【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

分からなくなってきた。 - こうのとり

2017/12/10(Sun) 22:19:36

人が信じられない。
何が本当なんだろう…謝りの言葉もなにもかも嘘に聞こえる…。
いじめられたときに、明らかに嘘の謝りを言われて、多分それからです。すごく悔しい…ひねくれてしまったようで…。

それに、たいして酷くないことも酷いように思ってしまう=被害妄想が酷いです。
いじめのことだってもう過去のことなのに、今、掘り起こしてここで相談しています。相談にのってもらえるのが嬉しくてたまらなくて…まるで構ってちゃんですよね。
あの時はそこまで辛くなかったのに、今辛いです。
というか辛いのか分かりません…慰めてほしくて辛いように思い込んでいる気もします。
何が本当なのか…
自分のことも、分からなくなってきました…。
これじゃあ、被害妄想と言われても仕方がないですよね…。

Re:分からなくなってきた。 - のらうさぎ

2017/12/11(Mon) 11:47:53

嘘の謝りを言われるのは、きついですよね。そんなの態度でわかりますから。でも周りからは謝ってるから、許してと言われたり、許せないと自分がだめなのかと、余計傷つきますね。悔しいのもありますよね。

いじめが過去のことでも、納得いかないまま解決させられた感じから辛いとも思います。こうのとりさんの中ではまだ解決、終わった話にはなっていないんでしょうね。フラッシュバックしてしまうこともあるでしょうし…

ゆっくり一歩ずつ心の傷が回復していければいいなと思います。

Re:分からなくなってきた。 - REBELLION

2017/12/11(Mon) 16:52:42

まあ他人の事を深く考える奴はそういないからな。僕みたいなのになると人間なんか誰も信用してないんだけど。

Re:分からなくなってきた。 - モンキーDルフィ

2017/12/11(Mon) 21:09:05

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。どんな小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです。

心の傷に時効はない - kei-pilot

2017/12/11(Mon) 21:24:29

初めまして。
何等かの問題発生時は、最悪の場合(結果)を予測するのが、鉄則です。こうのとりさんは、真実を知りたいから、苦しんでいるのではありませんか?そんなの、被害妄想なんかじゃありません。「仕方ない」という考え、明確に否定します!REBELLIONさんも、同じですよ。それはPTSDってやつですよ。
私も1**間、結婚詐欺同然の婚約破棄で苦しんでいます。今年は納得のいかない失恋もしました。意中だった人、何か隠してる気がしてならないんですよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.