【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

たすけて...(1) - Blue Moon

2017/09/25(Mon) 20:41:42

はじめまして
高校三年生、女子です

最近色々あってクラッシュしそうなので、僭越ながら書き込ませていただきます

ひとつめ、塾でのセクハラに困っています

私は、高校受験の時から塾に通っており、通算四年間お世話になっている社会の先生がいます。その先生が、セクハラをしてきます。始まったのがいつかは、もう覚えていません。ある時からちょくちょく太ももの上に手を置かれるようになり、7,8月くらいから両太ももの間に手を入れてきたので嫌だな、とは思っていました。と言っても、私の塾は個人指導で、広い教室の中で机が並び、たくさんの人が出入りしています。なので声を上げるにははばかられるし、出したところで、人目をぬって触ってくるので、虚言になってしまう状況なので、なんとか耐えてきました。ですがセクハラはエスカレートとして、胸を触られるようになり、夏休みには服と下着の間に手を入れられて揉まれました。最近の授業では、ずっと胸か太ももを触って(揉んで)きます。太ももとか、何かまさぐるように手をモゾモゾやってくるので、本当に気**いです。

また、いままで「もうちょっといいですか?」とか言って"善意"で一方的に少し長く授業をされていたのですが...(とかいっても、夏休みとか四時間くらいやらされてただの鬼畜)それが塾長の目にとまって、今月から授業を増やされたので、必然的に苦痛の時間が増やされた...それも、増やし方卑怯...
(こんな感じ▼
T;(前略)...ということで、塾長さんから指摘を受けてしまったので授業をもう一時間増やしていただきたいのですが...今まで善意でやってきたので...こちらがもらう分の給料を(私)さんにお渡ししますので、それで今までと変わらずにできると思いますので...
私;ええぇ...
T;一番困るのは(私)さんがここでの授業を辞められてしまうのが...それだけは本当に一番困りますので...そういう方向で、少し親御さんにお話頂いて...▲)
おまけに私は受験生。むやみに断れないし、親は完全に先生のことを信じきっています。母が「父は塾なんて...と言うので、秘密で増やしてあげる」と言ったのでなおさら。本当は辞めたいけれど、他教科もあるから辞めきれない。本当は学校で対策できればいいけれど、私の高校は、私のような私立文系に手を貸してくれないから無理。
下手に友達にも話せないし、他に話せるような人もいないし、どうせ自己責任、みたいな感じで済まされるとか、適当に返事される気がして、怖くて話せない。

正直、社会、勉強やってられません。
苦しいと、たまに他の勉強も。別の理由もあるんだけど。
言葉なら...頑張れば記憶を押しやってどうにかできる。
小中、今まで色々経験したけど、そうやって生きてきた。
でも身体の傷は感覚だから。
やり場のない感情と気**い感覚がどうしようもなくて、嫌になります。
学校とかでも、苦しい。でも何も言えないから余計苦しい。

まだあるんだけど、疲れたので、とりあえず一回切ります。
後日、もしかしたら明日、ふたつめ、書くつもりです。
もしあれだったら、私の思い、聞いてやってください。

お時間お取りしました。
読んでくださった方々、皆様に感謝いたします。

Re:たすけて...(1) - モンキーDルフィ

2017/09/25(Mon) 21:35:25

そんな塾早く辞めた方がいいと思いますよ。違う塾にしてはどうでしょうか。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:たすけて...(1) - KEN

2017/09/26(Tue) 08:18:15

Blue Moonさん、はじめまして。


投稿読ませてもらいました。


ほんとに苦しく、つらかったと思います。



まず、最初に言えることは、自己責任とかの問題ではなくあなたは被害者でありなんにも悪くないということです。


こうやって勇気をだして相談できたことは、とても大切なことだと思いますので、
一人で抱え込まずにこれからも相談してください。


塾の先生がしていることは、明らかな犯罪行為です。

現にあなたが精神的苦痛を受けて、苦しんでいるのですから、本来だったら警察に相談して対処してもらうことのほうが一番いいと思うのですが、いろいろ事情(Blue Moonさんの中で)があって、いますぐどうこうできる問題ではないと思いますので、
なにが自分の安全を確保するうえで必要か、考えていきましょう。


親も先生を信じ切ってしまっている状態では、誤解を解かない限り親には相談できませんよね。


それと同時に、Blue Moonのなかで事実を知られてしまう恐怖やそれを認めてしまう恐怖もあるのではないでしょうか。



辞めたいのに辞められない、そういう状況下で勉強をするのは一番心の負担になると思いますので、おもいきって環境を変えてみることも大事かと思います。


塾からおうちに帰って、お母さんには塾の出来事とかは話さない?



Re:たすけて...(1) - モンキーDルフィ

2017/09/26(Tue) 23:32:05

人間関係においては逃げるが勝ちという時があるみたいです

Re:たすけて...(1) - リンゴ

2017/09/27(Wed) 20:11:14

そんなところ、すぐやめたほうがいいですよ!
大切な人生の一つを、そんなところで使わないでください。
言いにくいのはわかります。でも言った方がいいと思います。別の塾にすることをお勧めします。

Re:モンキーDルフィ様、リンゴ様 - Blue Moon

2017/10/01(Sun) 01:13:36

温かいお言葉、有難うございますm(_ _)m

Re:**様 - Blue Moon

2017/10/01(Sun) 01:20:44

戒めのお言葉、感謝いたします。
もっともです。

**様の辛い思い、お察しするにはほど遠く、私には理解できないかもしれません。
ですが、応援しております。

そして、話してただけたこと、重ねて感謝いたします。

Re:KEN様 - Blue Moon

2017/10/01(Sun) 01:25:02

お返事遅くなり、申し訳ありません。

私の家庭は、基本的にお互いに干渉しない性格なので、あまり話しません...

たくさんのお言葉、有難うございます。
誰にも何も言えず、一人で悶々としてたので、ご理解いただき、本当に嬉しいです。
勇気づけられました!

Re:たすけて...(1) - モンキーDルフィ

2017/10/01(Sun) 22:10:46

言葉に出して伝えるということは大切なことみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.