【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

また始まっちゃった - 杏

2017/12/03(Sun) 22:17:24

前この掲示板を利用していたものです。
中学生になり、いじめも少しは収まっていたのですが、またいじめられ始めてしまいました。
無視とか、やってないことをやったって先生に言われたり、ビンタされたりします。
もうどうすればいいのか分からない。助けてください。

Re:また始まっちゃった - ふうか

2017/12/04(Mon) 13:21:34

はじめまして。
いじめられるのって本当に辛いですよね。
いじめのことをご両親に話すことは出来ますか?
もし話せるのなら話して、しばらくの間、学校を休ませてもらうと気持ちも楽になるんじゃないかなと思います。
学校に行くことより、杏さんが楽しく生きることの方がずっと大切です。勉強なら家でも出来ます。学校でしか学べないことなんてないと私は思っています。
私は人として大切なことも、自分の居場所はちゃんとあるんだっていう安心感も、他の色んなことも、学校ではなく、私が入っていたよさこいのサークルで学びました。
誰にも相談できないなら杏さんが辛いときは私が話を聞きますし、相談にも乗ります。一人で抱え込まないでくださいね。

Re:また始まっちゃった - モンキーDルフィ

2017/12/05(Tue) 00:02:54

ここのみんなは味方ですからね。転校や不登校や保健室登校とか考えてみてはどうでしょうか。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:また始まっちゃった - REBELLION

2017/12/11(Mon) 16:43:07

いっそ不登校になろう。馬鹿共と同じ場にいる意味はない。学校や教育委員会は何もしない無能だ。学校休んで学問に長けるのが最適だとは思う。
ここに書き込む奴は味方じゃない。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.