【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

後遺症。 - ゆり

2017/06/15(Thu) 03:58:53

何度も悩みましたが一人で抱え込むのが辛いので、投稿します。

長文ですみません。

私は、小学生の時半年ほど部活動とクラスでいじめを受けていました。
最終的に大人が介入しそうになって、怖くなったのか
その次の日から見事にいじめはなくなりました。

当時は、私の脳が耐えられないと思ったのか、実はあまり記憶がありませんでした。

それから何年か経って、その当時の記憶が鮮明に夢に出てきたり、日常生活をしているなかで、予告もなく突然思い出すようになりました。(思い出すと涙や手の震えが止まらなくなります)
そして、体にも症状があらわれるようになって、日常生活を送るのが難しくなり、現在は引きこもりの状態です。(カウンセリングは受けています)

夢に出てくるのが辛いので、眠すぎてふらふらになってから倒れるように眠ります。
外も一ヶ月に一回出るか出ないかの生活をしています。

家族にも迷惑をかけていてどうしたらいいか分かりません。毎日疲れて帰ってくるのに、私はただ家に居て
食べて寝るだけ。
正直、母のため息を聞くたび、自分への嫌悪感と家族への罪悪感でいっぱいになります。(私に対してのため息でなくとも、自分に向けられていると感じてしまいます)

私はどうすれば良かったんでしょうか。
苦しいです。







Re:後遺症。 - 沖ピー

2017/06/15(Thu) 04:44:50

私も同じようにいじめの後遺症が残り、苦しんだ経験があります。
まずは勇気を出して相談してくれてありがとうございます。
後遺症が残ってしまうほど辛い仕打ちを受けていたのだと思います。
ゆりさんは何も悪くありませんよ。
まだ苦しかったり、不安に思っていたりすることがあったら話してくださいね。

沖ピーさんへ - ゆり

2017/06/15(Thu) 04:51:29

ありがとうございます。
そう言っていただけてすごく嬉しいです。
うまく言い表せないのですが、暖かい思いを受け取って安心しました。

心から感謝します。

Re:後遺症。 - 沖ピー

2017/06/15(Thu) 08:06:29

そう言っていただけて良かったです。
これからもここに来てくれたらいつでも話聞きますからね。

沖ピーさんへ - ゆり

2017/06/15(Thu) 15:39:58

本当にありがとうございます。

包んでくれる場所があると思うと、苦しいことがあっても頑張れます。

『また来ていい』その言葉が何よりも嬉しいです。



Re:後遺症。 - モンキーDルフィ

2017/06/15(Thu) 20:35:52

不登校になって良かったんですよ。生きていてくれるだけでありがたいんですよ。本を読むといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです

Re:後遺症。 - モンキーDルフィ

2017/06/16(Fri) 20:49:49

芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです

Re:後遺症。 - 千尋

2017/06/17(Sat) 19:35:52

私もそのような感じです!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.