【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

話ができない - 鷹

2017/11/11(Sat) 05:34:02

普通に日本語喋ってるのにいじめられます。
クラスメイトが「意味が分からない」と言ってきたり全く別の言葉に解釈する、喋っただけでいじめてくるようになります。無意識に関西弁が出て指摘されます。

英語を喋ったり書いたりすると英語の先生を呼んで訳させます。英語で遠回しにからかわれます。それが切っ掛けでフランス語等英語以外の外国語を勉強して使うようになりました。日本語や英語で言うとダイレクトすぎるから敢えてその他の言語で喋るようになります。

そうすると今度は言ってることが分からないから日本語で喋るように言われます。方言を使うと標準語で言えと言われます。
何語で言っても「分からない」と言われます。
どうしても通じません。
どういう言い方をしたらいいか分かりません。

Re:話ができない - モンキーDルフィ

2017/11/11(Sat) 23:03:08

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。そういう人達にはそうですねとは言わないでそうですかと言うといいみたいです。聞き上手になるといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:話ができない - 釈迦♪

2017/11/12(Sun) 00:15:54

しゃべる友達を変えてはいかがでしょうか?自クラスに限定せずに他クラスやクラブ活動や習い事や地域等話すタイミングや人はもっと沢山居る筈です。世界を広げて考えてみましょう。そして、良い友達を探し当てててください!がんばって!!応援してます!!!!

Re:話ができない - ヒロ

2017/11/18(Sat) 11:56:42

それは辛いですね。
私もしゃべる友達を変えるといいと思います。
もしクラス全体がそんな雰囲気なら学校に行くことはとても辛いでしょうから、思い切って学校を変えてもいいと思います。
あなたは語学が堪能なようなのでインターナショナルスクールなどはどうでしょうか?
嫌な人達を避けて学校を変えることは「逃げ」ではなく賢い「選択」ですよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.