【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2017/08/17(Thu) 20:28:56

(削除)

Re:抜け道が見つからない - メイ

2017/08/17(Thu) 21:19:18

大変ですね。
先生にも親にも言えないのなら、カウンセラーはどうですか?
あとはお金が絡むなら警察の相談窓口とか。

あと、本がつく人は悪いとかそういうのは無いですからね^^;私の友達でも本がつくいい人いっぱいいますよ。

Re:抜け道が見つからない - モンキーDルフィ

2017/08/17(Thu) 22:33:25

不登校になってはどうでしょうか。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちみたいです。不登校になってはどうでしょうか。保健室登校とかはできないでしょうか。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

(削除) - (削除)

2017/08/20(Sun) 20:18:05

(削除)

Re:抜け道が見つからない - 石頭おやじ

2017/08/20(Sun) 21:02:12

落ち着いて下さい。
八方ふさがりと思い込んでいるのではないですか?
いい訳をやめて、ひとつひとつ解決して行きましょう。

1、学校が頼りにならないのですね。
⇒不登校になりましょう!
親が反対しているのですね。ここが本気の見せ所です。
本気で話して下さい。やつあたりではなく本気。
本気とやつあたりの違いは、
その1、信じた道をてこでも動かない!
どのように説得されても、家から出てはいけません。
その2、代わりの道を提示する。
学校に行かない代わりに、塾や予備校への通学を親にお願いして下さい。自宅でも学習して、学校に行かずして進学するのです。
中学生なら義務教育なので行かなくても卒業できます。
高校生なら、大検を受けて高卒資格をとり、大学を受験しましょう!

警察も真剣に話を聞いてくれないのですね。
この書き込みを読んでいても、あなたが、誰に何をされたかが書かれていません。
警察を動かすには証拠が必要です。
いつ、誰に、何をされたか。それを見ていた第三者がいるか、そして、それが暴力であれば、医者に行って診断書をとることをお勧めします。

警察を動かせたら、その同じ証拠を管轄の教育委員会に送って、学校が家に来て手紙を置いていくことしかしてくれなかったと訴えます。
金のトラブルって何ですか?それも教育委員会に訴えた方がいいです。

不登校になると祖父母が心配する?
祖父母にはあなたから、心配しなくいように本気で話して下さい。
学校に行かなくても勉強をして、ちゃんと大学に行くと伝えればわかってくれるはず。
あなたを愛している祖父母、両親であれば、本気の決意は聞いてくれます。
愛してくれていない両親や祖父母であれば、心配されようが、反対されようが関係ないじゃないですか。
実力行使で部屋から出なければいい。腹が減ったら冷蔵庫を襲えばいい。

厳しい方法論ばかりを行ってすみません。
鷹さんは、そんな強硬手段がとれるような激しい性格ではないのでしょうね。
(だから、イジメの標的にされたのかもしれません)
しかし、人生には、ここ一番、本気で取り組んで道を切り開く時が必要です。
今がその時ではないですか?
抜け道は必ずあります。
しかし、どうやら現状では、あなたが何もしない内に、誰かがやってきて、イジメっ子を退治してくれるようなことはないようです。

本気で、次の行動へ。
学校へ行かなくても人生の希望はある。
逆に学校に行きたいなら、学校と警察を証拠を提示して動かす。イジメっ子を退学や少年院送りにするまで戦う。

どちらにもあなたの本気が必要です。

(削除) - (削除)

2017/08/20(Sun) 22:05:52

(削除)

Re:(削除) - 鷹

2017/09/18(Mon) 20:39:44

すみません。でも辛辣過ぎます

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.