【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ほんとうのともだち? - バスケ

2017/07/08(Sat) 18:40:46

親友に裏切られました。私だけを遊びに誘ってくれなかったんです。その親友が誘わなかったわけではなく、一人の人が遊ぶ約束に私だけを誘ってくれなかったんです。その人はいつも悪口ばかり言っているのに周りにはいつも仲間がいっぱいいます。親友はいつもあなたがいなかったら私生きていけないなんて言ってくるのにこの有様です。明日も部活があるのですが辛いんです。
ただのワガママと思う人いると思いますが温かいコメントよろしくお願いします

Re:ほんとうのともだち? - モンキーDルフィ

2017/07/08(Sat) 21:56:24

悪口言う人と遊んでも楽しくないと思います。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:ほんとうのともだち? - Sawa♪

2017/07/08(Sat) 23:05:23

それは辛い思いをされましたね。
少しその親友と距離を置いてみてはどうでしょう。辛いと思いますが…。
親友とは普段通りに接し、向こうから話しかけてきた時以外は話さないようにしてみるといいでしょう。
バスケさんはこの辛さに耐えてる強くて素敵な方ですので自信を持ってください!もし、親友と合わないと感じたら新しい友達と話してみるのも手だと思いますよ。

Re:ほんとうのともだち? - るちあ(るー)

2017/07/09(Sun) 08:17:01

それは理不尽ですよね。辛いと思います。
sawaの言う通り、少し距離を置いてみて、クラスの子や部活の他の子とかと仲良くしていいと思います。

Re:ほんとうのともだち? - 88

2017/07/15(Sat) 23:31:11

多分、周りの子もターゲットにされると厄介だな‥‥と思ってるので悪口言う子の近くにいるだけで、本音は面倒くさい奴と思ってるはず。
私も、そういう経験あります‥‥してます。人の悪口を言えば必ず自分にはね返ってくる‥‥と思ってます。人の悪口言う子は精神年齢低いか、他にに興味がないんだな、可哀想だなと同情する様にしてます。最初は寂しいですが、誘ってくれなくてありがとう!と思える様になります。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.