【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

脱がされてます - 男子中学生 NEW

2017/08/03(Thu) 20:17:00

僕は、白ブリーフを穿いています。クラスに白ブリーフの子は僕たけで、着替えの時や休み時間に白ブリーフ一枚などにされて、笑われています。
白ブリーフ穿いてる学生っていますか?

Re:脱がされてます - いじめるがわ

2017/08/03(Thu) 22:10:06

僕は違うけど、たぶんいると思うよ?

Re:脱がされてます - モンキーDルフィ

2017/08/03(Thu) 22:36:13

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:脱がされてます - 男子中学生

2017/08/03(Thu) 23:52:28

ありがとうございます!
学校に着くと押さえつけられて、無理やりブリーフ一枚にされます!トイレしてても、脱がしてきます!

Re:脱がされてます - 石頭おやじ

2017/08/04(Fri) 09:58:54

まず、集団で押さえつけてぬがせるのは
完全なイジメであると同時に暴行でもあります。
いつ、誰と誰が、どこで、ぬがせたか。
まわりに居て笑っていたのは誰とだれか?
混乱していたのなら、実際に脱がせてきた人の名前だけでいいので、先生に報告して注意してもらって下さい。
しばらくは体育の替えを体育教師が見張ることも要請してください。
トイレは職員トイレを使うことを許可もらって下さい。
職員トイレを使う前には、先生に「今から使い、終わったら挨拶に来るので、遅い場合は見に来てください」と言ってから行くようにしてください。

それと、母親に言ってブリーフはやめましょう。
ボクサータイプかトランクスタイプか、クラスで多いのはどっちですか?
とりあえずは多い方を選んでおきましょう。
ユニクロで売っているモノで充分です。

負けないで!
ここで抵抗しないと、もっとエスカレートしますよ。
しかし、向かって行くこともしなくていいです。
しっかりと逃げて、先生にきっちりと訴える。
「こいつに何かしたら、絶対に先生に言うんだな」
という印象を与えると大きな攻撃がなくなります。

今の所、あなたを嫌っていじめているのではなく、
ブリーフを面白がっているようなので
そこをきっちりと押さえれば、なくなると思います。

もし、先生にチクッたことで違う攻撃に発展したら、
また相談して下さい。必ず解決策はあります。

解決の方法は多々あれど、
大切なのは、こんな不当なイジメには屈しない!
というあなたの決意です。
負けないで!

Re:脱がされてます - 男子中学生

2017/08/04(Fri) 10:46:52

ありがとうございます!
脱がされる時は、登校して朝の会が始まる前やお昼休み、放課後に脱がされます。教室の後ろの方で、5人位に押さえつける人と服を脱がす人に分かれます。
初めは、脱げと指示されますが、抵抗すると、無理やり脱がされ、最終的にランニングシャツを脱がされて、ブリーフ一枚にされます。廊下に出されて、他のクラスにも見られます。
クラスでは、トランクスとボクサーが半々ずついます。白ブリーフ辞めた方がいいですか?

Re:脱がされてます - 石頭おやじ

2017/08/04(Fri) 13:06:53

白ブリーフがきっかけなのでやめた方がいいです。
白ブリーフに特別のこだわりを持っているならつらぬいてもいいですが、そうではないのでしょ。

そして、今は夏休みですけど、親と一緒に学校に行って、その5人を呼び出してきつく指導するよう先生に求めてください。
その5人の親にも、イジメの加害者であることを先生から伝えて、家庭でも注意するように訴えてください。

時間がたったら風化しますよ。
夏休みの間に解決した方がいい。
先生が動かない場合、例えばですが、
「2学期になって、まだそういうことがあるようなら注意します」
あるいは
「お子さんがブリーフをやめたら解決するのでは?」
などと動かない場合は、
まず「教育委員会にイジメを訴えたのに、教師は何もしてくれなかったと訴える」と言って見てください。
(正確には親に言ってもらって下さい)

そして、ここからが大切ですよ。
先生には5人から直接の謝罪を要求してください。
そうでなければ、「注意しましたよ」と言われ「これからはなくなると思います」と言われて終わりで、2学期になると、確実にもっとひどいイジメに変わります。
先生に注意された5人は、脱がさなくなりますが、
「おまえチクッたな」と言って、違うことをやってきます。
ここで多くのいじめっ子が、先生に言ったらもっとひどくなった・・・言わない方が良かったとなるのです。

もっとひどくなったら、更にそれを訴える。
暴力やモノ隠し、黴菌扱い、様々でも大きな声で問題にする。
それを繰り返さないと抜け出せません。

ちょっと大げさに書きましたが、今が大事。
この段階で、きちっとした対応をするのです。

勇気をもって! 応援しています。

Re:脱がされてます - 石頭おやじ

2017/08/04(Fri) 13:21:53

補足ですけど、ブリーフをやめてもイジメはおわりませんよ。

2学期に入って、まず脱がされて、ブリーフじゃなかったら・・・
「こいつ、ブリーフやめよった~」
とまず一笑い、そして、次の何か面白いことを
(彼らにとって面白く、あなたにとって屈辱的なこと)
見つけることでしょう。

もう、あなたを脱がすというゲームを彼らが楽しんでいるのです。
ブリーフはきっかけにしかすぎません。

それを肝に銘じて、しっかりと対処してください。

Re:脱がされてます - 男子中学生

2017/08/04(Fri) 14:06:26

昔から履き慣れているので、白ブリーフを穿いています。部活の時も、着替えを隠されて、白ブリーフとランニングシャツの格好です。先生には、服にお茶をこぼしたと言って、その姿で部活をしたりしてます。
先生に話してみます。

Re:脱がされてます - モンキーDルフィ

2017/08/04(Fri) 20:03:42

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて良い週末を過ごして下さいね

Re:脱がされてます - 石頭おやじ

2017/08/04(Fri) 20:15:28

下着で部活をすることをおかしいと思わない先生がおかしいと思います。
教師はそこまで低下したか・・・
私だったら、お茶をこぼした体操着をもってこさせ、
「どうせ汗を書いたら洗濯するのだから、これで部活をしろ!と指導します」
先生もうすうす感じているかもしれません。
でも、めんどくさいから、本人がお茶をこぼしたと言っているので、それを信じたふりをしてる方が楽だと考えているかも。

そんな世の中です。
自分の主張をしっかりしないと、やられっぱなしですよ。
でも、体力の違う大きな人に向かっていったり、
大勢にひとりで立ち向かったりしなくていいです。
頭をつかって、いかに大人を動かすかです。

先生に言って、言われたことはちゃんとメモって下さい。
それをここでも教えてください。
先生の動かし方も教えます。

先生は助けて!と言ったからってすぐに助けてくれる優れた人ばかりではないことを理解してくださいね。
でも、だからといって、イジメをやめさせるのは先生の仕事なんです。

イジメは犯罪です。
犯罪にあったら警察にいいますよね。
自分で犯人を捕まえに行ったら危険ですよね。
それと同じで
イジメは学校での犯罪に極めて近い行為
(中には犯罪の域に達するモノも多数ある)
だから、先生に言って対処してもらうのが一番です。

一番大切なのは、あなたの心がおれないコト。
あなたは、何も悪いコトをしていないのに、
不当に、彼らが面白いからという理由だけで
暴行を受けて辱めを受けているのです。
何があっても、やめさせるんだ!
それで、例えばそいつらがクラス全員を扇動して
ボッチにされても、負けない。
ボッチになるくらいなら裸にされてもいいか・・・
なんて思ったらあなたの負けです。
しっかりと自分をもって生きていくあなたには、
本当の友達がかならずできます。
今のクラスメイト、裸にされるあなたを助けない人達は
本当の友達ではないと割り切って下さい。

これを乗り越えたら、あなたは今より強く
そして、人の痛みがわかるやさしい人になれます。
そんなあなたは、長い人生において、
たくさんの友人ができます。
だから、この夏休みと2学期を、そのための助走の日々と思って下さい。

Re:脱がされてます - 男子中学生

2017/08/04(Fri) 20:52:42

部活がありました。着替える時、白ブリーフも脱がされて、ランニングシャツで引っ張っていました。白ブリーフをボールのようにいじめてる人達で、パスしあって、僕は、ランニングシャツを引っ張りながら見えないようにしていました。
先生が来るのが見えて、ブリーフを返してくれました!
今日も先生に、制服からそのまま下着を着てきてしまい、体操服を忘れてしまったと言って、下着でやりました!
その後、体育館の掃除があり、モップをかけるのですが、また先生のいない所で、「お前のブリーフ黄ばんでるから洗ってやる(笑)」と言われて、バケツの水に入れられました。ブリーフを洗った後は、ランニングシャツも汗臭いので、洗わされました。
先生から、体操服を忘れないようにと、言われました。
でも、その後体操服を隠した場所から出してくるのを先生が見ていて、叱ってくれました。

Re:脱がされてます - 石頭おやじ

2017/08/05(Sat) 06:46:57

昨日の書き込みはいつのことですか?
昨日のことですか?

もし、ずと以前の話しであれば、叱っても直らないことになりますが・・・

また、クラスの5人と部活の人達は同一人物ですか?
別の人であれば、学校全体で、あなたを脱がして楽しむゲームが広まっていますね。
部活の先生がたまたま見つけたままにしておくと
部活の先生は、その日だけの出来事と思いがちなので、
部活の先生にも毎日やられていること
そして、担任の先生にも(夏休みでも職員室にはいると思いますが)毎日脱がされていることを伝え、
該当する生徒を処分するように求めて見てください。
処分とは停学処分とかです。
部活であれば、その人達を退部にすることを要求してもいいと思います。
その人達を退部させられないなら、あなたが辞めてもいいと思います。
そんな人達と一緒に部活をする意味なんてありますか?

強い気持ちをもって、大人に助けを求めてください。
あなたがされている仕打ちは、やっている人達を処分するのに充分な仕打ちです。

がんばってほしい・・・
話を聞いている私まで悔しくなってくる・・・
学校が対象者を処分せず、それぞれのやった人達からの謝罪がないようなら
教育委員会に訴えて転校してもいいくらいの事案です。
加害者の処分とあなたへの謝罪があるまで、学校を休んでもいいくらいの事案ですよ。

Re:脱がされてます - 男子中学生

2017/08/05(Sat) 14:35:49

昨日の事です。今日も午前中に部活があり、早めに学校に行って、部活の先生に話しました。そして、部活を辞めたい事も言いました。今日は、職員室で着替えさせてもらいましたが、休憩中のトイレの時にまた、ランニングシャツとブリーフにされて、今日も同じ下着だーと笑われました。
僕は、その姿で先生の元に行って、脱がした人をお前達も脱げ!と言ってくれて、「嫌です。恥ずかしいです。」と返事してきました。それを先生が聞いて、僕もそういう想いの事を伝えてくれました。
部活の後に担任の先生にも話して、そのまま家でいじめられてる事を伝えに行きました。
僕には、高校生のお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんも白ブリーフとランニングシャツを穿いていて、いつも机の上でブリーフとランニングシャツにされているそうで、着替えはなるべくトイレでやった方が良いと教えてくれました。

Re:脱がされてます - 石頭おやじ

2017/08/05(Sat) 15:06:00

よく先生に言ったね。えらかった。
部活もやめよう。
そしてこれから着替えは職員トイレを使わせてもらおう。

先生に、今までやった人を全て呼び出して
自分への謝罪と、もうしないという約束を取り付けてほしいと伝えてください。
そして、もし、それでもやられたら次は停学処分にしてほしいと伝えてください。
理由は、そんな人のいる学校にはもう来たくないからと言えばいいです。

まだまだ終わりませんが、解決に向けた大きな一歩であることは間違いないです。
がんばったね。

変化があれば、いつでも投稿してください。

Re:脱がされてます - 男子中学生

2017/08/05(Sat) 15:37:41

ありがとうございます。
これから着替えは、先生が付いていてくれるそうです。親が白ブリーフとランニングシャツに足跡が付いているのを洗濯する時に見つけていたみたいで、僕にその事も聞かれ、先生と親の前で話しました。
脱がされた時に踏まれた事やモップで黄ばみの部分を汚された事。教室で、脱がされた後、頭の上から黒板消しを叩かれたこと、イスにのりをつけられた事。ランニングシャツの肩の部分をハサミで切られた事、汗臭いと体操服の上から抑制スプレーをかけられた事、ブリーフを雑巾にされた事、下校中にも脱がされ事などを全て話しました。
先生は、その後いじめてる人の家に行くと言ってくれました。

Re:脱がされてます - 石頭おやじ

2017/08/05(Sat) 20:11:19

よし、ここからやぞ!
もしかしたら、チクッたことを報復してくる可能性がある。

しかし、そこで屈したら二度と脱出できなくなる。

やられたら、何度でも何度でも、先生に訴える。

根競べです。

まだまだつらい日々が続くと思うけれど、がんばって。

とりあえず部活をやめたら夏休みはゆっくりと休みね。

お父さんについてきてもらって、お兄さんと共に、
カッコいい下着にチェンジしよう。
ついでに服も買ってもらったら。

いじめられるからではないよ。
そういう風にオシャレする年頃になったからという意味でね。

Re:脱がされてます - 男子中学生

2017/08/05(Sat) 21:15:07

ありがとうこざいます。
またやられたら、先生に言います!
お兄ちゃんも、いじめられてる事を言いました。お兄ちゃんは、休み時間に教卓の上や机の上で白ブリーフ一枚にされているそうです。体やブリーフ、ランニングシャツに落書きされたり、トイレを我慢させられてお漏らしさせられたり、トイレで白ブリーフを頭の上に被させられたりしてるそうです。
部活の先生からは、下着にされているのを見て、清潔な下着を穿いてないので、きちんと黄ばんだら白ブリーフとランニングシャツを買い換えるように言われたそうです。
お兄ちゃんもまた、担任の先生に言うそうです。

今日買いに行きました。新しい白ブリーフとランニングシャツを買いました!
そして、学校用にトランクスとボクサーを買いました!

Re:脱がされてます - モンキーDルフィ

2017/08/05(Sat) 21:43:58

明日は仮面ライダーやワンピースとかやりますよ

Re:脱がされてます - 男子中学生 NEW

2017/08/22(Tue) 17:03:19

今日も脱がされました。

Re:脱がされてます - 石頭おやじ NEW

2017/08/22(Tue) 19:55:44

すぐに先生に言おう。
そして、親御さんと一緒に警察に相談に行くのはどうかな?

こういうケースは暴行罪に当るかどうかを・・・

当るというなら、告訴してみたらどうかな。

警察はすぐに逮捕はしない。
まず加害者の所へ事情聴取に行く。
物的証拠(写真とかね)がない場合は、被害者の言い分だけを信じて逮捕はないので、
加害者に事情聴取し、自白したら逮捕(未成年なので補導かな)
という流れ。
警察が事情聴取に行くと、遊びのつもりでやっている加害児童はかなりビビると思うけど・・・

何度も何度も、許せない気持ちでいっぱいです。

Re:脱がされてます - モンキーDルフィ NEW

2017/08/22(Tue) 23:04:29

学校に行く時はトランクスをはいてはどうでしょうか。体調に気をつけて下さいね

Re:脱がされてます - 男子中学生 NEW

2017/08/23(Wed) 08:50:50

パンツを変えたら、白ブリーフに戻ってないか、チェックされます!

Re:脱がされてます - 石頭オヤジ NEW

2017/08/23(Wed) 10:10:36

前に先生に注意してもらった奴か?
違ったとしても、何度でも何度でも先生に行ってやめさるんだ。
こんくらべや。言ってもやめないから、もういいや、と諦めたら、どんどんひどくなる。
それと、学校では、極力独りにならないで。
前に言ったと思うけど、トイレは職員トイレを使わせてもらう。体育の着替えも保健室などを使わせてもらう。職員室の先生全部に、君が独りになったら脱がされることをわかってもらうんだ。
教室で、皆が見てるときに脱がそれる時は大声で叫びながら、逃げ回れ。
そして、廊下の非常ベルを押すくらいのことをしよう。
その時に先生が君を怒らないように、毎日脱がされる恐怖と戦っていることを伝えておくんだ。

簡単には終わらんぞ。
でも、絶対に止めさせられる。、諦めんと頑張ろう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.