【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/17(Tue) 22:36:26

ここに相談するべきか迷いました。
でも、やっぱり相談させてください。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/17(Tue) 22:40:34

私には幼馴染の男子が2人います(AとBます)。
AもBも生まれて間もない頃から一緒で今も家族ぐるみで仲良しです。
AもBもジャニーズ系の整った顔立ちで運動神経がよく、明るくひと懐っこい性格からか男女両方から人気があります。
幼馴染とはいえ、中学に上がりクラスが違うとなると昔のように毎日のように話さなくなりましたけど、やっぱりふたりは私の大事な幼馴染なんです。
みんなは人気者の2人と仲が良い私を見て絶対恋してるとか言うんですけど、私が彼らに抱いている好きは友達としての好きなんです。
それに、2人には彼女がいて、2人とも明るくてクラスの中心的人物です。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/17(Tue) 22:44:41

また、2人ともいつもくっついていて仲がいいですが、Bの彼女は表裏がありすぎ…それなのに先生からの信頼がかたいとかなり反感を買われています。
私もAとBには悪いけどそれぞれの彼女さんは少し苦手です。
理由は、いつも集団でいて1人になったら絶対何もできないタイプだからなのと、集団という方法を使ってなんでも自分たちの思い通りにしようとするからです。
AとBは彼女逹を顔で選んでるんだと思います。一応性格も見てるんでしょうけど。

私は幼馴染の2人と彼女逹が付き合うことが嫌です。
付き合う付き合わないは個人の問題なんでしょうけど、2人はとられたくないんです。
別に私のものではないし2人に恋愛感情抱いてる訳ではないのになんとなく誰のものにもならないでこのままでいてほしいんです。
だから、幼馴染逹から彼女逹に告白したときは失恋した訳でもないのにすごくショックでした。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - モンキーDルフィ

2017/10/17(Tue) 22:53:50

人間関係は腹6分ぐらいがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/17(Tue) 23:01:30

問題はここからです。

この前、AとBとそれぞれの彼女の4人でダブルデートしたらしいです。
これはあくまで噂ですが、そこでBとBの彼女がき…すしたらしいです。
その前にも2人はは…ぐしているところを先生に見つかり叱られていてこのことがまた先生の耳に入ったら2人はきっとただでは終わりません。
しかも、き…すは噂ですが、きっと本当です。
また、来月には旅行に4人だけでいくらしいし、そこでいけないことをするらしいし…。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/17(Tue) 23:04:44

2人は中学生にはいり急に身長も伸びて優しくおだやかになり人気者になりました。
だから話す機会もかなり減りました。
でも、目があえば笑ってくれて、廊下ですれ違ったらバイバイしてくれて、話しかけたら笑顔で答えてくれる…そんな2人が友達として好きです。
クラスメイトに無理やりツイッターというものをさせられているけどまだ1つもツイートしていない彼ら、口悪いときもあるけど根はすごい優しくて友達思いな彼ら…いつも笑顔で明るい彼らが好きなのに、だから私が苦手意識している女子と付き合っている今も彼らのことが好きなのに。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/17(Tue) 23:08:48

この件のことはもうすでに先生に報告した人もおり、先生の耳にも入っています。
私はそろそろ懇談があり、きっと先生にこのおとを聞かれます。
私は性格が悪いのになぜか先生からの信頼抜群な彼女逹のことを悪く言ってみたいっていう邪悪でサイテーな考えもあるし、幼馴染の2人をかないたいって自分もいます。
2人には傷ついてほしくありません。
まあ、もうときすでに遅し…先生には彼らがしたことがもう伝わってるんでしょうけど、私の口から彼ら2人を傷つける言葉を言いたくありません。

これが2人の問題でなく、どうでもいいクラスメイトのことだったら正義と邪悪な心が勝ってすんなり報告できるのに仲良い幼馴染が関わってるからっていう理由で正直に言えない…私はサイテーです。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/17(Tue) 23:10:31

私は先生に素直に報告したほうがいいですか?

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/17(Tue) 23:10:32

私は先生に素直に報告したほうがいいですか?

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - 石頭おやじ

2017/10/18(Wed) 08:46:10

私の個人的な感想ですが、言わない方がいいと思います。
それは、例え正義のチクリであったとしても
あなたの個人的な感情から出ているからです。
きっと、チクッた後で、自己けんおに陥りますよ。

それと、正義の行動であっても、言わない方がいいと思ったのは
彼らとその彼女達は、自分達ではめをはずしているだけで、
誰にも迷惑をかけていないから。
これが、4人で特定の誰かをいじめていて、
それを先生が気付いていなければ、即刻チクルべきです。

しかし、〇スやはつたいけんは思春期の誰もが通る道。
あなたに恋心がないことは認めますが、
あきらかに嫉妬から、先生に言って止めたいと思っています。

世の中の小さなはめはずし相手にしないに限ります。
酔っ払いが道端で立ちションベンしていたら?
確かに悪いことですけど、ほっておきますよね。
自転車の二人乗りも街中で見てもほっておきますよね。

そんな風に思って下さい。

若い頃の彼女なんて、一生続くものではないですよ。
でも、幼馴染は一生続きます。
でもチクッたことがバレタら
幼馴染との関係がわるくなるかもですよ。
恋は盲目と言います。あなたが彼女たちの悪い性格をどんだけ叫んでも、
彼らは逆に彼女達を守ろうとします。逆効果です。
ほうっておけばいずれ別れます。

サワさんは好きな人はいないの?
自分の恋を楽しんで下さい。
そして、少しづつ大人になってほしいと思います。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/18(Wed) 17:16:47

石頭おやじさん
ありがとうございます。
私は関わってるのが幼馴染じゃなかったら正義のチクリ(言葉を借りさせてもらいます)として絶対にすんなりと報告していました。
今回はいくら苦手なクラスメイトの関わってる問題でも好きな幼馴染も関わってる。
だから、自分が感情的になって幼馴染をかばたいっていう不公平な理屈をつけていました。

石頭おやじさんに言われて気づきました。
彼達はいけないことをしているのかもしれないけど、それはハメを外した行動であって誰にも迷惑わかけていない。
100%迷惑をかけていないって言ったら嘘になります。
このことなどがあり、今の私達の学年がかなり荒れているからです。
でも、これはいじめでもないしただ彼らの問題なだけ。私達が深く関わることではない。いくら幼馴染だからといっても。
確かにこういうことを全て先生に報告していたら何時間もかけて喋らないといけないくらい報告しないといけないことがありますもんね。
私達の学年は常に悪口とかで溢れていますから(問題学年です)。
先生に報告するのはいじめとかの人に迷惑をかけているような行為だけにします。
ありがとうございました。

しかし、このことである1人の女子が辛い立場なのかもしれません。
Aの彼女とBの彼女はハンドボール部です。
女子ハンドボール部の2年生は他に4人いて、いつも6人でくっついて楽しそうでした。
その6人はみんな明るくてクラスの中心にいるような人です。
まあ、1番性格悪い女子が多い部とも言われてるんですけどね。
その6人はいつも一緒だったのに、まずB達が付き合いだしてからだんだんとカップルができて今じゃある1人の女子(Cとします)を覗いてみんな彼氏持ちなんです。
Cは成績優秀でハンドボール部の部長でサバサバしていて性格もいいです。かなり。
私はそんなに仲良しではありませんが、Cは誰からも好かれるタイプです。
そんなCが最近1人なんです。
下校するのも…休み時間も…。
後の5人は休み時間ごとに集まって彼氏の話で盛り上がっており、唯一彼氏無しのCが1人ぼっちって感じなんです。
Cは辛くなさそうに振る舞ってます。
でも、仲良い他の部の子には同じ部の子の愚痴を漏らしてるらしいです。
Cなりに辛いんだと思います。この前なんかC抜きの5人プラスそれぞれの彼氏で遊んだらしいし…。
確かにそこに彼氏いないCがぽつんといるのも変ですが、1人だけ遊びに誘わないのもどうかなと思います。女子だけで遊ぶときもCだけを呼んでないらしいし…。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/18(Wed) 17:24:02

**さん
ありがとうございます。
確かにこのことを重く受け止めすぎていたのかもしれません。
思うのは罪になりませんか?
ある人をすごい嫌いでこ…ろしてしまいたいほど嫌いですごい妬んでてもそれだけじゃ罪になりませんか?
行動に移したらそれはもう完璧な罪になるんでしょうけど、思うだけだと罪になりませんか?

私はみんなの前ではいつも笑顔で優しい自分を演じてます。
みんなに嫌われるのが怖いから。
昔みないにいじめられるのが怖いから。
実は私はこんなにも臆病なんです。
中学に入りガラッと変えた性格でみんな私のことを明るくてオープンな人だと思っているようですが。
そんな私もそういう偽りの私を演じているだけでよくむかっとすることもあるし、言い返したくなることもあります。
でも、またいじめられるのが怖いから…言い返せないんです。
みんなからは何を頼んでも断らない人として位置付けられてるんだなって感じる時もあります。
本当は断りたいことだってあるし怒りを爆発させたくなることります。
それを、私は臆病だから飲み込んでしまうんです。

思うだけは罪になりませんか?

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - **

2017/10/18(Wed) 17:57:52

Googleで調べてください。
私には分かりません。

ただ、偽りの自分を演じていて、幼馴染がどう思うかですよね。
私なら本人に伝えなくてもあなたから離れていた方が楽です。

嫉妬する女は嫌われます。
別に断ってもいいんじゃない?

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - 石頭おやじ

2017/10/18(Wed) 19:07:57

サワさん、女性同士の友情って、
彼が出来たら彼優先になる・・・これはアルアルです。
ひとりだけ彼がいない子がかわいそう・・・
たしかにかわいそうだけど、彼をつくった女友達のせいではないです。

ひとりで寂しいな… よ~し、私も負けずに彼氏つくろ!

これが健全な発想です。

サワさん、気にしすぎです。


Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/18(Wed) 20:58:05

**さん
ありがとうございます。
昔はすごい弱虫で臆病者で恥ずかしがり屋で。
今とは全然真逆なんです。
いや…同じ部分も少しあります。
恥ずかしがり屋っていうのは直せたと思うんですけどけど、
やっぱりトラウマのようなものが残っていて反抗したら嫌われるって思ってしまうんです。
みんなは私のことをいつも笑顔を貫いていて優しくて一緒にいるとほっとするって言ってくれます。
でも、それは本当の私ではない。
本当の私はもっと怖がりで臆病者です。
いつも笑顔でいるのは嫌われるのが怖いから。
それを乗り越えて今は偽りの自分を作っているだけで、言いたいのに言い返せないことは日常茶飯事です。
そんな私をみんなは好きでいてくれます。
中学から知り合ったみんなは私の暗い過去を知らないから今の私しか知らないから…。
でも、幼馴染は私の暗い過去を知ってるんです。
私のサイテーな過去もサイコーの過去も知ってるんです。
それを理解しているのかは知りませんが、幼馴染の私に対する態度は全然変わりません。

本人に伝えなくてもあなたから離れていた方が楽ですとはどういう意味ですか?
それと、やっぱり私は昔の自分を捨てて新しく生ま**わりたいんです。
昔の私は暗い存在でどちらかというとマイナスイメージだったからそれをよくするために自分を変えるのはいいことですか。
やっぱり私は嫉妬していたんでしょうかね。
幼馴染の彼女達に…。
いけないことを彼らがしたって事実を武器にして。

質問ばかりですみません。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/18(Wed) 21:00:47

石頭おやじさん
ありがとうございます。
確かにそうですね。
Cは彼氏を作る気はゼロに近いくらいないと思います。
Cが1人のことを気にしているかは分かりませんが、今の状態を変えれるのは他の5人だと思うんです。
深く考えすぎましたね。
すみません。
ありがとうございます。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - **

2017/10/18(Wed) 21:20:32

いや、どう考えても嫉妬でしょ。
もし、幼馴染が自分の知っている幼馴染じゃなく、偽りの自分を演じている幼馴染だったら、私はその幼馴染から離れる。という意味です。話しかけも、目も合わせない。めんどくさいし。

偽りの自分が良いならそれでいいんじゃないですか?わたしも昔は、何も言えない人間でしたよ。でもそんな人間が親になるって同考えても子供に申し訳ない。弱い母の姿を見られたくないし。
だからと言って、私は偽りの自分を演じるんじゃなく、自分を変えようと努力したんです。あなたは努力してますか?偽りの自分を演じているだけで、根本的には何も変わっていないと私は思います。

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - モンキーDルフィ

2017/10/18(Wed) 21:55:57

類は友を呼ぶということわざありますけれど似た人が引き合うみたいです

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/18(Wed) 22:43:53

**さん
ありがとうございます。
嫉妬なのは認めます。
確かに根本的なことは何も変わっていないのかもしれません。
みんなからの評価というか…私に対するみんなのイメージか変わっただけで、本当の私は何も変わっていません。
言い返せないのは怖いから…これは、言い返す勇気がなく、言い返そうと努力していないからです。
気づきました。
ありがとうございます。
努力したら、今は偽りの自分でもその偽りを自分の真の姿にすることは可能ですか?

Re:幼馴染としてどうするべきですかね…。 - サワ

2017/10/18(Wed) 22:47:23

モンキーDルフィさん
ありがとうございます。
私の仲良い友達…そういったら大体みんなだから、私が信頼できる友達にします。
彼女達に共通することは、一緒にいて落ち着くこと、楽しいって思えること、彼女達はキャピキャピするタイプでないこと、優しいことです。
考えたら少し私に似ているところもあるかもしれません。
でも、私と真反対だなって思うところもあります。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.