【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

痛い - 狐

2017/08/12(Sat) 11:59:13

私は合唱部2年です。合唱部の先輩と後輩の学年の人はとても多いの(部活に)に私の学年の人はかなり少なくみんな仲が良いです。
その中で私は裏で同級生に殴られたりされてます。でも私が間違えたり失敗したときに殴られるので私も悪いんです。
先生に言ったら注意してくれるだろうけど人数の少ない学年なのであまり絆を傷付けたくないんです。
もう1人は嫌なんです。でも痛いのも嫌なんです。
どうすればいいんですか?

Re:痛い - 石頭おやじ

2017/08/12(Sat) 12:21:39

狐さん、多い少ないはあれど、失敗をしない人はいないのですが、他の人が失敗した時も狐さんと同じように殴られていますか?
(だったら良いという訳ではないですが)
狐さんだけが失敗した時に殴られるのであれば、それはイジメですよ。

最初に書きましたが、みんなが平等に殴られていても許されるものではないですけどね。

裏で殴るのは、殴る方もいけないことだとわかっているからです。

先生に言ったら絆が壊れることを心配していますが、
すでに狐さんと同級生の間に絆はないように思いますけど、どうですか?

早く先生に相談した方がいいです。
先生から厳重に注意してもらって下さい。
先生から注意されたらボッチにされることを恐れているようだけれど、そうなったら部活を辞めた方がいい。

部活を辞めたら友達いなくなる?
ボッチをちらつかせて、殴ったりするのは、イジメの常とう手段です。
負けないでほしい。殴られるくらいならひとりの方がマシという強い気持ちはもてませんか?

殴るのは暴力です。医者で診断書をとれば刑事事件にだってできるんですよ。

意見を聞かせて下さい。

Re:痛い - ミナ

2017/08/12(Sat) 22:07:23

間違えたから,などという理由で殴られる,というのは,ただのいじめだと思います。
誰にだって間違いはあります。それで,なんてことは有り得ません。
石頭おやじ様も書き込んでおりましたが、殴られる,ということがあるのなら,「いじめ」を理由とする「民事裁判」だけでなく,暴力を理由とする「刑事裁判」にも出来ます。
話し合うなら話し合う,訴えるなら訴える。
これは強制ではないので,あなたの自由に,決めてください。
あなたの決断を,応援しています。

長文失礼しました。

Re:痛い - モンキーDルフィ

2017/08/12(Sat) 22:12:27

その部活は辞めて他の部活に変えてみてはどうでしょうか。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:痛い - 優良

2017/08/14(Mon) 02:04:28

絆という話が出ましたが、嫌がらせをするのに絆が存在するのでしょうか?
目の前で起こっている問題を黙認するあなたにも問題があると思いますよ。仮にあなたが我慢出来るるとしても、次なる被害者が出る可能性があるのです。
真っ先に何をするべきなのか、自分の責任を果たしましょう。

Re:痛い - 狐

2017/08/16(Wed) 21:35:14

でももうすぐ合唱部の本番で先生に迷惑を掛けたくない。部活もやり続けたい。しかもあまりちゃんとした証拠は無い(傷跡は沢山あるけどいつも知らない振りをされる)

Re:痛い - 石頭おやじ

2017/08/16(Wed) 21:57:21

今からでいいから毎日、誰に、いつ、どこで、どのように殴られたか、とその傷の写真を写メでとって、合唱部の本番が終わった時に顧問の先生に直訴するのです。
こんな状態で3年生に進めません、というのです。
ほんとは今すぐ言ってほしいけどね。
狐さんがまわりを思いやるのもわかる**。
でもね、周りを思いやって何も言わない人だから、何をしてもばれないと同級生達は思っているのですよ。

合唱部を続けたいですか?
殴られてまで続けることではないです。
本当に合唱が好きなら、市民合唱団とか、色々検索したら何か出てくるよ。
部活がしたいなら、何か今からでも入れる文化部とかを探したら?

もう充分に我慢したよ。
もう我慢しなくていいんだよ。

先生が信じてくれなかったら、
いつも、失敗した時に影(具体的な場所)で殴られるので見に来てくださいと言えばいい。

狐さんは何も悪くないのに不当に暴力を受けている。
刑事事件にも出来るんだよ。
勇気だして!!

Re:痛い - モンキーDルフィ

2017/08/16(Wed) 22:07:35

同学年とは仲良くしないで先輩や後輩と仲良くした方がいいと思います。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.