【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けて - 愛弥

2017/12/05(Tue) 18:31:26

中学2年生の不登校です。いじめにあい学校に行くにも吐き気や頭痛もして、外へ行くと誰かに会うのではないと怖くて…S学園に行かなければよかった…母親はお金の話をして行かせようとするし…せっかく受験したのに

Re:助けて - モンキーDルフィ

2017/12/05(Tue) 19:08:05

大切な宝者ですからね。本を読むといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:助けて - らら

2017/12/05(Tue) 19:26:37

体が拒否しているわけだから、
とりあえず、休んでいいと思います。

病院で診断書書いてもらえるといいね。

Re:助けて - こうのとり

2017/12/06(Wed) 14:34:02

辛かったですよね…。
私もいじめにあったことがあるので…。
力になれるかどうかは分かりませんが、お話聞きますよ。書きだし、吐き出すことで気持ちが楽になると思うので…。

Re:助けて - モンキーDルフィ

2017/12/06(Wed) 21:27:36

転校を考えてみてはどうでしょうか。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです

Re:助けて - 五十棲天音

2017/12/08(Fri) 00:40:35

無理に学校に行く必要はありません。ただ、家にいる時は家のお手伝いや、自主勉強、とにかく体を動かすように心がけましょう。

脳をつねに活性化させることがとても大切です。

新たの目標が今後のあなたの人生をきっと支えてくれることでしょう。

挫けず頑張ってくださいね。

Re:助けて - ヒロ

2017/12/08(Fri) 15:41:24

いじめ辛かったですね。
安心して学校休んでいいと思いますよ。
不登校は恥ずかしいことではありません。
恥ずかしいのはいじめをすることです。
不登校は逃げではありません。
いじめという理不尽な行為を避けようとする賢い選択です。
初めはいじめで傷ついた心と体を癒やしてあげて下さい。
余裕が出てきたら学校という枠にこだわらず興味があることをなんでもしてみてください。
きっとあなたを支えてくれる何かが見つかるはずです。
私もそうでした。


あなたはまだまだ若い。
世の中には50代でひきこもりという人もざらにいます。
そういう人達だっていくらだって再チャレンジできるのだから、あなたなら尚更です。
もし今の自分を責めているなら、自分を許してあげて。そして自分に自信を持って。
希望を持って生きて下さい。
あなたなら大丈夫。

Re:助けて - ヒロ

2017/12/08(Fri) 19:39:48

当面の問題はお母さんを説得できるかですね。
家族の理解と協力があるかどうかは、あなたが不登校から次のステップに進めるかどうかにかなり影響しますからね。
お母さんにいじめのことは話しましたか?
自分がどれだけ辛くて苦しくて命に関わる問題だということを真剣に訴えてみましたか?
まだなら話して下さい。
とても勇気がいることですが、あなたが楽になるためには必要なことです。
既にお母さんに話したなら、お父さんやおじいちゃんおばあちゃん、先生、スクールカウンセラー、友達の親など周りの大人に相談して、お母さんを説得するのを手伝って貰いましょう。
それでもダメならNPOなど(いじめから子供を守ろうネットワークなど)に電話をしてお母さんを説得して貰うようにお願いしましょう。
いじめによって心身ともに辛い状況だと思いますが、
あなたの居場所を手に入れるために、もう一踏ん張りして行動に移してみて下さい。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.