【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けてください 普通の学校生活を送りたい… - よしのん

2017/10/17(Tue) 15:21:32

長文失礼します
はじめまして 現在中高一貫の女子高に通っている高2です。
私は中学1年のころからずっと陰湿ないじめを受けています。まだ犯人はわかっていません。
中学のころは私物を捨てられたり、トイレに私物を突っ込まれたり、靴の中に大量の画鋲、椅子に接着剤を塗りたくられるなどと、数え切れないほどのいじめを受けました。高1のころもカバンをカッターで切られたり、体操服を破られたりと、ひどいものでした。
高2になって、いじめがなくなったと思った矢先に、今回のことがありました。机の中に、毎日ひどい言葉が書かれた紙が入っているのです。人権を真っ向から否定するような、ここでは書けないぐらいのひどい言葉の数々です。高一までのことから比べると大したことはありませんが、毎日、2ヶ月ぐらい続いているため、そろそろ限界です。高一までのことは先生も知っていますが、今回のことは話していません。
これからどうしたらよいでしょうか。もし、アドバイスがあれば教えてください。お願いします。

被害届 - kei-pilot

2017/10/17(Tue) 22:33:22

初めまして。酒が入ってる状態でごめんなさい。これを読む限り、窃盗や器物損壊、名誉毀損という立派な犯罪です!!学校のみならず、警察にも情報共有してもらうことが先決と考えます!

Re:助けてください 普通の学校生活を送りたい… - よしのん

2017/10/17(Tue) 22:52:20

**さんありがとうございます。
別のスレッドで、お子さんのことを拝見いたしました。 まずは、おめでとうございます。
私も現在、いじめが原因の摂食障害で病院に通っております。お弁当箱に芋虫を入れられたりしたせいで…本当につらいですよね。
でも、あなたの本当に強い心を思うと、少し前向きな気持ちになりました。転校も視野に入れ、考えていきます。
**さんもお子さん、そして自分をどうか大切にしてください。

Re:助けてください 普通の学校生活を送りたい… - よしのん

2017/10/17(Tue) 22:57:32

kei-pilotさん、ありがとうございます。
警察に言うことも考えましたが、なにせ将来警察官になりたいもので、少しためらってしまいます。
しかし、親身になって考えてくださる方がいて、本当にうれしいです。ありがとうございます。

Re:助けてください 普通の学校生活を送りたい… - モンキーDルフィ

2017/10/17(Tue) 23:06:27

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。ネットなどもそうですけれどどうせ嫌なことしか書かれていないので見ないようにした方がいいですよ。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:助けてください 普通の学校生活を送りたい… - 石頭おやじ

2017/10/18(Wed) 08:49:36

将来警察官になりたいなら、
なおさら警察に訴えて見てはどうですか?
警察がどのように対応するのか?
親身になって被害者に寄り添ってくれれば
あなたの目標になるだろうし、
親身になってくれなくても、あなたの反面教師になります。

将来、警察官になっていじめられている子供たちを守ってあげてほしいと思います。

そのためにも、今回のことを言い経験にかえてください。

Re:助けてください 普通の学校生活を送りたい… - マキ

2017/10/22(Sun) 08:15:39

よしのんさん、はじめまして。

一人で警察に行くのがためらわれるのでしたら、親には相談できないのですか?

親に相談して、親と一緒に警察に行くとか。
警察に行かないのなら、親から学校に抗議して、学校でいじめる人を処分してもらう。相手は高校生で義務教育ではないのですから、よしのんさんが警察に言わないかわりに退学にしてもらうとか。

もし親に言えないようなら、よしのんさんから先生に相談しては?

Re:助けてください 普通の学校生活を送りたい… - やみなべ

2017/10/23(Mon) 02:16:55

はじめまして。話は伺いました。あなたの受けてきたいじめ、どれひとつとっても充分ひどいと私は思います。他人の弁当箱に芋虫を入れるとか私物を捨てるとか本当にふざけるにも程があります。言葉もだいたいどんなことを言われたか私には想像つきました。

まず、摂食障害で通院しているということは、そこに親御さんも付き添っているはずですよね。ということはどっかしらから事情のうちのある程度は親御さんにも伝わっているはずですよね。親御さんはよしのんさんにどのような事を言ったのでしょうか?そこが私としては気にかかります。

それから、いじめを受けていると、なぜ警察官になるうえで、警察に話しづらくなるのでしょうか?私は人から悪いことをされるという事がどれだけ苦しいかが分かるから、犯罪被害者の気持ちに立って責任を持って行動できるという事につながると思うのですが。

Re:助けてください 普通の学校生活を送りたい… - やみなべ

2017/10/23(Mon) 03:27:05

追記:

私は、「気にするな」とか「反応しないでいろ」
なんていうつもりは一つもありません。だって
あなたの受けてきたいじめでは誰だってそんな
こととても出来るものではありませんから。
そんな事が出来るのはアニメの中の超人だけです。

まずはネット版の温かい飲み物でもお出しします。
( *´∇`)_旦~~疲れきったお心にね。
ご迷惑でなければ私も混ざらせていただければと
思います。よしのんさんのこれからを良くして
いくために。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.