【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私のせいで - 狐

2017/09/21(Thu) 23:30:11

本当はここに来るのは私ではないとは分かっているのですが私の事書かせてください。
私は昔からいじめられる体質?があるらしく小さい頃から親に嫌われ友達にも物を隠されたり殴られたりされてました。私にとってはこれが当たり前の事で生きる意味だと分かるので別に苦しくも何とも思えません。小5の時私をバイ菌扱いするのが流行って学年、学校中が私を避けたり私の触ったりしたものを触らないようにしてました。触ったら別の人に付けて…
それでクラスの少しうるさい元気な男子が周りの男子から私の物を机に置かれたり、私を蹴ってに当てたりされてそれが原因で不登校になりました。また 私の少ない友達と言っていい子の中でいつも優しくて心配してくれる子と元気で笑顔溢れる子が私のせいでバイ菌扱いされて不登校になりました。
私が生きていたせいでいじめられてるのだから私だけここで書き込んで楽になるのはおかしいのですがもうこれ以上私のせいで傷ついていく人を見たくないんです。
私はいない方がいいんですか?みんなの言うとうり消えた方が世界は助かりますか?
私は今まで殴られてもそれが私の生きる理由だから(私を殴ってストレスを解消しているのだろうから)
と信じて生きてきました。違うのなら私はなんのために生きているの??

Re:私のせいで - 狐

2017/09/21(Thu) 23:31:59

私といるせいで友達を傷つけている…

Re:私のせいで - モンキーDルフィ

2017/09/21(Thu) 23:36:37

生きていてくれるだけでありがたいんですよ。大切な宝者ですからね。優しいからいじめられてしまうみたいです。友達でなくてもきっといじめられていたと思います。あなたという友達がいて助かっていたと思いますよ。あなたがいなかったらきっと一人だったと思いますので。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:私のせいで - 石頭おやじ

2017/09/22(Fri) 01:07:52

あなたは何も悪くありません。
人は自分より下の者をつくり、優越感に浸りたい愚かな生き物。
あなたは、たまたまその標的になっただけです。
友達はあなたをかばうやさしい子。やさしいがゆえに、愚かな人達の犠牲になっただけです。
あなたのせいではありません。

歴史の中で黒人の奴隷制度を学んでください。
黒人が人として悪いから奴隷になったのですか?
違います。
そして、長い時間をかけて奴隷であることから解放されました。
世界中で今も差別や偏見がいっぱいあります。
大人でも、自分だけが得しようと、人をおとしめる世界です。
未熟な子供はすぐにそれに反応して、自分もやってしまうだけです。
(大人になれば表面上は人をいじめたりしません。しかし、心の奥にはそういう感情がある人が多いです)

生きてください。
そして、勉強して下さい。
なぜイジメが怒ってしまうのか?
どうしたら止められるのか?

あなただけではないのです。
今も、そしてこれからもそういう子どもたちが後を絶たないのです。

私も1人でも多くの子供を救いたいと頑張っていますが、
毎日毎日、嫌な情報ばかりです。

あなたのような人こそ、生きるべきです。
そして、勉強して強くなって、将来でいいのです、これからの子供たちを救ってほしいです。

ごめんなさい、まずはあなたですね。
今は逃げて下さい。
あなたは悪くないし、逃げるのは卑怯なことではない。
だって、大勢でひとりをいじめる学校の子供たち全員の方が卑怯なんですから。
今は逃げるしかないです。
親と真剣に話し合って下さい。
学校に行かなくても勉強はできます。

人の痛みがわかるあなたのような人こそ、生きているべきなんです。

友達は大丈夫。
あなたのせいと思っていないよ。
だって、あなたがいじめたわけじゃないじゃない。
あなたを救いたかったんだよ。
だからかばったんだけど、イジメっ子全員に負けてしまって不登校になってしまった。
あなたをかばったことを後悔しているわけじゃなくて、
あなたを救えなかったことを後悔していると思う。
自分の弱さを悔やんでいると思う。

もし、友達と話すことがあるなら
「私のせいでいじめられごめんね」とは言わないで
「私を助けようとしてくれてありがとう」って言って
そして、「私はそれで救われたよ、あなたの恩は一生忘れない、私はあなたの一生味方でいるから」
って言ってあげてほしい。
友達の犠牲を無駄にしないとは、そういう風に、あなたが感謝を伝えることだよ。

わかってほしい、生きていてほしい。

Re:私のせいで - リンゴ

2017/09/27(Wed) 20:24:25

大丈夫、あなたは悪くない。
いるんです。世界には歪んだ人間が。
私はあなたのような人こそ世界に必要だと考えます。
消えようとか、思わないでください。
生きてください。消えないでください。
あなたのせいじゃない。大丈夫。
友達は、貴方の敵にならなかったんでしょう?
あなたは、友達にひどいことを言わなかったんでしょう?
だったら大丈夫。
貴方は生きるべき人間です。

Re:私のせいで - ささゆー

2017/11/12(Sun) 12:08:17

あなたはたまたまそういう場面にあっただけ。私だってこんなこと言ってるけど、もしあなたと同じ境遇に立ったら何を言われても信じないかもしれない。自虐をするかもしれない。でも、決して屈しないで。いじめている人の、思うツボだから。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.