【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

アドバイス程度で大丈夫です - 奈緒花

2017/10/04(Wed) 22:42:54

タイトルと同じようにアドバイス程度で大丈夫です。

夏休み中にあったクラスの女子へのいじめはだんだんと収まって行きました。
まだ少し悪口はありますけど…。(たまに私への悪口も聞きます)だけど私は別に大丈夫です。
いじめられてた子の方が辛かったでしょうから…。

本題行きます。
最近ふとしたことで泣いてしまいます。
なんでか分からないです。
思い切り泣きたい時はお風呂や夜に泣きます。
だけど、学校でもたまに泣きたくなる時があります。
悲しい?気持ちを紛らわすためにはどうしたらいいですか?

あ、本当にしょうもないので気にしないでください 笑

Re:アドバイス程度で大丈夫です - モンキーDルフィ

2017/10/04(Wed) 22:48:33

どんな小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです。深呼吸してみるといいみたいです。体を動かしたり忙しくしてみるといいみたいです

Re:アドバイス程度で大丈夫です - 石頭おやじ

2017/10/04(Wed) 23:06:24

泣きたい時には泣けばいいと思うけど
理由もなく涙がでるわけではないでしょ。
ふとした時に、気持ちが揺さぶられるのだよね。

人前で急に涙がでるのが恥ずかしければ
常に目薬を持っていて、泣きそうになったらさす。
友達には「ドライアイで目が痛くなるの」と言ってごまかしたら?

そんな程度ですんません。

Re:アドバイス程度で大丈夫です - モンキーDルフィ

2017/10/05(Thu) 21:38:27

明日はサッカーやりますよ。良かったら見て下さいね

Re:アドバイス程度で大丈夫です - 美香mika

2017/10/05(Thu) 23:45:39

そっか…。
どんな時なのか分かる?何を考えると悲しくなるの?
泣きたいっていうちゃんとした理由があるはずだよ。
泣きたい時は泣いていいからね。
その代わり、泣いた分はきちんと笑顔で埋めること。

奈緒花は泣きたくないのに泣いてしまうのかな?
もし泣きたくないのなら、明るい気持ちで行ってみて。
身の回りのことで明るく。例えば今日は快晴だな〜とか、今日寒すぎない!?とか。

Re:アドバイス程度で大丈夫です - 奈緒花

2017/10/12(Thu) 22:51:30

今は大丈夫なんだけど…。
本当に理由が分からない。だけど…多分現実が嫌になった、からかな。

Re:アドバイス程度で大丈夫です - モンキーDルフィ

2017/10/12(Thu) 23:12:34

明日はミュージックステーションやりますよ。体を動かすといいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.