【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうしよう - まな

2015/01/19(Mon) 03:16:32

私は小学3年生から何か皆から嫌な目で見られるようになりました。私はいじめられてると自覚がなく、いじめなのだと感じたのは5年の時です。靴を隠されたり掃除を任されたり転ばされたりと、顎に傷を負って七針縫った事もありました。転ばされたかはわからなかったけど何度か足を踏まれて怪我したことがあります。私は先生に傷のことで何回か話したのですが「気のせいではないか」と言い張るのです。
5年の3学期にちょびちょび休み始めて6年になって完全に不登校になりました、それでも先生が家に入ってきて無理やり連れて行かれました。無事卒業は出来たけど嬉しくなかった。中学になって1年不登校です。授業についていけない事と目線。1歳上の姉も不登校なので後1年しか行けません。どうしたらよいのでしょうか…

(削除) - (削除)

2015/01/19(Mon) 03:24:52

(削除)

Re:どうしよう - モンキーDルフィ

2015/01/19(Mon) 16:33:10

焦らない方がいいと思いますよ。良かったら美輪明宏さんの霊なんて怖くないよという本読んでみて下さいね。その本読んで立ち直った方がたくさんいるみたいです。

Re:どうしよう - りんか

2015/01/19(Mon) 17:19:58

先生の配慮も大切ですよね。
私も今年くらいから、軽い いじめみたいなのをされて気づきました…
いじめは、先生の力も無いと
いじめを止めることができないと…
私も、何度も学校に行きたくない。
そう思いました。
だけど、不登校になったら
自分が負け。そう思って頑張りました。
泣きたいほどだったけど…
いじめって、やられないと分からないんですよね。。辛さを…

Re:学校行きたくない - リトルリリィ

2015/01/19(Mon) 18:46:38

先生の配慮とゅ~より、親は?
頼れる大人は、いなぃのかな?
子供に、しっかりしろとか、無理だから

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.