 石頭おやじ

2017/06/08(Thu) 13:05:22

自席で班をつくって給食を食べるルールなら、放送医院が終わった後でもスムーズに昼休みをおくれますね。
机をくっつけないのは困ったもんですが、
その段階の内に、普通にいる友達と学校内で過ごす時間を増やしてみてはいかがですか?

ひとりでいるとターゲットになりやすいですよ。

Re:いじめられる人ってさ - ジャッカル

2017/06/08(Thu) 15:54:43

そんだけ度胸あるなら 携帯したやつを 証拠に行ったやつの相手の親に その証拠つきつけてこい
あんたの子供はこんだけ**だって伝えてこい

Re:いじめられる人ってさ - りんご

2017/06/21(Wed) 14:04:32

私も好きな人のことで、〜が好きなんでしょ?とか言って、な訳ないじゃん笑みたいに言ってるのが聞こえてきます(_ _)傷つきますよね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.