【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめ相談じゃないけど自分のキャラクターのことについて悩んでます。 - 七瀬

2017/09/14(Thu) 23:09:31

こういう相談ってオーケーですか?
ダメなら書かないです。

Re:いじめ相談じゃないけど自分のキャラクターのことについて悩んでます。 - ゆま

2017/09/15(Fri) 00:15:00


あなたはどんなキャラなのかな?

Re:いじめ相談じゃないけど自分のキャラクターのことについて悩んでます。 - 月

2017/09/15(Fri) 00:45:26

大丈夫ですよ!
私も自分のキャラクターっていうか自分のことに悩み(?)を持っているので。

Re:いじめ相談じゃないけど自分のキャラクターのことについて悩んでます。 - 七瀬

2017/09/15(Fri) 21:50:37

ありがとうございます!
では、相談させてもらいます。

自分でいうと自慢にしか聞こえないと思うんですけど、私は成績優秀で学年3位に入っていて、運動神経も学年8位です。部活は運動部で敵を作らないタイプなためかほとんどの人と仲良いです。先生や先輩・後輩からも好かれてると思います。

家族の中だと忙しい親を支える長女、クラスの中ではムードメーカー的存在でもあるし、成績優秀な優等生キャラでもあります。
私はよく、「七瀬ってドジなくせに頭いいよねー。」って言われます。私は今のムードメーカーキャラをまあまあ気に入っています。
友達からは嫌われないし好かれるタイプだし、生活も楽しく送れます。
しかし、1ヶ月後に生徒会総選挙があり、私は生徒会長に立候補しようと思います。
もちろん高校は県内トップを目指してるし、勉強も誰よりも頑張っている自信はあります。
だから、今のままのムードメーカーキャラでいくと少々友達に激しいツッコミを入れるこそもあり、周りからみたら結構ストレートにものをいう人に当てはまると思うんです。
今の生徒会長は明るくて可愛くて優しくて成績優秀で本当に最高です。
品もあるし家も豪邸でなにからなかまで完璧です。
私は家はぼろぼろで明るくて優しいらしいけど思ったことがすぐに顔に出るからおしゃべりと言われるし、ついついカッとなってしまいます。
どちらが生徒会長という言葉が似合うのかはあきらかに分かります。

生徒会長になるには今のムードメーカーキャラを捨てて、優等生キャラを残してそれ一本で行った方がいいですか?

Re:いじめ相談じゃないけど自分のキャラクターのことについて悩んでます。 - 石頭おやじ

2017/09/15(Fri) 22:05:18

ちょっときれいごとに聞こえるかもしれんけど、
ありのままの自分でいることが、もっとも気持ちいいんですよ。
キャラをつくると、キャラにくわれて、本当の自分を見失うよ。

ありのまま=思ったことなんでも本音!
ではないよ。

人付き合いの中での社交辞令やたてまえは誰でも多少あり、
それは人間関係を円滑にするために悪くないこと。

生徒会長になるために、自分のキャラをつくると
いつも生徒会長でいなきゃなんないし、
一見まわりから頼られているようでいても、
でも、本当の自分を誰もわかってくれないと孤独感感じるよ。

生徒会長になるためではなく、
あなたがなりたい理想の自分像を描いて、
ちょっと背伸びしてがんばって演じてみる。

その程度でよいと思いますけど。



Re:いじめ相談じゃないけど自分のキャラクターのことについて悩んでます。 - モンキーDルフィ

2017/09/15(Fri) 22:43:18

いい所は見習って悪いと思う所は直していけばどうでしょうか。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.