【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

自分の居場所 - レミー

2017/12/20(Wed) 20:49:43

自分の居場所が少しでも欲しい。話を聞いて欲しい。と少しでも思う人は、無理せずここにきて。
自分の居場所はなかったら、作れば良い。私は、それのお手伝いができたら良いなと思っています。あなたの居場所はきっと見つかる。

改めて - レミー

2017/12/20(Wed) 20:56:02

皆さんはじめまして。レミーと言います。
私もいじめを受けた経験をしています。
今日あったこと、今の気持ち、相談したいこと、
など私に無理せず話て下さい。
よろしくお願いします。

Re:自分の居場所 - 蒼花

2017/12/21(Thu) 22:40:51

レミーさん、初めまして。あおかと読みます。
今日あった事
漢字の大テストがあって、一回目のテストの時、私は学校を休んでできませんでした。復習として他の子には同じテストのプリントを配りました。普通休んだ人にも配りますよね?連絡張を渡したにも関わらず、連絡張返さないで、電話もしてきませんでした。宿題や時間割りも分からず、宿題が分からなかったのでできませんでした。って言ったら、担任一言「はぁ?普通ラインで聞けよ。バカなの?頭使えよ。」スマホは持ってるけど、母との約束で学校休んだ時はスマホやったらダメなんです。ライン入れてるけど、できるわけないじゃないですか。仲良しの友達もいないのにって言うより奪われたに近いんですけど。イラつきました。
今の気持ち
腹たってます。(担任、学校の対応、クラスの人達)
相談したいこと
ひどいいじめを受けてます。階段降りてる途中に押されて落ちそうになったり、学校休めばズル休み、学校来たら来んなよと言われる。どっちやねん。担任は無視。担任は話し合いが嫌いらしくて、自分で解決しろと。自分が悪いんだから謝りなさいと。何なんでしょうか?

Re:自分の居場所 - レミー

2017/12/22(Fri) 00:12:47

はじめまして。あおかさん。
それはつらいですよね。

相談したいことについて
階段降りている途中に押されて落ちそうになった
とても危ない行為ですよね。私もやられたら、腹だちます。
学校休めばズル休み学校来たら来んなと言われる
矛盾していますよね。私も経験しているから、気持ちはよく分かります。
担任について
あおかさんの担任の教育態度がひどいですね。
その担任の上の立場の人に一度相談されたらとうでしょうか?それでもダメだったら、"教育委員会"に相談したらいいと思います。お母様に相談したらどうでしょう?
本当、最近の先生の教育態度がひどいですよね。
「それでも、先生か!?」って思う時よくありますよね。

今回の相談にあたって
相談ありがとうございます。
こうやって、話すだけでも気が楽になると私は思います。私はさっき、相談したらどうでしょう?と言いました。しかし、無理して相談しようとしなくても、良いと思います。心に負担をかける方がダメだと思うからです。だから、ここですこしずつで良いから、相談することに慣れていってほしいと思っています。
また、いつでも相談して下さい。私は、不登校なので、いつでも相談に答えることができるので。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.