【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

お願いします - るか

2017/08/27(Sun) 00:15:12

私はイジメを受けて今年の一月から学校に行ってません。中学二年です。
イジメられた理由は学級長になったから、です。
内容は**、デブなどの悪口、と私に聞こえる声の大きさで会話をされたり階段から突き落とされる、私を菌扱いして誰も周りに来なくなりました。
そこから**をしてしまいました。そのせいで学校で噂が立ち、「いじめられて**をしてるガキがいる」
と言われるようになりました。そのせいで今でも私は学校の制服を着た人全員に必ず見られて私の目の前に急に飛び出して来たり声を掛けてきたり舌打ち、悪口が学校の生徒全員に言われるようになりました。私が知らない人からもです。学校に行ってない今でもいじめられていて苦しいです。

それを学校のカウンセラーの人に話したんです、そうしたら担任が家に毎日来る。学校に来ないと校長先生も連れてくる。もうウンザリなんです。
私本当に辛いです。家事も全て私がやっていてストレスしかありません。髪の毛を抜いたりストレスで耳の後ろが腫れたり爪を噛む、イヤホンを付けていないと怖くて外に出られない、酷い時には赤信号に飛び出していました。こうなるくらいなら**をした方がいいと思ってよく見ないとわからないほど治っていた腕にまた**を始めてしまいました。ほんの少しなんでバレてはないです。血が出ない程度にしましたが血が出てきてしまいました。まだこの症状は終わった訳じゃないです。

もし私とお話してくれるならして欲しいです。
一緒に相談して欲しいです。
**を止めろは止めてください、我慢していたらこの前首絞めていました、無自覚です。
本当にお願いします。

Re:お願いします - メイ

2017/08/27(Sun) 07:47:20

それは辛いですね。**を無理やり我慢するというのは絶対に良くないことです。目の前のことを一つ一つ解決していってみてはどうでしょうか。
あと、**をした後はきちんと消毒をしてください。

家に担任が来る時に、居留守はできますか?
あとは、来る時はどのような態度でしょうか。
できれば、
・担任がどんな人か
・校長がどんな人か
・どのような態度で押しかけてくるか
・来るなときっぱりいうことは出来るか、
が、気になります。私がお話聞きます。受験生なのであまり浮上出来ない日はありますが、できる限り解決に務めます。
メイと呼び捨てしてください。
よろしくお願いします。

Re:お願いします - 石頭おやじ

2017/08/27(Sun) 11:12:18

メイさんと一緒に話を聞きます。

メイさんの質問に加えて、もう一つ。

親はどのような人で、るかさんにどのように接していますか?
親は担任や校長と、どんな話をしていますか?

大した助言は出来ないかもしれませんが、私はるかさんの味方になりたいと思っています。

どんどん書き込んで下さい。

Re:お願いします - 石頭おやじ

2017/08/27(Sun) 11:16:47

もう一つ、るかさんの文章はとてもわかりやすく状況を伝えていますね。

頭のいい人で、自分の現状を冷静に見つめる力があると思います。
自分のこれからを見つめるためにも、ドンドン文章にしていって下さい。

人生はトータルで - 名古屋市33男

2017/08/27(Sun) 14:22:06

はじめまして、るかさん。
私は33歳の男で建設業で働く一応の社会人です。
私は中卒で終わってますけどね。

私も小中学生の頃からいじめやからかいの的にされる事が多かった。
社会に出てからも幼稚ないじめをさんざん受けました。
子供の頃は大人になれば楽になるなどと思ってたけど。

中学生の頃はもともと荒れた学校で不良も多かったので(その頃は先生も厳しく叱れない時代に既になってました)友達と楽しくしゃべってるだけで、よく凄まれたり(調子こくなよ!)
からかいや笑いの対象にされたり。
よく所作や口調を真似される、わざと大声で笑われるなど。
最初は親に嫌な出来事を話してたけど、段々と聞いてももらえなくなり。
『あんたの思い込みだ』とね。
親もわりと放任的で家庭の事に興味が無いような人だったので。
私は4人きょうだいの末子なので末子ほどほったらかしにされやすいですからね。
中3の夏休みを最後に登校拒否になりました。
高校に進む事も考えずに。
ほったらかしにした結果、そんな風に育っただけだ、といまだに思っています。
もちろんこんな歳で考えるのは情けないけど。

社会に出てからも幼稚ないじめっ子はけっこういるものです。
働いた会社が肉体労働系が多かったので、荒っぽく教養の低い幼稚な人間が多かったので。
仕事中に仕事場でいちいち戦いごっこをしかけてくる、プロレス技をかけられたせいで5日間のどがつぶれた、付き合いに無理に参加させる、ナンパを強要させる、無理に付き合いの幹事を押し付ける、携帯を取り上げて持っていく、仕事中に少しの事で理不尽な事でしごく殴る、ヘンタイと書いた紙を背中に貼る、変な躍りを人の見てる前でやらせる、とことんしごいて気力を奪い何をされても抵抗しないいじめやすい人間を作り出すetc
今は一応は幼稚ないじめにはあってません。

人生はトータルで - 名古屋市33男

2017/08/27(Sun) 14:25:37

今は一応は幼稚ないじめにはあってません。
るかさんが今きざんでる時間は人生の一部です。
人生をトータルで見てみませんか?
私もそうしたい。
生きていれば何かがあるかも知れない。
私は半分に達してますが、るかさんの人生は始まってまだ10年余りです。
自分の見てる世界が全てでは無いですから。

その世界に囚われたりせずに。


Re:お願いします - モンキーDルフィ

2017/08/27(Sun) 23:02:28

るかさんは大切な宝者ですからね。そんな学校行かなくていいですからね。趣味や生きがいはたくさんあった方がばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。芸術や優しい素敵な音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。体の栄養と同じぐらい心の栄養も大切みたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.