【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう、ヤダ - 央奈

2017/12/04(Mon) 21:14:31

こんばんは。
いじめでは無いかもしれませんが、話を聞いて欲しくて書き込みました。
私は、アトピーでは無いのですが冬になると乾燥肌から皮膚が痒くなり今では全身が痒いです。
市販のクリームを塗っても一時は良くなりましたがその後またかいてしまうのもあって、今ではその場しのぎであまりよくなりません。
親にかゆい、かゆいと言いながらボリボリかいてるのを見られるとすごく怒られます。
見てて、イライラするとか、せっかく市販薬買ってやったのに、金の無駄等
そのストレスのせいか、夜も寝てるあいだにかいてるみたいで朝起きたら手に血がついてることもしばしば...
この事は誰も理解してくれません。
痒くて、痒くて、辛いのに。毎回血が出るまでかいてしまう。
学校行っても悪口言われてる気もするし、学校も行きたくない。家にもいたくない。
もう、やだやだやだ。
何も楽しくない。

Re:もう、ヤダ - モンキーDルフィ

2017/12/04(Mon) 23:58:12

大切な宝者ですからね。悪口は聞かない聞かざるがいいみたいです。聞き流して下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:もう、ヤダ - らら

2017/12/05(Tue) 12:10:35

食べ物が、痒みを引き起こすことがあります。
パンや、麺類、お菓子の過剰な摂取は、
アレルギーを引き起こします。

食べ物見直ししてみてはいかがでしょう?

Re:もう、ヤダ - みあ

2017/12/05(Tue) 19:26:04

近所の皮膚科医院などではなくて、大きな病院の皮膚科にいって、アレルギー検査などちゃんとやってもらうといいです。
私も近所の皮膚科で変なぬりぐすりをもらって、かえってかゆくなってひどい目にあいました。
大きな病院の皮膚科の薬はききました。

Re:もう、ヤダ - モンキーDルフィ

2017/12/05(Tue) 19:26:59

ゆっくりと入浴するといいみたいです。お腹に手をあてるといいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.