【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう嫌… - 蒼花

2017/12/09(Sat) 16:35:40

いじめっ子のKに命令されて拒否したらいじめがさらに悪化しました。Kはクラスのリーダー的存在で私のクラスのスクールカーストの一軍にいます。K達は他の女子(I、E、A、S、M、K)にも嫌がらせをしていて、Iを猿とバカにしたりEの好きな芸能人の悪口を言ったり。私達は菌扱いまでされています。いじめっ子はあと女子が二人います。(YとR)YとRと私は元々仲良しで、よく遊んだりする仲でした。でも突然私を省くようになり、K達と私をいじめるようになりました。私を階段から突き落としたり校内15周させて足悪化させたのも全部YとRとKが計画した事でした。いじめられっ子の私やI達ばかり嫌な事が起きて、いじめっ子のY達は良い事ばかり。何で?

Re:もう嫌… - モンキーDルフィ

2017/12/09(Sat) 20:53:58

不登校になってもいいと思います。ここのみんなは味方ですからね

Re:もう嫌… - こうのとり

2017/12/09(Sat) 20:58:28

今まで本当に辛かったですよね…私も過去にいじめられたことがあります。
命令を断るのは勇気が必要でしたよね。本当にすごいと思います。
…まずはじめに、蒼花さんは何も悪くありません。安心して大丈夫ですよ。
ご家族にはこのことを話していますか?
ご家族から学校へ言ってもらうと先生方はすぐに動いてくれます。なにより周りに相談できる人がいるのはとても安心感を得られますよ。
もし家族に言えないようであれば**で学校に電話するのもありです。やられたことといじめっ子の名前を挙げ、いじめられた人と電話した人=自分の名前を伏せておけば、ばれる可能性は少ないですよ。
私が実践した例を挙げます(今思うしておけば良かったことも含みます)。
まず家族にいじめられていることを話し、毎日されたことをメモしつづけました(コピーを取っておくといいですよ)。
並行して担任の先生やカウンセラーの先生と相談を家族ぐるみで続けました。ある一定程度まで情報(やられたこと等)が集まると学年の先生をあげて説教をしてもらいました。この時、自分が言ったとばれるのは怖いと思いますが実際にされたことを挙げて問い詰めてもらってください。私はばれるのを恐れて実例を挙げて問い詰めることができなかったので、いじめは終わったもののほとんど反省が見られませんでした。
その後、いじめっ子達に直接謝ってもらいます。そして今後自分含め被害者に関わらないことを誓ってもらってください。紙か何かにサインしてもらって誓うと、今後なにかがあったときの証拠になります(これもコピーしてください)。

…ただ、あくまで私の意見ですので参考程度でお願い致します。
階段から突き落とされたのであれば傷害事件ですので警察に言っても構わないレベルです…。
この掲示板の人は、みんな蒼花さんの味方です。
いつでも相談してください。
どうか無理はせず、頑張りすぎないようにしてくださいね。

Re:もう嫌… - 蒼花

2017/12/09(Sat) 23:24:35

こうのとりさん
初めまして、ありがとうございます。いじめの事は母が知っています。一度、母が私が階段から突き落とされた時学校に電話しましたが、担任は「そんな事相談されてないので知りません、自分のクラスにいじめは確認されてないですし。6年生なんだから自分で解決して欲しいと思いますけど。こんなのいじめじゃないと思いますけどねぇ」と。いやいや、相談しても無視したじゃん。って思いましたけど。いじめっ子はやってないの一点張り。一応された事は日記つけてます。

Re:もう嫌… - こうのとり

2017/12/10(Sun) 16:26:35

そうだったのですね。
担任は頼りにならなさそうですね…。
提案なのですが、校長先生とご家族がお話することは可能でしょうか?
担任の先生が動かない以上、それより上の立場の人に動いてもらうしかありません。
おそらく校長先生まで話が伝わっていないでしょうから、直接話すのがいいと思います。
いじめっ子達は本当にたちがわるいので、証拠を集めて諦めさせるしかありません。
校内を15周させたことや命令は、クラスメートのほとんどが見ている感じでしょうか?
もしそうであれば、校長先生にお願いして学校で特に怖い先生をいじめっ子の数分用意してもらって(問い詰めるときは必ずいじめっ子一人につき先生一人でそれぞれ違う部屋で行ってください。口裏合わせを防ぐためです)、それぞれを問い詰めるときやってないと答えたら、
『やっていなくても見ていただろう?
だれがどのようなことをやっていたか答えろ。』
というふうに言ってもらうといいかと思います。
もし全く違う人物(別室で行うことでK,Y,Rはそれぞれ違う人物を言うと思いますので)が上がったらその人達にも話を聞くと、K,Y.Rの名前が出てくるのではないでしょうか?
そうすると裏も取れるので、動かぬ証拠になります。
いじめは、自分一人ではけして解決できません。
周りの人をどんどん頼って大丈夫ですよ。

Re:もう嫌… - モンキーDルフィ

2017/12/10(Sun) 21:54:27

一度見学に行ってみるといいみたいです。なんだか嫌だなと思ったらそこには行かない方がいいみたいです。明日はなでしこジャパンやりますよ

Re:もう嫌… - 泉都

2017/12/11(Mon) 16:32:37

蒼花…。

ごめんね。
私ががんばれ!って言って、勇気を出してくれたのに、その結果がこれだよね。
ほとんどの責任は私にあると思う。
本当にごめん。

Re:もう嫌… - REBELLION

2017/12/11(Mon) 16:57:41

そんな学校に行く意味はないよ。逃げるが勝ち。学校に行くのをそもそも放棄して別の静かな場所で勉強した方がいい。
人の体を何とも思ってない未熟者の**野郎共の集団にいる意味はない。学校にさえ行かなければ君は嫌な思いをしなくなる。逃げた方がいいね。学校なんてみんなでやれば怖くないって感じのブラック企業も同然の場所。

Re:もう嫌… - 蒼花

2017/12/11(Mon) 18:16:15

泉都
ううん、泉都のせいじゃないから。いじめは辛いけど、なんかスッキリした。今まで溜め込んでたもの全部吐き出せた感じがするから。

Re:もう嫌… - モンキーDルフィ

2017/12/11(Mon) 21:12:55

無表情無反応でいるといいみたいです。風邪ひかないように気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.