【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

こんな自分がいやだ。 - 爽

2017/09/06(Wed) 21:30:34

お調子者で、気づかない間に傷つけてしまって、思ったらすぐに口に出して。
私はいじめられてたから人一倍優しいって思ってました。
みんなからも明るくていつも笑顔で優しい子って言われますが、みんなが嫌ってるクラスメイトの悪口についつい「確かにー」とか言ってみんなに合わせる自分。
友達が友達に悪口をすごく言われてるのに、友達をかばえない自分。言われてる友達の前では大丈夫よ!とか言っときながら言ってる友達の前では「確かにー」とか言ってしまう自分。

自分が八方美人ってことは知ってます。
自分がみんなから遅れてるって思われたくないからわざとみんなの意見に共感するくせがあることも知ってます。

こんな自分を何度も捨てようとしたのに捨てれません。
こんな自分が本当に嫌です。

Re:こんな自分がいやだ。 - メイ

2017/09/06(Wed) 21:37:16

私もそういう人です。辛いですよね…
私はまず、『そうかな?』とだけ言ってみることにしました。強く反論せず、やわらかく行ってみるのはどうですか?

Re:こんな自分がいやだ。 - モンキーDルフィ

2017/09/06(Wed) 22:52:48

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:こんな自分がいやだ。 - ゆま

2017/09/07(Thu) 13:17:26

みんなこんなもの。
自分を守る為に人に同調して、悪口陰口嫌がらせをする。

強い人は関わらない。

クラスメートを観察して見て、あなたと同じような人。
そうじゃない人がいるんじゃない?

なにがあなたと違うのか良く考えてみたら?

答えがわかるはずだよ。
あとは、自分がどうするかだね。

悩むだけ悩んだならいくら悩んでも何も変わらないよ。

Re:こんな自分がいやだ。 - 爽

2017/09/07(Thu) 17:50:43

今日はクラスで浮いている女子に自分からおはよ!って言いました。
そのあとにみんなから「勇気あるね、」って言われていつもみたいに「でしょ!」っていうのはだめだって思って「ただ挨拶しただけだよ。」って言いました。

私は悪口は言わないけど共感したりしてそこそこサイテーな人間です。
こんな私を捨てます!

Re:こんな自分がいやだ。 - モンキーDルフィ

2017/09/08(Fri) 00:02:48

それは素敵なことですね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。体の栄養と同じぐらい心の栄養も大切みたいです

Re:こんな自分がいやだ。 - ゆま

2017/09/08(Fri) 00:08:01

よくがんばったね。

勇気がいることだよね。

いい子ぶりっこって思う人がいるかもしれない。

無理しないで、調子が良い時に話しかけて、悪い時は、アイコンタクトで充分じゃないかな?

共感しそうになった時は、
トイレに行くふりしてもいいかも。

Re:こんな自分がいやだ。 - 山田

2017/09/08(Fri) 23:58:20

爽。

はじめまして。

大丈夫か?
大丈夫だろうか?

神はあなたを守る。
大丈夫だ。

神は絶対に味方です。

私達はあなたの味方です。
いついかなる時も。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.