【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

友達と喧嘩? - サワ

2017/09/20(Wed) 18:09:03

最近の部活中に、友達(Yとします)が1年生とふざけていたから「2年なんだからもっと真面目にしよ!」って言ったんです。
そのときからすごく嫌われています。
私に聞こえるように悪口言ったり、私が学校に登校してきたら仲良い女子と固まって私はの方をチラチラ見てくるし。
私はただ真面目にしたいから注意しただけです。
しかもやんわりとです!
それなのに勝手に相手からすごくいやっぽく捉えられてみんなにそのことをネチネチ言ってまるで私が悪者みたいなんです。
私はただ注意しただけで悪口も一言も言ってないのにこのことをみんな喧嘩って言っていてはやく仲直りしたら?とか、サワからごめんって謝ったら?とか言ってきます。
私は本当に注意しただけなのになんで謝る必要があるんでしょうか。

Yは勉強も運動もその部活もあまりできなくてよく人の悪口を言うタイプなのになぜかみんなから人気を集めています。
私もそれなりに結構好かれていて勉強も運動も文武両道でできるタイプですが、Yはなぜか好かれます。
そりゃ、こんなことになる前は私もYの性格を理解して一応友達と思っていました。
みんなが喧嘩と捉えていることが本当にいやです。
喧嘩って捉えられたらまるで私も何か悪いことをしたみたいです。
登校したときにYと一緒に私のほうをチラチラ見てきた女子は私の的ではないんですけど、Yとも私とも友達って感じです。
学校に登校した瞬間が本当にいやです。

Re:友達と喧嘩? - モンキーDルフィ

2017/09/20(Wed) 22:44:29

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。ふざけているぐらいならば注意しなくてもいいと思います。人それぞれだと思いますので。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:友達と喧嘩? - サワ

2017/09/21(Thu) 21:17:06

ありがとうございます。

私のいる部は県大会突破を目指すくらいにの部です。
少々ふざけていても少しは目をつむっていましたが、最近先輩方が引退したことにより随分と乱れてたんです。
ふざけていたら私は注意していきます。
今日はみんなからチラチラ見られることはなかったんですけど、みんなから「仲直りしたら?」って言われます。
みんなやっぱり喧嘩だと思ってるようです。
私からしたら向こうが私の注意にネチネチ文句つけてるだけですがね。
そのことに本当腹が立ちます。
今度仲直りしたら?って言われたらどう返したらいいですか?
そのうちにねとかテキトーに言ってたら自分も喧嘩していることを認める感じで嫌です。
これは喧嘩ではありません。
Yからも今日すごくにらまれました。

Re:友達と喧嘩? - モンキーDルフィ

2017/09/21(Thu) 23:30:01

冷静になって考えた方がいいみたいです。注意はあまりしない方がいいみたいです。逆恨みされてしまいますので。

Re:友達と喧嘩? - サワ

2017/09/22(Fri) 18:26:14

ありがとうございます。

しかし、やっぱり注意してしまいます。
確かに逆恨みはされそうです。っていうか注意したらYは私のことを裏でネチネチいうくらいですから。
今日も私がいるところが空いていたのに私の姿を捉えた瞬間すぐにどこかに行ったんですよ。
私はおねがいしますって言って構えていたのに。
Yはいいやつだ思っていました。
確かに人を悪くいうし何かがずば抜けてできるわけではないのになぜかみんなから好かれています。

Re:友達と喧嘩? - モンキーDルフィ

2017/09/22(Fri) 20:34:08

友達は多ければいいというものではないみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.