【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

愛情表現? - 戮凪

2017/08/21(Mon) 12:06:01

特定の5,6人?…は僕が学校に行くとすぐ僕の周りに集まってきます
僕の方に来て頭を掴んで「おはよう」って言ってそのまま僕を突きます。
転びそうになる僕を見て「どんくさw」って言って笑います
毎日恒例なのですが手で首を絞められます、力の弱い子から順番で力の強い子が首を絞めます
僕が咽せかえってもやめてくれないけど何か唐突に終わります、休み時間ごとぐらいにまた始まります
放課後**させられたことあって、怖いからやだって僕が言うとじゃあやってあげるよって皆が腕を掴むから
自分でしか加減できないと思ったから自分でやるって言った
カッター渡されて、本当に少しだけ手首に当てた
血が出るか出ないかぐらいで…
そのとき5,6人のうちの一人が「手が滑った」って僕を突いたから
カッターが滑るように僕の左手首を走って血が沢山でた
**をしている今思えば少しだったのかもしれないけど。
叩いたり蹴ったりするけど彼女たち曰**れは「愛情表現」らしい、でも本当に友達だと思ってくれているのか本当に愛情表現なのか分からないです、

Re:愛情表現? - やみなべ

2017/08/21(Mon) 14:23:55

はじめまして。話はうかがいました。これはもう愛情表現という一言で済ましていいレベルじゃないですね。命に関わる話です。親御さんはどういった対応をなさっておいででしょうか?

Re:愛情表現? - 石頭おやじ

2017/08/21(Mon) 14:45:51

典型的なイジメです。
プロレスごっこという暴力と同じです。
**も自分でさせるあたり、言い逃れできるようにしていますね。巧妙です。

まず、親に言いましょう!
そして、親と一緒に先生の所に行きましょう。
5~6人の実名をあげて、先生に訴えて下さい。
5~6人の停学処分と、自分への謝罪、もう2度としないという誓いをさせてください。
学校の先生が動かない場合、また、注意しただけで謝罪もなく、イジメが止まらない場合は、暴行で警察に告訴して下さい。

そのために必要なのは、いつ、どこで、誰が、何を(暴力や**強要)したか。
そして、それを見ていた第三者はいたかどうか。

勇気を出して、絶対に解決するから!

Re:愛情表現? - 戮凪

2017/08/21(Mon) 18:33:43

皆様ありがとうございます。
親は何も知りません、知られたくなくて、。
**は流石に気付いたみたいで怒られたことありますが…、。

一度担任には言ったことあるんです、担任の先生も注意とかしてくれたと…思う、んですけど。
終わらなくて、

警察、ですか!?そんな、大きなことではない気がして…

Re:愛情表現? - メイ

2017/08/21(Mon) 19:08:38

こんにちは!受験生のメイです!
読ませてもらいましたが、
それは愛情表現では無いです。
悪意があることを隠しているか、
悪意がないままとんでもないことをやっているか
のどちらかです。
第三者の目から見て、
首を絞める
**させる
カッターで切る
叩く、蹴る
これらはいじめだと言えます。
証拠としては、あなたが疑問を感じていることと
私たちから見て明らかにおかしいことです。
もう疑問を感じて先生に言う
嫌な気持ちになっている時点で被害者なんです。
警察くらいの大事なんですよ、戮凪さん!
担任の先生に言うのと同時に
周りの大人や家族に言うべきだと思います。
一つ質問いいですか?
怒られたということは、あなたが**していると
親は思っているということですよね?
なら、ちゃんと言うべきだったと思います。
知られたくない気持ちは私も同じでした。
けれど現にあなたの身体、心は傷ついているはず。
人を傷つける事は、それはもう愛情表現とは言えません。
首を絞められているのは戮凪さんだけですか?
回答待ってます。

Re:愛情表現? - やみなべ

2017/08/21(Mon) 19:17:35

正直、手首切りを強要されてその最中に突き飛ばされたとか、首まで絞められた時点で十分命に関わります。一歩間違えばジ・エンドだったのをやっと生還したというのが本当の所ではないでしょうか?このままいくとあなたが命と人生を失う話です。だから警察への通報に関しては、迷っている場合ではないと思います。

ただ、気になるのは、親御さんに知られたくない理由です。何かご事情がおありでしょうか?

Re:愛情表現? - 戮凪

2017/08/21(Mon) 19:44:08

そう、なんですね、僕…いじめられてたんですね
気づかないなんておかしいですよね、ほんと…

親に言えなかったんですよ、怖くて…
皆僕と遊んでくれてると思ったから…
皆に嫌われたくなくて…!
首を絞められるのは僕だけです、多分…
皆それで満足してくれるから…

親に知られたくないのは、僕が悪い子だから両親が離婚寸前で…これ以上迷惑かけられないから…

Re:愛情表現? - メイ

2017/08/21(Mon) 20:52:16

無理はないと思います。
なぜなら、戮凪さんはそこが
学校が全てだと感じていたのでしょう。
だから加害者の言葉を鵜呑みにして
今まで何も出来なかった。
世界は広いです。
ここはその世界のほんの一部ですが
学校よりは広いと思います。
すべて耐えていたのですね。
辛かったでしょうね…
周りの目を気にしてしまうのは
多少仕方ないと思いますが
今は例外です。
親以外にも話せる人はいると思うんです。
スクールカウンセラー
保健室の先生
他クラス、他学年の先生
おじいさん**さん
親戚の人達
近所のお母さん
どんな人でもいいです。
いま、戮凪さんが
「話せる」と思った人に
すぐに話してください。
もし上記の誰にも当てはまらないのなら
検索すると戮凪の地域の
警察の相談電話、メールが出てくるはず。
とりあえず知ってもらうことです。
戮凪さんは怪我もしています
辛い思いもしています
それは「傷害罪」
という立派な犯罪なんですよ…
私が乗れる限り相談に乗ります。
受験生で1日に何度かしか来れないけれど
きちんと乗りますから、
なにかされたらコメントしてください。
私のことは「メイ」と呼んでください。
解決に務めます。
よろしくお願いします。


やみなべさん
こんにちは。メイです。
私は前、別の掲示板でやみなべさんに相談に乗っていただいたことがあります。
やみなべさんは、あのやみなべさんですか?

Re:愛情表現? - モンキーDルフィ

2017/08/21(Mon) 21:38:19

決して愛情なんかではないですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:愛情表現? - 戮凪

2017/08/23(Wed) 11:35:41

えっと、忙しくて来れてなくてごめんなさい…!

まず、えっと、メイさん…っと、メイ
担任の先生に勧められてカウンセリングを受けているのですが、自分からカウンセラーの方に話をしたことはないんです、…
九月最初の金曜日…が次だったと思う、ので…話す努力はしてみます、!あの…ありがとうございます
#モンキー•D•ルフィさん
笑顔や心が素敵な人…自分が悩みを聞いてあげる…ですか
ありがとうございます、凄く参考になります、あの、自分、人付き合いとか苦手でそういうの全然分からなくて…だから凄くありがたいです、笑顔になれるように頑張ります、ね

Re:愛情表現? - メイ

2017/08/23(Wed) 16:02:32

いえいえ。
こんなに辛い思いをしている人を
放っておけないですからね。
辛かったら話してください。
少しの勇気ですからね。
応援してますけど、
頑張って欲しいと思いつつ
無理しないようにして欲しいと思ってます。

Re:愛情表現? - やみなべ

2017/08/23(Wed) 20:45:56

メイさんへ
私は「葉っぱ天国」「麦の根」「子供用いじめ相談掲示板」「メンタルヘルス掲示板」にてこのハンドルネームを使っています。ですからそのどれかでの やみなべ なら私で間違いないです。

戮凪さんへ
カウンセラーさんに話すときには完璧でなくても大丈夫だと思いますよ。うまく話せなくても雰囲気で何かしら察してもらえる部分もありますから。


Re:愛情表現? - モンキーDルフィ

2017/08/23(Wed) 22:36:43

聞き上手になるといいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。

Re:愛情表現? - メイ

2017/08/26(Sat) 08:41:19

葉っぱ天国のネオンです。

Re:愛情表現? - やみなべ

2017/08/27(Sun) 00:00:47

メイさんへ
何か別スレを読む限り今でもかなりご苦労を
重ねておいでのようですが、お心とかお身体
のほう、大丈夫でしょうか?

Re:愛情表現? - メイ

2017/08/27(Sun) 10:37:45

やみなべさん
それが、その日によって違うんです。
今は平気なのですがちょっと何かがあるとイライラして絶望してしまうんです。
私も今がどういう状態なのか、自分自身でも掴めないんです…

Re:愛情表現? - 戮凪

2017/08/27(Sun) 21:04:32

メイさん
貴方様も大変…ですよね
それなのに僕なんかのことを心配してくたざって…本当にありがとうございます
次、僕が貴方様を支えられるように頑張るので…よかったらここ使ってください
こんなんじゃ何も変わらないかもしれないけど…ちょっとでも…

Re:愛情表現? - メイ

2017/08/27(Sun) 21:19:05

本当ですか…!?嬉しいです。
ありがとうございます。
いえいえ。私の性格なのかわかりませんが、
戮凪さんのような悲しい思いしている人は気持ちがわかるので話を聞きたい!と勝手に思っているだけです(笑)それが戮凪さんの力になるのなら嬉しいです。
ありがとうございます。
**ら、テストが近いので九月に入ってから来ようと思います。
本当にありがとうございます。

Re:愛情表現? - やみなべ

2017/08/29(Tue) 19:38:29

メイさんへ

くれぐれも、お大事に。

戮凪様へ - **

2017/08/31(Thu) 19:58:34

こんばんは。
こうして相談するなんて、偉いですね。
相談して頂きまして、本当にありがとうございます。

元気出して頂きたいです。

学校が辛いなら行かなくて良いと思います。

先ずは生きる事が大切です。

偉そうに書いて、誠に申し訳御座いませんでした。

**様へ - 戮凪

2017/11/24(Fri) 18:53:12

ありがとうございます
今はもう学校に行くのをやめました
怖くて。
ここでいろんな人にアドバイスをいただいて…私の世界は学校だけじゃないんだなぁ、って。思いました。
ネットで、どこの誰かもわからないのに理解してくれる方がいて、。
すごく幸せだなぁ、って思えます。

本当にありがとうございます。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.