【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

- 無

2017/09/01(Fri) 22:51:05

この前私の部活の大会がありました。一生懸命がんばって練習して負けて引退しました。みんな結果発表の時とっても泣いてとても悔しがってました。私もすっごく悔しかったけれど泣けませんでした。そんな私を見同じ部活の友達が 泣いてないってことはなんも感じないんだね最低。 といわれました。八つ当たりっていうのはわかってます。でも嘘でもなかったのもわかります。
私は笑顔も薄いし感情を表にだすのが苦手です。どうすれば泣けたんですか?

Re:心 - 石頭おやじ

2017/09/02(Sat) 01:13:31

みんなが泣いているのに、合せてウソ泣きをしなかったんだね。
偉いと思うよ。正直な人なんだと思う。
みんな泣いたと書いてるけど、ウソ泣きの人もいるよ。

悔しさの表現は泣くことだけじゃないから。
女子らしくないかもだけど、大きな声で「**!」って叫ぶとか
壁を叩くとか、
はたまは、泣いている仲間に「精いっぱいやったし、胸張って帰ろ!」って慰める側に回るとか

ちょっと古いけど、
チャラの『やさしい気持ち』という歌を聞いてみてください。

泣けなくってもいいんだよ。

Re:心 - ラピスラズリ

2017/09/02(Sat) 07:41:47

はじめまして。ラピスラズリです。無さんは悔しかったんだよね?その気持ちだけでもいいと思います。泣けなくてもその「悔しい!」の気持ちがあるだけでいいんですよ。お返事くださいね!

Re:心 - モンキーDルフィ

2017/09/02(Sat) 21:44:45

泣けばいいというものではないと思いますよ。気にしないで下さいね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.