【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

居場所 - 愛神

2017/09/06(Wed) 23:59:27

前、不登校のこの話をしました。
解決なんてしてません。
不登校の子とHはあいかわらず仲がいいみたいです。
私はミクチャをしていて、Hが出している動画を
たまたま見つけたんです。
その動画は、不登校の子とHの歌詞動画でした。
楽しそうに遊んでいる写真を見るだけで
悔しくなります。
やっぱり、思うのが仕返ししたいって。
何で自分には、
こんななくてもいいような人生で、
何で、そいつらには、
楽しむだけのような人生なのか。
神様は、いじわるですね。
見返そうと勉強を頑張っていい点をとっても
親には、バカにされ、
友達には引かれる、
そんな人生、歩みたいなんて人
絶対いない
そろそろ限界なので書き込ませていただきました。

Re:居場所 - あい

2017/09/07(Thu) 01:43:10

私もいじめられていたので仕返ししたいと思う気持ちは分かります

だけど、人に悪いことをしたらその報いは自分に必ず帰ってきます(因果応報といいます)

いつ帰ってくるかわからないので、今は楽しそうにしているかもしれませんが、報いは自分に必ず帰ってきます(重要なことなので2回言いました)

辛いことがあったらまたこの掲示板を使ってください。あなたは1人ではありませんよ

Re:居場所 - ゆま

2017/09/07(Thu) 13:01:33

クラスの子達は、あなたの過去を知っているから急に性格や態度変えようとしても、引かれるのは当然のことだと思う。

親は、いままで、親が納得するような成績じゃなかったから自分の子を馬鹿にするんじゃないかな?

親やクラスメートに振り回されてたら、自分が冷静でいられないよ。

本気で変えようと思うなら、親になに言われても、いまにみてろと思って、成績上げることだね。上がっても親から良い言葉かけられるかわからないけど、期待しないこと。

自分が変わる為の行動だから。

クラスメートは、今は何も期待しないこと。
クラスメートもいつかは、精神的に大人になる時が必ずくるけど、今は引かれる感じならまだ無理。

でも、いつかはみんな大人になるんだから、今のままじゃ無理。
だから、今は、期待しないで。

自分がなりたいと思うことを人の言うこと気にせずにやったらいいと思う。

変わることは、すごく勇気がいるし、怖いからもしれないけど、決めるのは自分だよ。

どんな行動しても前に進んでいるからね。

Re:居場所 - 石頭おやじ

2017/09/07(Thu) 16:42:48

復しゅうの方法・・・
あまりおススメしないやり方ですが、

彼らが仲よくしたり、動画をあげたりは、
あなたへの嫌がらせ? 嫉妬させる?
みたいなこともあるかも
ま、なかったとしても、お祭りの時に殴ってきたのは
なんで俺とではなく、そいつと行くのだ!という嫉妬だ。

相手の心理を読むとね
そんな相手が一番嫌がることをするのが効くのだけど

それは無視です。
記憶からも消すのです。
なんかちょっかい出してきた時には
「えっと、誰でしたっけ?」っていう感じで全く相手にしない。
あなたは新しい友達をつくって楽しくする。

向こうも、自分が正しいと思って殴ったのだから
あなたが謝ってくるのを待ってるかもしれない。
あなたが、無視して楽しくしてたら、
「あの時のことどう思ってんだよ!」的にまた絡んでくるかも

その時ですよ、最大の復しゅうの時は、
え~と、何のことかな、もう忘れたし、

これが、相手は一番ムカつくと思うね。
そして、相手が絡んでこない時に、こっちから仕掛けたらだめですよ。

文句を言ってくるというのは、自分のことを気にしているということなので、相手は相手の言い分で言い返してくる、それはそれで熱い戦いなんだよね。

相手があなたにムカついているのだとしたら、
あなたが、ムカつきもせず、全く相手にしなかったら
ケンカにならない・・・
実はそれが相手が一番腹立つこと。

おススメはしませんけどね。

Re:居場所 - 石頭おやじ

2017/09/07(Thu) 16:46:01

なぜ、おススメしないかと言うと、
ケンカしてお互いに言い分を出しあったり、
男同士だとなぐり合ったりしたら、
案外仲直りすることもあったりするからね。

二度と許さない!
と思うなら、一生付き合わないと決めること。

でも、同窓会やらがある時に、いちいち、あいつ来るのかな?
とか気にせなあかんし、
人を憎むといいことはない。
(不登校でも社会に出たら、あっけらかんと同窓会とか来よるで)

ま、そんな感じです。

Re:居場所 - モンキーDルフィ

2017/09/07(Thu) 23:58:14

そういう人達のは見ない方がいいですよ。お友達と楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.