【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私のせいで娘がイジメられる - ユリア

2017/07/22(Sat) 23:34:10

30代後半のシングルマザーです
私ゎコギャルでいわゆるギャルサークルに所属していました。ガングロでもありました。
娘にゎ「ママはバリバリのカリスマギャルだったんだ」的なことを言って写真とかも見せましたが、実ゎサークル内でも最下級で踊りもダメでパシリ扱い。後輩からも舐められてました。そんなある日酔った勢いで他の暴走族とつるんでるギャルサークルの奴らとちょっとした抗争になりました。ビビりな私ゎ仲間を見捨てて逃げてしまいましたがすぐに捕まって、相手のギャルからケンカを売られた時 私ゎ情けないことに腰を抜かしてションベンをちびりました。泣いて「助けてくれ」とか言っちゃって相手には大笑いされて所属していたギャルサークルも追放になりました。
 そして今年娘が中学になり当時のギャルサーで一緒だった奴の子が同級生になり私のことを知っていて娘や他の子にまで私がビビりでヘタレだったことやションベンちびった事をばらされそのことでイジメノターゲットにされてしまい娘も私と口も聞いてくれません。
 どうすればいいと思いますか?

Re:私のせいで娘がイジメられる - KEN

2017/07/23(Sun) 00:43:39

ユリアさん初めまして。


お母さんが過去にギャルだったことは娘さんは理解しているんですね。


しかし、娘さんがいじめのターゲットにされているのは、お母さんの過去をその同じギャルサーだった人にばらされたのが原因でしょうか?

娘さんは、普段から学校での出来事を話す子ですか?


いじめのターゲットにされたということは、もともとその前から学校での人間関係がうまくいっていなかったのではないでしょうか。


一度娘さんと話す時間をもってみることもいいと思います。

中学生というと、あんまり本音も言わない、言えない年ごろでもあると思いますので、寄り添ってなにを悩んでいるのか聞いてあげることから始めてみてはどうでしょう。

Re:私のせいで娘がイジメられる - モンキーDルフィ

2017/07/23(Sun) 22:45:49

娘さんに寄り添ってあげて下さい。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。娘さんと楽しく過ごして下さいね

Re:私のせいで娘がイジメられる - のらうさぎ

2017/07/24(Mon) 23:26:12

小学3年の母親してます。39才です。

娘さんに本当にあったこと、伝えられていますか?ユリアさんが言ってたことと、ユリアさんを知ってる親の子の話の少しのくいちがいで、娘さんはショック受けたとは思うんです。何でユリアさんは違うこと娘さんに言っていたのか、本当の自分のこと話して、自分はいいようなこといってたのを認めることも言ってもいいかなと思いました。
娘さんに寄り添ってあげて下さい。娘さんにどう行動して欲しいか聞いてみて下さい。

あと、ここは子供用の掲示板なので親側の掲示板もあります。そちらのほうがいいとも思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.