【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

イライラ - メイ

2017/10/03(Tue) 17:03:48

勉強のストレスなのか学校のストレスかわからないけどイライラします。
このところ1日1回は声を荒らげるようになってしまいました…

思えば二学期が始まってからずっと疲れていたような気がします。
皆さんに言うのは初めてですが、修学旅行の部屋で嫌いな人にあーだこーだ言われて室長でしょって言われて吐いてしまいました。
迷惑をかけたと思えば思うほど気**くなるけど
全部その人のせいだと思っています

勉強を楽しもうと思っていても
自分の好きな教科しか楽しめないし
手にもつきません。

あと、いじめのせいか分からないけど
全然知らない人が私のこと笑っているんじゃないかとか、悪口を言ってる声が聞こえると自分のことかとか思うようになりました。

毎日毎日ちょっとした事でイラついて怒鳴って罪悪感に駆られての無限ループです。
助けてください

Re:イライラ - 岩村学

2017/10/03(Tue) 17:28:19

こんばんは。メイさんのこと読みました。毎日生きているとストレスもたまるよね。ストレスがたまったらまずはゆっくり休みましょう。そしていじめ等、悩みがあったら誰でもいいので相談しましょう。ここに書き込んで私に頼ってもいいです。一緒にどうすべきか考えていきましょう。

Re:イライラ - メイ

2017/10/03(Tue) 18:38:31

岩村学さん、ありがとうございます。
今はいじめられていないのですが…やはりトラウマというのかなんというか、
今だって陰口くらいは言われてると思います。

イラつくとすぐに声に出るようになりました。
そうすると、みんなビックリします。
え?って顔になるんです。私の方には大きな後悔が襲ってきます。もうそれに対しても嫌で恥ずかしくて、そこに話しかけてきてくれた人さえも押しのけちゃうんです。そのあと、もっと優しくしなきゃと優しくするんですけど、一杯一杯になって、またちょっと何かがあった時に
八つ当たりしちゃうんです。
最低ですよね。受験で辛いのはみんな一緒なのに…

Re:イライラ - 岩村学

2017/10/03(Tue) 19:38:05

うん、メイさんの声に出ちゃう気持ち、よく分かるよ。イライラ発散したいもんね。陰口を言ってる人に怒鳴っているのかな?自分の陰口を言っているか分からない時はストレスたまるけど怒鳴ったりするのはやめましょう。相手は陰口を言っていないかもしれません。声に出た後に優しくしなきゃと思っているということはメイさんはちゃんと優しい心を持っているということです。私に色々話してイライラを発散してね。自分の事を最低と言わないで、自分自身を愛してあげてね。

Re:イライラ - モンキーDルフィ

2017/10/03(Tue) 21:45:42

たまには気分転換した方がいいみたいです。クラシックとか優しい音楽聞いてみて下さいね。芸術とかに触れてみて下さいね

Re:イライラ - メイ

2017/10/04(Wed) 17:37:35

ルフィさん、岩村学さん
ありがとうございます。
まだ言ってなかったのですが、そのあと、何度もイラついてその度にとても辛くなってきえたいとか思ってしまいます。我慢しようとして溜まりに溜まってなんかがぷつんときれて気づいたら言ってしまって我に返る…いつもこんな感じです。

Re:イライラ - 岩村学

2017/10/04(Wed) 18:00:11

うん、大丈夫だよ。イライラして言ってしまう自分を許しましょう。消えたいだなんて思わないで。相手の人を傷つけてしまう可能性があるので、よかったらここで色々溜まりに溜まったものを吐き出してほしいです。一緒に語り合いましょう。

Re:イライラ - モンキーDルフィ

2017/10/04(Wed) 23:08:44

体を動かしたり忙しくしてみるといいみたいです。深呼吸してみるといいみたいです。身近に緑を置いたりペットを飼ったりするといいみたいです。

Re:イライラ - モンキーDルフィ

2017/10/05(Thu) 21:57:47

明日はサッカーやりますよ

Re:イライラ - メイ

2017/10/13(Fri) 20:52:00

皆さんありがとうございます。
今日テスト終わりました。
風邪気味なので明日はゆっくり休もうと思います。

Re:イライラ - モンキーDルフィ

2017/10/13(Fri) 21:27:11

お疲れ様です。ゆっくり休んで良い週末を過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.