【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

抜け道がない - 鷹

2017/08/01(Tue) 22:45:12

もうやだ。人生暗闇のままです。
席を離れると直ぐにいじめっ子が座ったり鞄や文房具等を盗んだり教室の端に机を動かされます。
そのせいで学校に来て一度着席すると帰りの会か移動教室まで席を立てなくなります。授業中にトイレに行きます。
同級生が寄生虫です。執拗に私の物を貸してくれと言って使いまくって返してくれなかったり又貸しします。私の物を欲しがります。苦労をしないで物を入手しようとします。
絵が上手い、足が速いと過大評価されます。
軽く走っても本気で走っても速いと言われます。
それ程足は速くないのに真逆のことを言われます。自分達の方が足が速いのに言ってきます。
極端な話し歩幅を大きくしただけでも言われます。某ランナーより速いと言われます。
そう言われて自惚れて自慢してその後強引に競走させられて負けて侮辱されます。
幼稚園児並みのタッチで態と描いても絵が上手いと言われます。
先生、親、警察に言っても話を聞いてもらって終わりにされます。
他の掲示板で相談すると電話相談を推薦されます。電話は通話料がかかる、言い辛いと言うと今度はフリーダイヤルを薦めてきます。
ネットの掲示板で内容を詳しく言わないこととネガティブな発言で口論になります。
相談所に言うと学校に電話されたり相談所に来るように言われます。
誰にも言えません。貧困から脱出できません。
47都道府県民に言いたいです。
県の中で喋っても日本中の人に聞いてもらえません。
しんでも芸能人のようにニュースとして広まらないです。
全国に伝えたいです。

Re:抜け道がない - モンキーDルフィ

2017/08/02(Wed) 22:56:05

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校になってもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。金色や黄色は金運アップしてくれるみたいです

Re:抜け道がない - 鷹

2017/08/07(Mon) 20:40:30

転校も不登校も出来ない…
光が見えません…

Re:抜け道がない - モンキーDルフィ

2017/08/07(Mon) 23:13:01

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。台風に気をつけて下さいね

Re:抜け道がない - モンキーDルフィ

2017/08/08(Tue) 21:38:26

無表情無反応でいるといいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.