【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

クラスに行けないです - 娑婆

2017/08/16(Wed) 18:29:22

こんにちは、都内の高校生です。
学生生活にもだいぶ順応できて、文武共々満足にとはいきませんが、それなりに励んでいる矢先にそれは起こりました。
自分は生まれつき体が弱く、人と話すのもあまり得意ではなく吃りがちになってしまう、心身ともに虚弱体質なのですが、五月の上旬頃を境に、クラスメイトである数人の男子が、自分のコンプレックスである先に述べた二点を要として自分を馬鹿にしてくるようになりました。
以前にもこのような経験があるので、初めのうちは軽く聞き流すようにしていたのですが、罵倒は徐々にエスカレートして、終いには自分の家族まで標的とされました。
その時、はらわたが煮えくり変えるほどの憤りを感じました。
しかし、芯から虚弱の自分は、なにもすることができずに、その日から学校に登校できなくなってしまいました。
両親にはクラスでいざこざがあったとしか伝えてありません。
仮にそれを伝えたとしても、彼らからの報復を恐れている自分がいます。
自分はなにをするべきなのでしょうか。
こんな生活はもう嫌です。

Re:クラスに行けないです - モンチッチ

2017/08/16(Wed) 18:34:09

笑顔になってくださいね(^ω^)

Re:クラスに行けないです - 石頭おやじ

2017/08/16(Wed) 20:00:29

娑**ん、大変ですね。
力ではかなわない、しかも相手は複数いるでしょ、
そんな相手からの悪口には屈辱しかないと思います。

高校何年生ですか?
慣れてきた矢先の5月であれば1年生ですかね?
ちょっと極端な話をします。(本気だけどね)
もう、そんな学校行かなくてもいいです。
但し、そんな奴らの為に人生を台無しにするのはあまりにも悔しすぎる。
退学して、自宅と塾、予備校、家庭教師等を駆使して、大検を受けて、17歳位で大学受験に挑戦しませんか?
そいつらが大学受験に突入する頃には、花の大学生になって、少し大人な生活を送るのです。
大学にはいじめは少ないです。
それはクラスという閉鎖空間がないからです。
その空間で攻撃してくる嫌な奴がいれば、他の選択や時間をずらすなど、いくらでも逃げることが出来るからです。
サークルに入ってもイジメはあるかもですが、そしたらやめたらいいんです。
そして次のサークルに入ればいい。
高校の部活と違って、途中から入る人もいっぱいいるので、なんかできあがった仲間内に飛び込むようなことでもないし、サークルの掛け持ちも可能です。

遠く、大きな視野をもって気持ちをあげて行って下さい。
とりあえず2学期には行ってみて、本当にダメそうならそうするという猶予を持っててもいい。
これがダメなら次!という展望があると、冷静に現状を分析できる。
本当にそれが耐え難いモノかどうか。

娑**んの書きこみでは、どの程度の嫌がらせなのかはわかりません。
また家族まで標的とありますが、家族への悪口ということですかね?何か差別されやすいような家族の特徴があるのでしょうか?
そのことは、この公の掲示板で答えなくていいですが、それがとてもナーバスな事であれば、名誉棄損で訴えることも可能ですよ。

学校に行きたいと思うなら
まずは、罵倒されている内容を記録にとる。
(豊田議員の時のように録音する)
そして、まずは担任の先生に言う。
やめるように厳重注意してほしい。出来れば暴言行為として、軽く停学処分にするぐらいはしてほしい。
そこで先生が、「その位、冗談の範囲じゃないか」と全く動かない時は、本当に弁護士をたててt、名誉棄損で訴える。
今のところ、罵倒だけと判断していますが、
(ちょっと不謹慎なこと言いますが)
多くのイジメ被害者は殴られたりすることを恐れますが、
罵倒よりも殴ってもらった方が解決は早いです。
弁護士をたてて訴えるのはお金の費用もかかりますが、
先方が殴ってくれたら、警察にいって告訴すれば、先方は補導されます。
警察にこってり絞られたら、もう二度と殴ってこなくなるし、あなたに関わらなくなります。
遠めに睨んでくる位のことはありますが、それは無視できるでしょ。

学校に戻るか、新天地に行くか、
どちらも楽な道はないですが、それがあなたを強く、大きくしてくれます。
このまま、学校に行かず、何もせずが、一番あなたとってマイナスな気がします。

Re:クラスに行けないです - モンキーDルフィ

2017/08/16(Wed) 21:35:57

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校のままでもいいと思います。聞き上手になるといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:クラスに行けないです - のら

2017/08/17(Thu) 18:30:14

はじめまして。娑**ん。
きついですね、、、つらいと思います。

親には、話せそうになったら事情を話しておくと良いですよ。でも、大人だって完璧な人間はいないので、話を聞く余裕がない時もあるし、解決させる力が無いかもしれないし、十分理解してもらえないかもしれないのは、心してくださいね。娑**んが苦しい思いをしていることが、なんとなくでも伝われば上等です。
親じゃなくても、話しやすい人がいれば、その人でも。

人に話す元気が出るまでは、家や図書館で本を読みまくるのがオススメです。
気分転換にもなるし、言葉を吸収すれば、自分の状況や思いを表現しやすくなるので、頭の整理がしやすくなりますよ。
漫画でもゲームでも家の手伝いでも、役に立たないことはないと思います。もし、将来やってみたいことや、関心のある世界があれば、このチャンスにのめり込んだら良いと思います。

まずは、リラックスできるポイントを探して、心と体を休めてくださいね!

Re:クラスに行けないです - モンキーDルフィ

2017/08/17(Thu) 22:40:18

和食は健康にいいみたいです。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.