【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

消えてしまいたい。 - 蒼花

2017/12/17(Sun) 00:21:57

私のクラスは毎週金曜日に今週学校であった出来事を書きます。いつもいじめの事を書いているのですが、担任は読んでいないのか、一回も対処してくれた事がありません。味方の子が蒼花の事いつ解決してくれるんですかって書いても無視。言っても無視。他の子達にもです。教科書に悪口書かれて泣いてる子がいても平気で授業するし、誰かがしんどいって言っても「ズルだろ。」って言われて行かせてくれなくて教室で戻しちゃって何で保健室行かなかったって怒るとか。いや、先生が行かせなかったんでしょ。意味不明ですよね。金曜日もクラスの子にテープ貸してって言われて貸したら返してって言っても返してくれないから担任に言ったら「貸す方が悪い」って言われて何もしてくれなかった。私いなくなった方が良いですか?

Re:消えてしまいたい。 - 泉都

2017/12/17(Sun) 10:30:39

前々から思ってたけど、それ犯罪レベルだよ。
でも、蒼花がいなくなるのは絶対にいけないよ。
多分、そいつらは蒼花が消えても何とも思わないよ。
だから、つらくても、きつくても立ち向かうの。
蒼花のこと、先生に相談してくれるような優しい味方がいるじゃん。
同学年の他の先生に相談してごらん。絶対に放っといたりはしないから。
年配の先生だともっといいよ。
戻しちゃった子に対する対応も酷いね。普通「大丈夫?」とかが普通だよ!
結論としては…。いなくなったりしちゃダメ!

Re:消えてしまいたい。 - こうのとり

2017/12/17(Sun) 22:43:23

蒼花さんは何も悪くないですよ。いなくなる必要なんてないです…ただ、今そこにいるのが辛いのならば、無理に学校に行く必要はないですよ。
逃げは、負けではないですから。
担任の先生、ダメダメですね。
いっそ教育委員会に通報してもいいと思います。担任の先生より上の立場の人=学年主任、副校長(教頭)、校長、教育委員会等を頼ったほうがいいかと思います。一人で戦わず、たくさんの人の力を借りて、無理しないようにしてくださいね。
また辛いことがあったときは、お話伺いますよ。

Re:消えてしまいたい。 - モンキーDルフィ

2017/12/17(Sun) 23:42:52

そんな人相手にしない方がいいですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。教育委員会や警察などに手紙でもいいので相談して下さいね。ここのみんなは味方ですからね

Re:消えてしまいたい。 - 石頭おやじ

2017/12/18(Mon) 19:32:51

蒼花さん、ラピスラズリのスレッドにあなたへの助言を書きました。
読んで下さい。

こうのとりさんと同じ意見ですが、
もう少し、具体的に書いてます。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.