【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

悩みが消えない - 翔

2017/07/23(Sun) 21:59:04

最近、悩みが色々有りすぎて寝ることがあんまり出来なくなってきました…
自分は心配症で悩みがあると変な想像して嫌になってきます…

どうしたら心配症が消えるのか、悩みが消えるのか知りたいです

Re:悩みが消えない - モンキーDルフィ

2017/07/23(Sun) 22:42:31

夜はネガティブになりやすいので考えごとはしない方がいいみたいです。何も考えないで寝た方がいいみたいです。考えごとは朝にした方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:悩みが消えない - 心理

2017/07/23(Sun) 23:06:00

翔さん、こんばんは(^^)


>自分は心配症で悩みがあると変な想像して嫌になってきます…
どうしたら心配症が消えるのか、悩みが消えるのか知りたいです

心配症になる原因は、心配することが沢山あったからです。

全てが満たされている人は、心配する必要がありませんから、心配性になりません。


心配なこと・悩み・問題があれば、解決できればいいのですが、解決できないで、かつそれが多くなると、人は心配性になっていきます。


ですから、これまで解決できていないことを全て解決すればいいわけです。

解決すれば、まずは一安心できます。

そして、どんな問題が起こっても解決できる、ということが分かれば、心配する必要は無くなりますから、心配症は無くなります。


全ての問題は解決できるのですが、多くの人はその方法を学んでいません。


翔さんの悩みを書き込んでくだされば、アドバイスできると思います。(^^)




Re:悩みが消えない - モンキーDルフィ

2017/07/24(Mon) 23:47:29

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。忙しくするといいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.