【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

クラスが嫌い - 蒼花

2017/12/03(Sun) 13:03:52

私はクラスが嫌いです。私の学年は3クラスあって、私は二組です。一組メンバー良い、担任が少し厳しい先生。三組メンバーも担任も良い。二組メンバー・担任最悪。問題児が全員いる。(34人中10人)暴力暴言当たり前。ひいきが酷い。首を絞められたり、怪我した人もいる。クラスのほとんどが担任を嫌ってる。その反抗心か知らないけど、学級崩壊。本当に嫌。他のクラスが良かった。そうだったらいじめられなかったかもしれないし、授業に集中してできたかもしれないのに!

Re:クラスが嫌い - 泉都

2017/12/03(Sun) 17:24:58

そうだねぇ…。私は小学校の時三組みたいなクラスだったからなぁ…。

意外とその教室の空気に染まって担任を嫌うっていうのも手だけど、これはちょっと危険だよね。
他にいじめられている子はいるの?

Re:クラスが嫌い - 蒼花

2017/12/03(Sun) 17:34:44

泉都»いじめられてるのは私だけで、既に担任嫌ってる。あ、話変わるけど、泉都って読み方いずみ?友達に一緒の漢字でいずみって読む子がいるから…。間違ってたらゴメン!

Re:クラスが嫌い - 泉都

2017/12/03(Sun) 17:55:30

そっか…。蒼花だけなんだね。どのくらいから虐められているのかな?
あと、読み方は一応「せんと」ですー
読みにくくてごめんね!

Re:クラスが嫌い - 蒼花

2017/12/04(Mon) 00:02:11

泉都»今年の6月位。私足が悪くて、五年生からよく体育見学しがちなの。原因が分からないから治らないかもって言われてる。6年になったら女子のほとんどに嫌われてた。でも結構私鈍感だから気づかなかったんだ。親友も友達もいたから大丈夫だった。でも、6月辺りから急にグループから省かれるようになった。二度と近づくなって手紙に書かれたり、学校来んなって私の机にネームペンで書いたり、文房具奪っていって最終的返されたけど、代理の文房具持ってきてたから担任チクられて怒られた。私だけ。ビンタされて痛かった。なんか仲良くしてくれる時としてくれない時がある。最近宝くじのCMあるじゃん?ビンゴービンゴー!って奴。私指差してビンボービンボー!(私の家母子家庭に近い状態で少し貧乏です。誰にも言ってないけど)ってリズムに合わせて言ってくる。後、あー首かゆいなー!とか言っていなくなれって意味の奴やったり。私本名さえって言うんだけど、さいのえさってあだ名つけられた。好きな人の名字のあだ名つけられた。不登校なりたいけどさ、私の学校登校班あるの。私班長で、6年私だけ。後は4年が一人、2年が一人、1年が二人。私が不登校なったら、4年が班長やって、2年が副班しなきゃダメだから休めない。

Re:クラスが嫌い - 泉都

2017/12/04(Mon) 16:39:25

蒼花ちゃんは仲間想い…っていうか、人想い?まぁ、まとめると面倒見がいい親切な子だよね。
好きな子の名字って蒼花ちゃんが本当に好きなこ?
私、好きじゃない事やられて困ったなー。でも、反発しなくなったらなぜかなくなったけど。
びんたも痛いよね…。尋常じゃないくらい強くやられるもんね。
足も大変だね。私の友達にも、原因不明の足の病の子がいる。でも、笑ってそれを「個性」に変えて生活してるよ、その子。
蒼花ちゃんは、とってもいい子だから、ときにはわがままに、、自分の言いたいこと全部言っても大丈夫だよ。
きっと、皆いろいろ言うけど、「負けない!」っていう強い意志があれば、誰かが助けてくれるはず。
「後ろ首かゆいなー!」とかいうやつには、「かいてあげよっか?」とか言ってみれば?
蒼花ちゃんがガンバって、自分を変えようとすれば(いい方向に)、周りもきっと変わるよ!

Re:クラスが嫌い - やみなべ

2017/12/04(Mon) 23:29:18

はじめまして。(代理の文房具持ってきてたから担任にチクられて私だけ怒られた)とは…何であなたが怒られなきゃならないのか、全然私にも納得も理解も出来ませんね。首云々が何の隠語だかも私には分かりましたけど、人に言っていい言葉ではないですね。
もちろんビンボーというのも。変なあだ名も。
そういう事を平気でやる人って、本当に、恥って言葉を知らないんでしょうかね。家に金があるから自分が偉いという訳じゃなくて、自分自身が人としてちゃんとした行動とって初めて偉いのに。

自分を変えるかどうかと言う事に関しては、私は無理してまでやる必要はないと思います。ただでさえ足が悪い中、こんな状況になっても集団登校班の心配をなさり登校しておられる時点で十分あなたは強いし、頑張っておられると私には見えるので。(第一、集団登校をしていると言う事は、車じゃなくて、悪い足で家から学校まで往復しているという事ですし。)そんなあなたに「自分を変えろ」なんて言える程私は偉くはありませんから。

まあそいつらや担任に言うのも一つの手だとは思いますが、それが効果があるかどうかは…という話ですからねえ。

ここで思った事ですが、お母さまには相談できないものでしょうか?どちら道お母さまはこのことを知っている必要があると私には思えますが。

Re:クラスが嫌い - 蒼花

2017/12/05(Tue) 23:35:12

やみなべさん
初めまして、回答ありがとうございます。母はちょっと今母子家庭に近い状態(仕事上の都合で父と別居してます)で、あまり家にいないです。帰って来るのは私が寝た後なので…。もう本当にどうしたら良いのか分からないんです。誰を信用したら良くて、誰に相談したら良いのか。担任は話を聞くだけで何もしません。無効果です。

Re:クラスが嫌い - やみなべ

2017/12/07(Thu) 22:38:45

お母さんに手紙という形で伝えてみる
というのはいかがでしょう?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.