【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私の気持ち - 雪乃

2017/07/23(Sun) 23:01:46

私は3年生の頃からいじめられていて独りで話せる人がいなかったんですが5年の時に初めて友達が出来て独りではなくなりました。その友達はいつも私と話してくれます。でもいつも失敗したり間違えたりすると本気ではないと思いますがたたいたり殴ったりしてきます。たまにスゴイ捻られたり指を曲げられたりします。私の肌は爪の立てられた後でアザが沢山あります。いつもやめて!と言っているのですが辞めてくれません。友達を辞めたくても普通にしていれば平気だしもしまた独りに戻ったらと思うと怖くて...
私はどうすれば良いのでしょう?
私がこのまま友達に殴られ続ければ友達のストレス解消になって良いの?
それとも私がいらない子だから殴るの?
1人は嫌だ、1人は怖い。
友達ってなんだろう?
私ってなんだろう?

Re:私の気持ち - 心理

2017/07/23(Sun) 23:35:37

雪乃さん、こんばんは(^^)

つらいですね・・・


>私は3年生の頃からいじめられていて独りで話せる人がいなかった

いじめられる原因を持っている人は、いじめられます。

いじめられる原因を持っていない人は、いじめられません。


原因は、人により違いますが、たいてい、以下のような心を持っているのが原因です。

1、がまんしなければならない。
2、自分は、一人で、いなければならない。
3、口答えしてはいけない。


なぜ、こういう心を持ってしまうのか?というと、たいていは、親です。

親が、子供のほしいものを与えず、がまんさせれば、子供は「自分は、がまんしなければならないんだ」という心を持ってしまいます。

あるいは、両親ともに、いそがしく、子供を一人にさせることが多いと、子供は、「一人で、いなければならないんだ」という心を持ってしまうのです。

そういう心を持っているから、いじめにあってしまったり、人から、むしされたりするのです。



>いつもやめて!と言っているのですが辞めてくれません。
>それとも私がいらない子だから殴るの?

これも原因があります。

それは、雪乃さんが持っている「また独りに戻ったらと思うと怖くて」という心です。

この心を持っているから、その子が悪いことをしても、その子から離れられないのです。



>私はどうすれば良いのでしょう?
私がこのまま友達に殴られ続ければ友達のストレス解消になって良いの?

雪乃さんが幸せになるためには、間違った心を、てばなす必要があります。

そのためには、専門家の治療を受けるのが一番良いです。

お父さんお母さんにそれと伝えて、お金を出してくれれば、カウンセリングに行ってください。

しかも、スクールカウンセラーではなく、潜在意識(せんざいいしき)が分かる専門家(せんもんか)にみてもらってください。

普通のスクールカウンセラーでは、解決できません。

ご両親が、お金を出してくれないなら、仕方ないので、神様に、以下のように祈ってください。

「神様、私は幸せになりたいです。
私に素晴らしい友達を与えてください。
私が、家庭でも学校でもどこでも幸せにいられるようにしてください」


*祈り、というと、
「宗教みたいで気**い」
という人がいますが、
祈りの効果は絶大です。

少しずつですが、
状況が変わっていきます。

Re:私の気持ち - 石頭オヤジ

2017/07/24(Mon) 07:01:15

雪乃さん、まず、その子とはまだ、友達にはなれていません。
多分ですが、小3からいしめられていて、独りの雪乃さんに対して、友達になってやっているという気持ちがあると思います。おとなしい雪乃さんかやり返さないことがわかっているから殴るのです。
そして、雪乃さんが、ボッチを恐れていることを知っているから、自分からはなれられないとわかっているから、やめてと言ってもやめないのです。
ここで、大きな選択です。
①何をされても、ボッチよりましですか?
②本当の友達でないなら、ボッチの方がましですか?

私のオススメは②です。
多分、現状では①の方がましなんですが、それでは、ずっと、本当の友達はできません。
本当の友達か できるまで、ボッチでもがまんする勇気を持った人には、いつか、必ず本当の友達ができます。

雪乃さんが、①を選択するなら、何のアドバイスもいりませんね。
②を選択するなら、どうしたらいいかのアドバイスはできます。
そして、本当の友達を作るためのアドバイスもできます。

雪乃さんはどう考えますか?

Re:私の気持ち - モンキーDルフィ

2017/07/24(Mon) 23:45:50

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.