【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

扱き使われる - 鷹

2017/10/15(Sun) 00:25:38

クラスメイトにあれ貸してくれこれやれと言われ続けて扱き使われます。私の頼まれると断れない性格に漬け込みます。托卵された親鳥と同じように利用させられます。貸した物を又貸したり返してくれません。学校行かないと勉強ができなくていい学校へ行けない→仕事ができないとなってやめれません。
歯並びが悪いせいで喋れなくてバイトが不採用の連続です。
歯を矯正するするほどのお金がありません。
軽く走っても全力で走っても速いと過大評価されます。某ランナーより速いと大げさに言われます。自慢して強制的に競争されて負けて侮辱されます。
泥沼から早く抜け出したいです。

Re:扱き使われる - 石頭おやじ

2017/10/15(Sun) 04:40:48

断れない性格を変えることはできませんか?

私も断りにくい性格ですが、自分でルールを決めました。
一度貸して返ってこなかった人には二度と貸さない。
貸してと言われたら「前に◎◎貸したけど、返って来てないからもう貸さない」と言っています。

足はそこそこ速いのですね。
でも、もう負けてしまったのだから、今度からは
「そんなに速くないから、競争はしない」と
丁寧に断ることはできませんか?

色々と頼んでこない、誰かから頼まれた時に、
かばってくれる友達を最低一人(多い方がいいけど)
つくれませんか?

泥沼から抜け出せることを祈っています。

Re:扱き使われる - モンキーDルフィ

2017/10/16(Mon) 00:18:11

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。仕事は自分が得意なことで探してみるといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.