【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう嫌だ - あかね

2017/11/18(Sat) 23:10:49

私は、話し合いなどで発言する方で、それが癪に障ったのか一学期にイジメを受けました。本当に辛くて家では泣いたり**してしまったり。でも、一緒にいてくれる友達がいて何とか乗り切れました。二学期になると逆に私を虐めていた中心人物が虐められ始めたのですが、その子は私を虐めていたにも関わらず何食わぬ顔で私に近づいてきて、ずっとまとわりついてくるんです。その事もあってずっと仲良くしてくれていた子とも距離ができてしまい、虐められていた時より今が辛いです。どうしたらいいですか?

Re:もう嫌だ - ダーマ

2017/11/19(Sun) 00:35:38

受け入れてあげましょう。
それで、ちゃんと伝えましょう。
今だから思いを言って、されたらどんな気持ちか理解するだろうし、どんだけ辛いか分かるはず。
ちゃんと、まず話し合ってみて。
イジメはひどいけど、してる人間は気持ちがわからないからこの先辛い道を歩むでしょう。
あなたは、それを理解している。
だから、良い思いやりを持てる優しい人なんです。

Re:もう嫌だ - モンキーDルフィ

2017/11/19(Sun) 21:52:18

そういう人とは距離をおいた方がいいと思います。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:もう嫌だ - ヒロ

2017/11/21(Tue) 10:01:31

あなたが優先するべき事は虐められていた時でも一緒にいてくれた友達との距離を元に戻すことだと思います。
そういう友達はなかなか出来ないし一生の宝物になります。
まずは、その友達に自分が思っていることを正直に伝えましょう。
その友達ならきっと分かってくれるはずです。
あなたとその友達に距離が出来てしまった原因が、まとわりついてくる子だった場合、可哀想ですがまとわりついてくる子にはっきりと「あなたは私を虐めていたんだから、まとわりつかないで」と言いましょう。
あなたはいじめによって酷い目にあったのだから、聖人君子になる必要はありません。
その子を邪険に扱っても自分を責める必要はありません。
ただ、あなたがまとわりついてくる子の事が気になる、邪険に出来ないのであれば、その事も含めてあなたの友達に話しましょう。
「あなたとまた仲良くなりたい。でもあの子も邪険にできない」と。
勇気を出して頑張ってみてください。

Re:もう嫌だ - ヒロ

2017/11/21(Tue) 10:03:17

あと、あなたはしないと思いますが、いじめには加担しないでくださいね。

Re:もう嫌だ - nかね

2017/11/21(Tue) 23:03:13

皆さん本当に真摯に答えてくださってありがとうございます。友達との距離を元に戻すべく頑張ります

Re:もう嫌だ - モンキーDルフィ

2017/11/22(Wed) 21:04:02

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。風邪ひかないように気をつけて下さい

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.