【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめじゃないけどどうしても相談したいことがあります。 - 華

2017/09/30(Sat) 21:59:45

他のサイトを探したけど、どのサイトもこの相談に乗ってくれそうにありませんでした。
お願いです。ここで相談させてください!

Re:いじめじゃないけどどうしても相談したいことがあります。 - 憂

2017/09/30(Sat) 23:26:59

どうぞ!話してみてください!!!!!

Re:いじめじゃないけどどうしても相談したいことがあります。 - 華

2017/10/01(Sun) 19:35:25

ありがとうございます。

私は再来月開かれる生徒会選挙に立候補します。
理由は私が1年後に受験する高校が県の公立校トップで内申点をあげたいからってのもあるし、生徒会に憧れてもあるからです。
私は自分で言うのも何だけど(自慢じゃないです!)成績優秀で性別学年問わず誰からも好かれやすいタイプです。
だから立候補してもし対抗馬がいてもまあ大丈夫だろうって思ってました。
私は前々から生徒会に入ると決めていたから、それなりに準備しました。
幅広く人脈を広げて、誰からも好感を持ってもらえるようにして、挨拶も丁寧にして、勉強もかなり頑張りました。
しかし、金曜日に生徒会の話があり、私のクラスで今のところ立候補する人は数人しかいないんですが、かなり手強そうな対抗馬がいるんです。
その子は成績は良い方だけど私よりは下で、でも運動神経は学年トップのほうでクラスでもリーダー的存在で、とにかく先生からの人気が高いんです。
今年の体育祭の学年代表の誓いには私が選ばれるだろうってみんな言ってたし私自身そうだと信じてたのに選ばれたのはその子です。

続きは後で書きます。

Re:いじめじゃないけどどうしても相談したいことがあります。 - 華

2017/10/01(Sun) 20:17:20

その子は先生、他学年からは好かれてますが、本性を知ってる同級生からの評価は悪いほうです。
彼氏といちゃつきすぎて一時期問題児だったし、彼氏と別れてまた付き合っての繰り返しがあるし、結構ぶりっ子だからです。
自分イコール女王様主義のその子を好きな人は少ないです。
私はというと敵は作らないタイプです。
でも、先生からの人気はきっと彼女が上でしょう。
私と彼女が同じ役職に立候補したら良い勝負です。きっと。
でも、とにか**んな彼女に勝ちたいです。
私は彼女を嫌いではありませんが好きでもありません。
少し苦手です。

私は彼女に勝ちたいんですが、すごく不安です。
また、先生からの信頼を彼女から勝ち取りたいです。
私が生徒会に当選してから先生ががっかりするのはいやなので。

長々と失礼しました。

Re:いじめじゃないけどどうしても相談したいことがあります。 - やみなべ

2017/10/04(Wed) 20:42:12

生徒会の役員になりたいなら考えるべき
事は、当選したら生徒たちのために何を
やっていくべきかという事だと思います。
で約束したらそれをちゃんと実行して
いくこと。ちゃんとみんなの意見を聞いた
うえで、政策に関してポリシーを持つ
事が得票につながるとおもいます。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.