【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

なんでなんだろ - ®️

2017/09/30(Sat) 22:34:39

私はこの頃学校が嫌なのかわかりませんが休んでしまいます。学校に行こうと思ってた気分が急にモヤモヤになって休んでしまいます。午前中は休んでやったぜという感じでテンションが自然と高いのですが午後になるとなんで学校休んだんだろと後悔してテンションが自然と低くなります。なんでかわかりませんがこの後どこかに引きこもってしまいます。これってなんのかわかりません。学校嫌だと思う少し前に私はなぜか怖いと思います。きっとなんですけどわたしのくらすのいじめを注意をしたいけども今度はわたしがいじめれられるんじゃないかという恐怖感かもしれません。それかわたしはこの頃コソコソと悪口を言われているような気がします。その二つの子度に縛られているんでしょうか?アドバイスお願いします。

Re:なんでなんだろ - 憂

2017/09/30(Sat) 23:26:21

休んでるのはいつ頃からですか?
学年は何年生ですか?

Re:なんでなんだろ - 石頭おやじ

2017/10/01(Sun) 11:37:33

イジメを直接止めるのは自分でも気づいているように、2次災害(自分が標的)に発展しますので得策ではないです。
でも、イジメは犯罪、止めなければなりません。
®さんのやさしい気持ちは大切にしてください。

イジメを止めるのは先生の仕事です。
先生に報告してイジメをやめさせるように言って下さい。
あなたがチクッたとなれば、これもあなたが標的になります。
なので、下校してから学校に電話して、担任を呼び出して話すのがいい。
そして「私が言ったことは絶対に秘密にして下さい、でないと私がやられるので」と必ず伝えてください。

中学生ですか?小学生ですか?
自分で電話するのが苦手なら、お母さんにありのまま話して、お母さんから電話してもらうのもありです。
イジメを止めたい!それは褒められるべき立派な行為。
お母さんにも、先生にも、褒められるべき行為です。

お母さんが「そんな他人のことをほっときなさい」と言ったり、
先生が「証拠がないから何とも出来ない」などと相手にしないようなら
また教えて下さい。

最後に、悪口を言われているような気がする・・・
これは嫌だね。確かめる訳にもいかないから。
クラスに本音で話せる友達はいますか?
休みがちだからグループに入りそびれたかな?
そういうのは友達に「私、何か言われている?」って聞くのが一番なんだけど、
あなたのクラスでの立ち位置、友達関係を教えてください。

Re:なんでなんだろ - ®️

2017/10/01(Sun) 14:15:09

小学生です6年です。5年生から休み始めました…クラスの中では影を薄くしてのんびり過ごしている方です。いじめは先生も注意をしていますが、無駄でした…友達は4人いましたが音楽のときに音痴と悪口を言われて友達をやめました。なので友達は3人です。お母さんはいません。私が小さいときにお父さんと離婚しました…お父さんはすごく怖くて言えません。お父さんは算数の問題が解けないからと言って起こります。昔少しいうことを聞かなかったからということだけで、家を追い出されてしまいました…おじいさんもお父さんと同じです。**さんは認知症です。お母さんはタイ人でタイにいますがメールはしますが日本語が全然わかっていません。

Re:なんでなんだろ - モンキーDルフィ

2017/10/01(Sun) 22:03:38

休みたかったら休んでもいいと思いますよ。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:なんでなんだろ - 石頭おやじ

2017/10/02(Mon) 21:40:05

そうか、先生は頼りないね。
先生が注意してもやめさせられないイジメをあなたが、止めれないからと落ち込むことはないですよ。
あなたが、イジメに参加しないことで充分です。
そして、できればイジメっ子が見ていない所でイジメラレッ子に普通に接してあげてください。

あとは悪口の件、友達三人いれば充分だと思うけどな
その友達に「私、何か悪口言われていない?」って聞いてみたら?
聞いて悪口を本当に言われていたらショックだけど
原因がわかれば対処できることもあるかもしれないし

それより気になったのはお父さん、怖いね。
モヤモヤして学校を休んでしまうのは、お父さんが怖いというストレスも関係してないかな?
お父さんは厳しいだけ?
叩いたりしない?

そっちも心配だな、もう少しお父さんの事教えてね。

Re:なんでなんだろ - ®️

2017/10/04(Wed) 14:45:29

お父さんは叩いてくる。スリッパとかで

Re:なんでなんだろ - 石頭おやじ

2017/10/04(Wed) 15:06:44

スリッパか~ それは嫌だね。
でも、スリッパならケガはしないよね。
お父さんは叩いて叱るのかもしれないけれど
あなたのことを思って、叱っているではない?
(ケガはしないようにスリッパで…)

どんな時に叱られる?
悪口言われているかも・・・の件は友達に聞けそう?
いじめられている子のことで気に病む必要はないよ。

それと、前に聞いたけど、小学生?中学生?何年生?
(言いたくないなら、そういってね(^.^)

Re:なんでなんだろ - モンキーDルフィ

2017/10/04(Wed) 23:16:47

大切な宝者ですからね。児童相談所に相談してみてはどうでしょうか。明日はポケモンやりますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.