【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私は最低ですか。 - ナホ

2017/10/12(Thu) 18:30:17

私は理想を持っています。
誰にでも明るく優しく、いつも笑顔で平等に接することのできる人。
そんな人になりたいっていつも思ってます。
また、何事にも真剣に取り組み、絶対に人のことを悪く言わない。
これは、私の中で固く決断しました。

こういった自分はこうなりたいという意思は十分にあるのに、それを実行できない自分がいます。
私はカッとなりやすい性格だから笑顔をキープしていても自分にとって都合の悪い話になったり自分がからかわれたりするとすぐに気を損ねてしまいます。
理想の自分ならそういうことは笑顔でサラッと受け流すという姿なんですけど、今の私にはそんなことできません。
友達を悪く言わない。
これだけは絶対に守る、そう決めていました。
でも、クラスの中心的な女子が誰かの悪口をいうとついつい私も言ってしまいます。

こんな自分が嫌いです。

Re:私は最低ですか。 - ナホ

2017/10/12(Thu) 18:56:11

ここに30分かけて書いた相談が投稿できず、すごく損した気分です(笑)
すごく相談したいことなのに…。

Re:私は最低ですか。 - ナホ

2017/10/12(Thu) 21:25:23

私の悩みはいじめではない。
でも、たくさん悩みがあります。
他のサイトを探しても私にぴったりなところがありません。あったとしても会員登録が必要だったりと…。
ここで相談すると投稿できません。
悩みの吐き捨て場りません。

Re:私は最低ですか。 - モンキーDルフィ

2017/10/12(Thu) 23:10:59

芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。努力したことは決して無駄にはならないみたいです。

Re:私は最低ですか。 - のらうさぎ

2017/10/13(Fri) 05:39:33

投稿出来ない漢字がいろいろあるらしいですから、これは使える漢字か怪しいのはひらがなで書くといいです。し、(じ)さつ、とかの漢字は使えません。他にもあるらしいですが、私はわからないです。

悩みいろいろ書いていって下さいね。
理想を持っていていいことです。中々理想は難しいですから、出来ないこともあります。
からかわれたら、気を損ねるのは当たり前ですよ。それは気を損ねてていいと思います。じゃないとからかわれ続けることもあるので。
悪口言ってると思ったら、口を閉じれればいいんですけどね。
中々難しいですね。

Re:私は最低ですか。 - あゆみん

2017/10/20(Fri) 22:16:40

理想を高く持つこと、素晴らしいです。

すぐには達成できなくても、理想を持ち続ければ、絶対にかないます。

理想や夢、志を持ち続けることができるのも、才能の一つです。

石の上にも3年と言います。
まずは3年、理想を持ち続け、理想に近づけるように、毎日、努力してはどうでしょうか。

3年も待たなくとも、半年くらいで、かなり人生変わって来ます。

努力して…すぐに結果がでなくてもあせらない…落ち込んだり、やけになってやめたりせずに、どこがダメだったかを反省し、改善し…そして、今日も少しだけれども前進…毎日の、小さなことの積み重ねが、やがて理想を実現します。

偉人伝の偉人のように、困難があっても、失敗や挫折があっても、そこから何かを学び、一歩一歩、進んでいってくださいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.